人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月早々鬱。

正月早々鬱。_c0022723_1154111.jpg実家に帰って思ったこととかをいろいろ

実家に帰ると必ず陥る生活パターン
食べる→寝る→テレビみる→ねる→食べる→ねる→マンガ読む→食べる...(エンドレス)
最初の2日間で妹のマンガ(「やおい系」=「ボーイズラブ系」)30冊も読んでしまった。そしてそのままこたつで寝てしまい、起きると朝方。

うちの妹は少しおかしい(と思う)。1年ほど前にスカパーに加入したのだが、主に観るものはCNNニュースと海外の自転車レース、海外のサッカー、しかもgoogleではCNNニュース配信を設定。常にあいつはぶつぶつ言いながらそれをみている。

実家の茶の間はいつも熾烈なチャンネル争いが繰り広げられている。気を抜けば獲得したかと思ったチャンネル主導権があっというまに奪い去られる。父さんは卓球やテニスが観たい。それら(特に卓球のようなマイナースポーツ)は通常、地上波では放映されることはほとんどなく、そうなるとスカパーへと走る。

月々のお金を払っているのは妹。日頃から父親という権力をふるい、理不尽な事もムリヤリ通してしまう父さんであるが「あーあ私が月1万も払ってるのにな 全然みれないのおかしいよっ」と妹がつぶやくと黙ってしまう。しかしリモコンは握ったままだ。(リモコンは他にふたつあるからあんまり意味ないんだけど)





前置きは長くなったのだが、わたしのお正月には、箱根駅伝観戦が欠かせない。なのにだっ!父親は海外のテニスの試合、妹はCNNニュースがみたいとぬかす。
お正月は箱根駅伝なんですっ
しかし4〜5時間もの長時間、4チャンネルのみを死守するのはやはり難しく、CMの間は他のチャンネル(テニスやCNN)に譲る。しかし短いCM時間のみで譲り返してくれるわけもなく、しばらくして「駅伝みたいなあ・・・」とつぶやく。そうするとようやく4チャンネルにもどってくるわけだが、既に熾烈なデットヒートは見逃しているらしく、順位が入れ替わっていたりするのだ。

実家では(特に妹)NHK以外の地上波を観るやつはバカもの扱いする風潮がある ふんだ。

今気付いたのだが、私だけが地上波(4チャンネル)を観たいのであれば、違う部屋へ行ってテレビを観ればよかったのであった。しまった。家族を余計な混乱の渦の中に陥れてしまった。

昨夜は12時間もねてしまった。しあわせだった。

なんで待ってる人がいるわけでもないのにこっち(東京)に帰らなくちゃいけないんだろう〜
家と仕事があるだけじゃないか はーあ♪
と東京行きの新幹線に乗りながら鬱になった。

あ しまった まだ年賀状出してないや
by wuchinco | 2006-01-03 01:16 | today
<< OASISとBON JOVI ... 2006年がはじまったみたいです >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧