先日、「大阪ドーム」がいつのまにか
「京セラドーム大阪」に変わっていることにえええ?と驚いたのだが、渋谷公会堂もサントリーのネーミングライツの取得により「渋谷C.C.Lemonホール」に。
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9589.html
同社は、「ネーミングライツは著名な音楽ホールとして初めてのもので話題性がある」と判断、導入後は、各種企業のプロモーションなどホールを利用した周辺業務に着手するという。
http://www.shibukei.com/headline/3678/index.html
ううむ そういやC.C.Lemonってサントリーだったなと。商品名だけではピンとこなかったのだけれど。さらにはそういやC.C.Lemonてまだ存在していたのだな と。こういうレベルの人間に効果あります。
そういやサントリーはこんなロゴになったのだろうか。
ふと思い調べてみると2004年からのこと。
— “水”をモチーフとした新たなデザイン —
— “水と生きる。SUNTORY”をコーポレートメッセージに —
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8729.html
どっちがいいかなあ と考えたけれど、前のロゴもあまり印象になく
新もいまいちかなあ。
サントリー新ロゴ誕生秘話