なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリントゴッコ販売終了。

理想科学工業は5月30日、「プリントゴッコ」本体のメーカー販売を終了すると発表した。現在販売されている「PG-5ベーシックセット」「PD11本体」などは6月30日をもって販売を終了する。

プリントゴッコは1977年(昭和52年)に発売され、年賀状印刷などを中心に広く普及した。しかし1990年代後半からはPCやインクジェットプリンターが台頭。プリントゴッコの需要は著しく減少していた。なお、ランプやインク、マスターなど関連消耗品の販売は継続される。



田舎の両親は毎年プリントゴッコでせっせと年賀状を作成していた。
来年以降はどうするんだろう...
高齢者にはアナログ品がまだまだ必要なのです。

あ 消耗品の販売は継続なのね。
よかったよかった。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-31 03:41 | today

5月も終わるなあ。

そろそろロッテ戦を家のテレビまたはPCで観れる環境に
整えなければ と本格的に(再び)考え始めた.
過去に何度も考えはしたが いまだ行動に移していない.
きっと今度も考えただけで終わるだろう.

ロッテの超低空飛行は相変わらず続いている.
さて 今シーズンはどこまで浮上できるだろうか

6月のVSタイガース戦チケットを確保したっ!
これを楽しみに日々生きるwuchinco.
[PR]
by wuchinco | 2008-05-30 01:58 | today

このところ

仕事へのモチベーションまったくあがらず

というより むしろ皆無。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-27 01:59 | today

初 歌舞伎鑑賞。

前の職場は毎朝毎晩 歌舞伎座の前を通る日々であったが
休日の夕方に歌舞伎座の前にはわっさーと人がいて 驚いた.
古き伝統の中にも 現代の世相が反映されており
これが古典の美なのだ と言われ
なるほど と納得した

c0022723_133915.jpg

More
[PR]
by wuchinco | 2008-05-26 01:04 | today

豆。お笑いライブ初鑑賞。

豆源の出世豆.
うまいぜ .とまらないぜ.牛乳によくあうぜ.

知合いつながりで モンブランズのライブに行く
勢いあり自由な感じはいいかなあ
ただ後半のネタは人に優しくない感じが
ちょっとどうかなあ...

お笑いってどこで笑っていいのかよくわかんない 基本的に.
お笑いセンス鈍し.

c0022723_2394415.jpgオリックス3連戦について
28失点ってどうゆうことよ.
今日の試合 先発全員安打(12)の3得点てどうゆうことよ.
どんだけ残塁してんのよ.
終了。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-19 00:24 | today

おかしいなあ

今日は勝てるはずだったのなあ
おかしいなあ
ヒロユキ頑張ったのになあ はあ。
終了。

んで
誰かに似てると思ったが

ダルビッシュとバクチク櫻井
http://jp.youtube.com/watch?v=3iB03CKt3kc&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=j-2XEndOOl4&feature=related

20代の頃の櫻井はハンパ無く うつくしい.
劣化するって男性も女性も同じなのだと思った
[PR]
by wuchinco | 2008-05-15 01:01 | 野球

5月13日 ロッテvs日ハム@東京ドーム.

天気:ぬくい.
ゲーム:8-2 ロッテ勝利
勝ち投手:唐川(3勝)

唐川くんはチーム・マイナス6%から表彰されるべきだ.
プロ野球は今シーズンから 2分15秒内の攻守交代の励行を申し合わせ
バックスクリーンには経過時間が表示されるようになった.
まあ そんなこともあるわけですが...
唐川が投げれば ワンストライク ツーストライクと
あっという間に打者を追い込み...
気づけばスリーアウト.
テンポもいいので試合時間がかなり短縮.
つまりは球場のエネルギー消費の節約にかなり貢献してることとなる.

トイレや売店に行く暇も無い.タバコを吸いに立つ回数も減る.
ちなみに今日は一度も喫煙タイムをとることはなかった.
もうこうなると 彼は世界保健機構(WHO)から表彰されてもいいんじゃないか?

稲葉にホームランを打たれた球は 不用意に甘く入った初球(だったか?).
しかし 打線の大量援護を受け 危なげなく3勝目.
えっ もう試合終わりですか?

c0022723_23221751.jpgところで東京ドームはすごい.
なんてったって室内ですから寒くない.ぬくい.快適.
しかし びいるが800円.高い!!!

それにしても 火曜というのに外野席はほぼ満員.驚いた.
おい おまえたちシゴトはどうした?!と突っ込みたかった.
みんな唐川くんの3勝目を自分の目で確かめに来た模様.
海浜幕張と比較し立地・アクセスが圧倒的に優位とはいえ
こんなにファンが集まるとは...唐川への期待値の高さがうかがえた試合.
[PR]
by wuchinco | 2008-05-13 23:51 | 野球

5月11日 ロッテvs楽天@千葉マリン.ナオユキ4勝目。

天気:曇.(きっとマリンは氷点下)
ゲーム:6-1 ロッテ勝利
勝ち投手:清水(4勝3敗)

前日の試合が雨天中止となり 清水はスライド登板.
んなわけで 残念ながら楽天まーくんと唐川の対決はおあずけとなったが
清水が低めをつく丁寧な投球で楽天を6安打に抑え完投!
最終回に1点を許してしまったが...
昨年とは全く異なる 終始安定した堂々たるピッチングに
エース ナオユキ復活を確信した.
笑顔でお立ち台に立つ彼の姿が見れて 正直ほんとうれしかった.

まーくんはロッテ打線に打ち込まれ 早々にマウンドから引きずり降ろされたが
パワーみなぎる後ろ姿から 彼の強気な性格が見て取れた.
若いってすごいなあ.

根元のテーマ曲が「羞恥心」は どうかと思った.
俊一だから羞恥心てのは安易すぎるかと.

c0022723_038499.jpg試合開始時にとりあえず雨は止んでいたものの
風が冷たい.
凍える...死ぬ...といいながらも やっぱりびいる.

今シーズン 観戦6試合目.うち勝ちゲーム5.
これだけチームは負けてるのに今年はついてる!!!.
というか観戦する週末は表ローテになる確率が高いからか?
[PR]
by wuchinco | 2008-05-12 00:52 | 野球

ロッテぷち暗黒時代をむかえる。

もっぱら野球(千葉ロッテ)ブログ化している今日このごろであるが
今日もやはりロッテねたで。
いったいオレの何割がロッテでできているのだろうか。

ロッテが勝てない。


ぷち暗黒。

今日の敗戦で3連敗であるが
もしも3日の唐川の勝ち星がなかったら9連敗。ぶるぶる。

今日は成瀬で負けたからしかたないさっ。
・打線は 西岡がホームラン打ち孤軍奮闘。
・ズレータ.オーティスの4.5番で無安打6三振ってどーゆーことよ。

成瀬は負けてない。打線が負けたのだ。

そう思うことにしている。


そうそう 小林宏之がブログをはじめた。
最近独り言が増えたからはじめたそうなのだが
彼の のほほーーーーんとしたというか
クールな風貌からは予測もつかない
力みなぎる(よっぽど背水の陣なのか)文体で心境が記されており
ぶっちゃけ驚いた。
サブローブログなんかよりよっぽど危機感みなぎるど。
前よりヒロユキが好きになった。

ばんがれヒロユキ。
小林宏之オフィシャルブログ
[PR]
by wuchinco | 2008-05-07 00:01 | today

いつか通った道.

4月にみた映画
人のセックスを笑うな

意味の無い長回し.退屈.監督がヒドい...
こんな感じでこの映画 だいぶ酷評されていたようだが
自分はそうでもなかった

というか この映画を観てる途中から
ふと自分自身のとある時代が
とある瞬間がフラッシュバックしてきた
やたらやたらやたらとリアルに.

More
[PR]
by wuchinco | 2008-05-06 01:04 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧