なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うひー。

本日帰宅 am4:20

自宅近くののみやさんに入り
軽くいっぱいしはじめたのはam00:30

隣に座った44歳「世田谷区」在住女性にからまれました

そんなこんなで 店のみんなで彼女をタクシーにおしこみ
ゆっくりのみはじめたのはam3:00

おもしろかったので このときのはなしは
いつか。
[PR]
by wuchinco | 2007-11-30 04:45 | today

大間のマグロについて。

大間までマグロを食べに行くのと
築地や銀座で大間のマグロを食べるのと
どっちがいいのだろうか。

いずれにせよ おそらく冬の時期は
大間へ行っても冷凍マグロ。

お金の問題じゃないのかな これ。
[PR]
by wuchinco | 2007-11-27 01:29 | today

倒れる人続出。

c0022723_124535.jpg
日ぺんの美子ちゃんのバナー発見。懐かしい。小学校や中学校のときに読んでいたりぼんやlalaでよく見かけてた。20年ぶり復活らしい。ちと話題はそれるがバナーは意地でも押さない主義。

1ヶ月ぶりに会った友人が 原因不明(どうせ過労とストレスだろうが)の病でダウン。11月いっぱい会社を休んでいるとのこと。最近周囲でこんな人多い。特にこいつの場合は土日もほぼ休み無く週100時間以上働いてるはず。命かけるようなシゴトじゃないんだから・・・。がんばりすぎはあんまりよくない。
[PR]
by wuchinco | 2007-11-25 01:32 | today

父が生きた時代と静岡おでん。

東松照明「Tokyo曼荼羅」@東京都写真美術館
来週70歳を迎えるはずの父は1930年代生まれ。そして東松さんは1930年生まれ。彼が撮り続けた1950−1980年代 東京を中心に日本各地を取材しながら撮った写真と 父が生きた時代を照らし合わせながら観ていた。※「生きた時代」と表現すると父がすでにこの世にいないと誤解を生むような表現になるかもしれないが 私はまだ生まれていない時代であり 裕福ではなかった父が苦労を重ねながら生きたであろうその時代を写真から読み取る作業は非常に興味深いことなのだ

EXCELLO しずおか屋@下北沢
繁忙のためなのか店員さんの無愛想さが居心地を悪くした。東京ではいちばん有名な静岡おでんの店らしい。確かに18:00の開店と同時にすぐ満席になった。渋谷の「6(ROKU)」は何故か電話が不通で せっかくシモキタまで来たというのに。だけど1本2-300円もするおでん屋さんもある中1本80-120円という値段で7-8本も食べればおなかいっぱいになってあったまっちゃうおでん屋さんはステキだ。まさに駄菓子屋感覚。
[PR]
by wuchinco | 2007-11-24 00:32 | today

きらきらトナカイ。

c0022723_0133516.jpg

[PR]
by wuchinco | 2007-11-24 00:13 | today

日々日々げんき。

何を食べてもうまい
また肥えてしまった むくむくと

今日こそ早く寝ようと思ったら
もうこんな時間になってしまった
2時前にねるぞー

会社の席の向かいの男子
ストレスから
胃に穴が空いてしまったしまったらしく顔色真っ青
なおかつ貧血で脳ミソに血がまわらないらしく
半日で終わるシゴトが深夜にまでおよぶ模様
悪循環や...

ストレスあんまりたまんない人でよかった おれ。
[PR]
by wuchinco | 2007-11-21 01:29 | today

ドラフト結果

松坂弟は指名されず/ドラフト

レッドソックス松坂の弟、四国アイランドリーグ・愛媛所属の恭平内野手(24=法大)は指名からもれた。11日にロッテの入団テストを受け、育成枠での指名が期待されたが、名前は呼ばれなかった。


残念です
だけどそれが現実なのだとおもいます
[PR]
by wuchinco | 2007-11-20 02:05 | 野球

シーズンオフ

ロッテが“松坂獲得”へ動いた。米大リーグ、レッドソックス・松坂の弟で四国アイランドリーグ(IL)の愛媛に所属する松坂恭平内野手(24)=愛媛=が11日、ロッテの入団テストを受験した。怪物と同じ血を引く男は最終選考まで残り、19日の大学生・社会人ドラフトか、育成ドラフトで指名される可能性が出てきた。

最初で最後のチャレンジだった。「初めてプロの入団テストを受けました。プロ野球選手を目指すのはこれが最後かもしれません」。松坂は勤務していたスポーツ用品メーカーを2年前に休職。プロ野球選手を目指して四国ILの門をたたいた。だが、愛媛で88試合に出場した今季は打率2割2分の成績だった。

「自分の実力は分かっています。踏ん切りをつけるために挑戦した部分もあります」。現在は復職を検討中という、松坂は「プロで勝負したい気持ちはある。育成枠でも入団できればいい」と揺れる胸中も吐露した。

ロッテは育成選手を四国ILへ派遣することを検討している。そのため、球団初の育成選手獲得をにらんで1995年以来、12年ぶりの入団テストを実施した。この日は書類審査を通過した81人から投手10人、野手27人の計37人が最終選考に残った。

松本スカウティングスーパーバイザーは「松坂は頑張っていた」と評価。「残った全員にチャンスがある。高いレベルにあれば(大学生・社会人)ドラフトの指名もある」と話した。大学生・社会人と育成ドラフトでの指名が入団テストの合格通知。果たして、野球人生の岐路に立っている松坂に吉報は届くだろうか


松坂弟、ドラフト指名あるぞ ロッテの入団テスト最終選考残った


久々に野球ネタでも。
シーズンも終わってしまい このごろチェックすることといえば
西岡ねた

あんたそれしかやることないんですかっ

ま それはしょうがないとして

例えば...
昨年失神者を出したクリスマスミーティングの第2弾として
今年は西岡と箱根の温泉に行こう!ツアーがあるらしい

39,800円デスカ。。。
もっと安かったとしてもそんな会合恥ずかしくて行けやしない
そして西岡も1泊するのだろうか...
するとしたら夜這いとかするファンはいないのだろうか...
こっちのほうが気になる
「2nd TSUYOSHI FAN MEETING in Hakone」17.DEC.2007

ダルビッシュがエースとして日本代表に選抜とか
西岡が日本代表選手としてセカンドのポジションを得ることができるかっ?!
とか最近は星野ジャパンについての記事も目立つわけですが

そもそも何の代表なの?と今 調べてみました
ああ なるほど2008年の北京オリンピック代表なのですね 
ようやく理解しました


新戦力の獲得や契約交渉など来期に向けての動きが見られる中、
12年年ぶりに行なわれたロッテ入団テストの結果がとっても気になります
四国アイランドリーグに所属の松坂弟も最終選考にまで残っている
37人のうち果たして何人が選ばれるのだろうか

結果がわかるのは 明日19日

静かに明日の結果を待ちたい


ロッテを支えたリリーフ陣「YFK」もそろって移籍の見通し。
世代交代を迎え 若返りは大歓迎だが 果たしてそのへんの補強はどうなるのか

大阪桐蔭・中田と対決した 地元成田・唐川がロッテに入団
昨年入団した大嶺の1軍登板への期待 などなど
来シーズンスタートが待ち遠しいぞー

あとは長打力不足の解消...


とにかく明日19日の結果がたのしみです
[PR]
by wuchinco | 2007-11-18 11:27 | 野球

情熱。

〜苦しくないのは (彼女たちの)わたしを見る目が冷めてないから

井村コーチのことば

小谷実可子などトップ選手を育て日本のシンクロを牽引した指導者 井村コーチ
2008年の北京オリンピックを前に 中国代表チーム監督に就任していた
出来なかったことが出来るようになる感動とよろこび 
彼女を信じ 彼女の言葉をひとことも聞き漏らすまいとする中国代表選手たち
井村コーチに注がれる彼女たちの真剣で熱い視線

じーんとくるなあ
[PR]
by wuchinco | 2007-11-16 02:31 | today

だからわかるプリンの味。

c0022723_1534637.jpg
今日は特に撮るものがないので自分の足を撮ってみた

終電間際 いっしょにお仕事してる制作のNさんとこに寄り
シゴトの確認の最後に.おみやげわたして帰宅
おみやげはプリン(定番).チョコ.栄養ドリンク

制作系のシゴトをしていたときは  
深夜のお仕事をお願いすることになる場合
けっこう差し入れを持っていった
なぜって 深夜のシゴトはとっても孤独だからだ...

営業は帰る 制作はそれからシゴト
いろいろ思いを巡らせながら 少しの不安を覚えながら シゴトを進める
何も出てこないときは最悪だ だけど朝までには何かしらカタチにしてなきゃならない
そして朝になって ぽいっと営業にメールで投げる 
そして寝る.そしてまた直す.

なかなかプリンとかおみやげ持ってきてくれる営業さんはいなかったけれど
いつも深夜におやつを持ってきてくれるマーケさん(これもNさん)がいて
それだけでとっても励みになったもんです
Nさん ありがとう!!!

そんなこんなで 自分がもらってうれしかった3点セットを
今度はわたしが制作さんにおみやげ.

Nさん とってもよろこんでくれてました

わたしにとってあの時は何ものにも代え難く
またあの時のように深夜のプリンが食べたいのです
[PR]
by wuchinco | 2007-11-15 02:04 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧