なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マジで広く募集中。

マエケンがまじで募集しているようです。

http://yaplog.jp/maeken/archive/214


わたしも石川遼くんみたいな人
まじで広く募集中です。

小出恵介みたいな人でもいいです。
[PR]
# by wuchinco | 2009-04-15 23:52 | today

「広告」りにゅーある。

したらしい。

新しい部下である私とコミュニケーションをとることを「義務」「職務」と感じているっぽい上司が、「これおもろいよ。」と言って差し出した週刊ダイヤモンド特集号「社会起業家」。事業利益を揚げつつ、社会問題を解決すべくがんばってるNPO団体などの社会起業家たちの取り組みがわんさか載っている。。なるほどみんながんばってる。うんうん。リニューアルしたらしい「広告」4月号のテーマは「幸せの価値観」。消費では報われない。社会とつながれ。繋がるべし。みたいな内容がこれまた充実。同じような内容の本を続けて読んでしまったからだろうか。疲れた。ぐったり。満腹。もういい。というか、、散々消費欲をかきたてる仕事をしてきた会社が、社会の価値観は変わってます。だから変わんなきゃ。って言われても。うーん。ただ、大貫さんの答えはすごくよかった。力が抜けていて。「広告」も久々買ったのですが、読み物としてのボリュームは以前より充実してた気がする。
[PR]
# by wuchinco | 2009-04-14 00:07 | today

野球熱.じょじょに.

きのう昔の教え子から電話があった.
マリンスタジアムから.

先生っ.今日来てないんすか?

いやーすまん.今年はいまいち野球熱がまだ盛り上がってこずでなあ...
なんとか4月中か5月中旬までにはデビューしたいんだけど...


そんなわけで.今年はジョジョに盛り上げていこうと思う.
[PR]
# by wuchinco | 2009-04-06 23:08 | today

坐禅@全生庵

坐禅なんぞしてみた.

小学生の頃.お寺の泊まり込みキャンプ?で経験した以来である.
谷中にある全生庵では.平日早朝や日曜夕方から坐禅会がある.

2セット各20分は意外とあっさりすぎてしまい
また自分に対する気付きや発見などがあるかと思ったが
そんなに甘いもんでもないらしい...

ただ.呼吸法のせいだろうか..
妙に気持ちが落ち着き 気持ちがよい

ただ.足がいまだに痛い


全生庵
http://www.theway.jp/zen/index.html
[PR]
# by wuchinco | 2009-04-05 23:58 | today

弁当男子に思うこと。

本当にいた。自分で弁当を手作りし職場に持参する=弁当男子。

てれびや雑誌などのメディアではよく目にしていたが、実践する人に初めて会った。
1年半前、大阪から東京へ転勤となったが、大阪では寮生活ゆえ家賃や光熱費があまりかからなかったが、家賃負担が多く、物価の高い東京へ来てからというもの貯金が全く出来なくなった。。節約のためにはじめたらしいのだが。美味しいものを食べたいがゆえに高い食材を買ってしまうので、いっこうに節約できていないらしい。

しかし、すごい。週末に肉じゃがなどを1週間分つくりおき。朝は玉子焼きをつくり。8合ほど炊いたご炊きたてごはんを1時間以内に小分けし、冷凍庫へストック。す、すごい。。。

こんな閉塞感のある時代で、夢なんて持てないですよ。

なーんか、どっかでよく聞くコトバを吐いた26歳弁当男子。ほんとに思ってたとしても、言って欲しくないコトバのひとつである。かといって夢だけで生きている人も困りものだが。

夢をより現実に近づけられる生き方をすることが、いつの時代であってもそれが最終的に自由につながるような気がしていて。それにはたゆまぬ自己研鑽がある程度は必要になってきて、それはそれでしんどいんだけれども。。。


ちなみに今年の新入社員は「エコバッグ型」らしい。
http://www.excite.co.jp/News/it/20090330/Itmedia_enterprise_20090330020.html
[PR]
# by wuchinco | 2009-03-30 16:55 | today


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧