人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩原せんぱいとうめちゃん

おおおおおおおおおバスケ女子監督に荻原氏 初の女性で異例の若さ
今日はぜんぜん違うことかこうと思ってたのに うれしくってこの記事
何がうれしいってこの荻原美樹子さんは今はなきわたしの母校 福島女子高校の2つ上の先輩なのである
んでもってWNBAにも出場してたわけさ 

萩原先輩の代のバスケ部はとにかく強くて、体育館で試合がある時はよく見に行った
頭もよろしい方でお茶大とか(だったと思う)けっこう東京の有名大学いくつかに合格してたのに
実業団(共同石油:現JOMO)入るんだってー と校内(体育会系部活内?)では話題になっていた

ところでわが母校は平成15年4月から橘高校となった はああ〜共学だってさ 
楽しい女子校だったのにさ いくら男女参画社会だからとか大人が言ったってよう そりゃねーよ
とにかく自分の母校の名前が消滅するのはちょっとさみしいことだ
福島県の男女別学の県立高校はここ数年でほぼ絶滅している

お 調査の結果このあたりは絶滅完了であることが発覚 おそるべし
安積女子→(H13) 黎明、 会津女子→(H14) 、 磐城女子→(H13) 桜が丘
はーここまできたらしょーがないか

共学が(都会の)当たり前 男女別学が後進的とは決して思わない
ジェンダー問題とか女性差別とか騒ぐ女性がかえって怖い
そして別学を共学にしたところでそれが解消されるのか というとそれとこれとは別問題だと思う

まあいい 萩原せんぱい がんばっておくんなさい!!

ところでさっきまでかこうと思ってたのは・・・
設計科の作業室へいったらひとりうめちゃんが長いソファーでしんでいた
なんでも仙台メディアパークのコンペ作品のために徹夜の日々が続き
夕方なんとか宅急便で出すことが出来 そして力尽きたらしい
 この数ヶ月 ここにいる時間がいちばん長かったんだよな
 でも もおここにも来る理由がなくなっちゃったな

うめちゃーん!! そんな哀しいつぶやきしないでよおおお

ぶっちゃけわたしも卒制がおわってからというもの ココロにでーっかい穴が空いていて
それを直視することなく なんとか空いた時間を埋めることにばかり注力していたんだけど
この作業室へ来てよかった
自分が何をしたいのか 何がすきなのか
ちょっとわかった気がした

萩原せんぱいとうめちゃん_c0022723_015214.jpg

by wuchinco | 2005-03-08 00:20 | today
<< せれぶなhanako的せいかつ  キムチ鍋と最近気になるひと >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧