なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いまさらなんだよう!

ここ数年夜遊びをしていない。

夜遊びしたい。
おいおいそんな場合じゃねーだろう
もっと他にやることあるだろ と
自分に説教たれてみる。

なんか、今年はいろんなこと動いていいのやら悪いのやら。
おそらく今、ざしきわらしにタロットカードやってもらったら
「無駄に動いちゃだめっ」って言われるんだろな。

先週、初めてお祓いにいってきた。
お祓いしてくれる神社の人が若すぎたのか?
正座による足の痺れに集中できなかったのか?
いまいち気合いの入らない厄払い。

効果に期待できるのか?
[PR]
# by wuchinco | 2009-02-15 01:13 | today

ありがとう和菓子っ!

新鮮な感覚。
これまでもっていた和菓子というものへの認識を一新するというべきか
和菓子から喚起させるあらゆる世界観に驚き、
人間の想像力に感謝する展覧会であった。
まさしく和菓子は五感を刺激する「総合芸術」。


グラフィック、ファッション、インテリア、建築といった分野のデザイナーたちが
今回はそれぞれが和菓子デザインに挑戦。
デザインされた和菓子は虎屋の職人さんによってつくられている。
この展覧会は2月5日(木)まで新宿の柿傳ギャラリーで開催中。

c0022723_177932.jpg






私のいちばんのお気に入りはこれ。
松下計さんの“芽吹き”。。。
柔らかな色合いの餡が重なりあいながら
やがてくる春のぬくさを まだかな まだかなと待っているような。


和菓子のかたち 展 -5人のクリエーターによる新しい和菓子のデザイン-

2009年2月3日(火)~2月5日(木)
午前11時~午後7時まで(最終日は午後5時まで) 会期中無休

出品作家
今村 創平(建築家)http://www.atelierimamu.com/
西森 陸雄(建築家)http://www.nishimori-aa.jp/
橋本 夕紀夫(インテリア・デザイナー)http://www.hydesign.jp/
松下 計(グラフィック・デザイナー)http://www.geidai.ac.jp/staff/fa055j.html
皆川 明(ファッション・デザイナー)http://www.pienihuone.com/
和菓子制作:とらや
[PR]
# by wuchinco | 2009-02-04 17:14 | art

人は変わる。

気分転換.
スキンをのんきなくまたんにしてみた
いかがだろう こののんき具合.

年賀状をパソコンでつくってみたものの
プリントアウトされず放置されること1週間以上になる。
早くハガキ買ってこなきゃ。

おれの環境というか他者との関係性の変化に対し
おれの敬愛する茶飲み友達でもある元得意先の部長N氏曰く、
「自分のステージが上がったって思えばいいんだって」

らしい...

「だって2ヶ月前だったら、そんなこと自分から絶対しなかったでしょ」

なるほど。然り。
たしかに絶対あの最低最悪の環境だったら間違いなく行動に移さない...
自分のステージが上がったとは決して思わないが
人は自分のおかれた環境(=ステージ)によって変わる.
変わるのは他人だけじゃなくて、
きっと自分も変わってるんだとようやく自覚した.

まったくおれってやつは贅沢なやつだ
ただ自分の変化に敏感に気付かなければ
大切なものをも失ってしまうってことだ.

ピンチはチャンスってことなのか?
楽天的前進的発想の転換ってやつなのか.
あの人はいつもそうだ.
とにかく前向きに考えることにした.
[PR]
# by wuchinco | 2009-01-26 23:18 | today

あけましておめでとうございます。

昨年末、年賀状を作成するチャンスを逸し今に至る
かわりに寒中見舞いを出そうと思ってはいるものの
まだ動き出す気配無し。

週末 7.8年?ぶりにスキーへ行ってみた。
2回ほど豪快に転んだ。おかげで首が痛い。
さらには後頭部がめっちゃ痛くなってきた。


さて、今年のテーマは

老けてなんかなるもんかい。
[PR]
# by wuchinco | 2009-01-12 22:32 | today

無題。

いてもいい。

いなくてもいい。



坊さんの境地。
[PR]
# by wuchinco | 2008-10-02 03:26 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧