「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弁当男子に思うこと。

本当にいた。自分で弁当を手作りし職場に持参する=弁当男子。

てれびや雑誌などのメディアではよく目にしていたが、実践する人に初めて会った。
1年半前、大阪から東京へ転勤となったが、大阪では寮生活ゆえ家賃や光熱費があまりかからなかったが、家賃負担が多く、物価の高い東京へ来てからというもの貯金が全く出来なくなった。。節約のためにはじめたらしいのだが。美味しいものを食べたいがゆえに高い食材を買ってしまうので、いっこうに節約できていないらしい。

しかし、すごい。週末に肉じゃがなどを1週間分つくりおき。朝は玉子焼きをつくり。8合ほど炊いたご炊きたてごはんを1時間以内に小分けし、冷凍庫へストック。す、すごい。。。

こんな閉塞感のある時代で、夢なんて持てないですよ。

なーんか、どっかでよく聞くコトバを吐いた26歳弁当男子。ほんとに思ってたとしても、言って欲しくないコトバのひとつである。かといって夢だけで生きている人も困りものだが。

夢をより現実に近づけられる生き方をすることが、いつの時代であってもそれが最終的に自由につながるような気がしていて。それにはたゆまぬ自己研鑽がある程度は必要になってきて、それはそれでしんどいんだけれども。。。


ちなみに今年の新入社員は「エコバッグ型」らしい。
http://www.excite.co.jp/News/it/20090330/Itmedia_enterprise_20090330020.html
[PR]
by wuchinco | 2009-03-30 16:55 | today

抜けた・・・

あなたの人生最大の挫折とは?
とは こないだ読んだ本に書いてあったこと


ようやく抜けた.
4ヶ月続いた暗黒時代から....

この先に続く空は できるだけ明るいといいんだけどな.
[PR]
by wuchinco | 2009-03-12 23:27 | today

東京中央郵便局に思うこと。

にわか鳩山さんの「東京駅中央郵便局を保存しろ」発言がニュースで取り上げられていたがいまさらの話ではなく。

ここ↓に他の方がまとめられているのでご参照。
http://d.hatena.ne.jp/yamadayamamoto/20080714

この郵便局は私も以前からステキだなあと気になっていたモダニズム建築物。数年前、何の用事が忘れたが、深夜にこの郵便局窓口に飛び込んだ覚えがある。現在の建築にはあまり見ることのない、重厚かつ軽やかさを感じさせるシンプルなデザインに、はっと驚きを覚えた と記憶している。

何年も前から進められていたプロジェクトに対し、いまさら鳩山さん…と思ったり、再開発をしなければ郵政が100億円と見込んだ収益が上がらなくなる、と聞けばしょうがないなとなんとなく諦めもつくものなのだが。そもそもあのようなステキな建物をメンテナンスもせずに放置し、古くなったし高収益を上げたいから高層化して立て直す という発想自体がどうかと思う。そもそも東京駅再開発と合わせ、景観統一についても論議されるべきであったのでは。

銀座の大通りも、いつのまにかガラス張りのファサードのビルが増えている。
良い・ステキだと思うものは大切にしないと使い捨てになる。これ何でも一緒だと思う。
[PR]
by wuchinco | 2009-03-04 10:10 | 都市・まち


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧