なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しいMac。

Macを買い替えました

とっても快適です

ディスプレイがまぶしくてなりません

名前が決まったら このかわいらしい姿とともに 

後日報告します
[PR]
by wuchinco | 2007-10-27 23:06 | today

ライブは高いヒールはいて行くもんじゃない。

づかれた...

久々に平日の夜 あれは木曜でした いわゆる昨日ですな
ライブにいきました@シモキタ

少し前にくるりのふれあいコンサートへは行きましたが
あれは大ホールだったのでおいといて
ライブハウスってやつです
といっても通常はクラブなのですが

得意先へ行った足だったのでスーツでした
しかもパンプスでした
しかもお目当てのバンド 54-71は出演4バンドのいちばん最初で
しかも3曲20分程度で終了
しかしチケット+ドリンク代=3300円を払ってしまった手前
20分で退場するのも悔やまれるので
あまり興味のないライブを観ること3時間強
残り30分で退場しましたが

義務感みたいなもんを抱え もんもんとしながら
?????が頭の中をぐるぐるしながら音楽を聴くのは楽しくないですな


それから一夜明けた今日の昼頃
「朝から表情が煙いよ」と言ってくれた職場の向かいの席の7歳下の男子.
きみはやさしい...
ほんとは朝からずっと「顔が疲れてるよ」と言いたかったに違いないのだが

3番目に出たバンド(名前わからず)はコーネリアスをアップテンポにしたような
こきみよくエッジの効いたギターが心地よかった

こんなことをしていてはいけない
はやくとびださなきゃ

なんて自分を強く突き動かすような衝動に駆られたのであった
[PR]
by wuchinco | 2007-10-27 00:49 | live

こわいよーこわいよー

今てれびを観ていたら
とってもこわいCMがあったのでご報告します

パックリ〜パックリ〜 と
カミソリで切られたような傷だらけの手の人が
おばけのようにつぶやくのです

ヒビケア軟膏
http://www.ikedamohando.co.jp/cm/index.html
c0022723_23291953.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-10-26 23:30 | today

ロスジェネ

コンビニにタバコを買いに行った
雑誌コーナーでアエラを読もうとすると
表紙に「ロスジェネがなんだ!」(だったと思う)とのタイトル

一瞬 ? と思ったが
ああなるほど ロストジェネレーションねと理解した
ロスジェネという略は 世間的にどのくらい認知されているんだろうか
わたしが知らなかっただけなのか

負け犬の遠吠えくらいからはじまり今に至るまで
ロスジェネをテーマにした本や雑誌をけっこう目にするが
書いてあることは全て皆同じで特に目新しいことはない
だから読んでも「だからなんなの」としか感じない
今さら何を感じればよいのだろうか

ロスジェネといえば雇用が格差が大きな問題として取り上げられるが
それにくっついてくるのが結婚
ひとつだけ まさにロスジェネ世代の自分が思うこととして
わたしが結婚しない または出来ない?のは「時代」に関与することなのか
あくまで自分自身の問題(未婚のことを ここで「問題」として表現するのもどうかと思うが)
なのか ということ

コドモの頃は大人になれば自然と結婚するもんだと思っていた
コドモの頃に想定していた「大人」はもうだいぶ前に過ぎ去ってしまっているような...

今 ふと気付いたのだけれど 負け犬書いた人はロスジェネ世代じゃなかった
あの世代はまさにバブルを謳歌した世代
とっても個人的な意見となってしまうが 
あの世代の人はうさんくさくて好きじゃありません

わー そんなこんなでがロスジェネ世代をテーマとした話が
成立しなくなりましたので ここで本日は失礼いたすますっ
[PR]
by wuchinco | 2007-10-25 01:43 | today

感謝。

アダプタを借りたのでMacが復活した
パソコンが使えるようになったのでうきうきする
やっぱりパソコンっていいなあ

冬の白川郷に行くことになった
美しい雪景色を照らすライトアップの時期なのでとってもうきうきする
やっぱり旅っていいなあ
おいしいもの食べて すてきな景色がみれて

あ こんなうきうきを直接的にも間接的にも提供してくれるのは
気付けば同じ人でした
この人の人となりは
優柔不断なのかといえば 実はしっかりとしたガンコな意思を持っていたり
ふわふわしているのかと思えば 実は超現実派だったりと
わかっているのに わかってないふりをしたりと
うきうきをたくさんくれる一方 ものすごくいらいらさせられたりするのですが
基本的にだいすきです

そんなわけで 最近のわたしには変化があります
集団行動やそれを強いる組織というものを嫌う傾向があったわけですが
ここにきてにわか チームっていいな と思うようになっております
感謝っていいな

そういやいちばん最初に勤めた会社の送別会の場で
わたしがお世話になった職場の方々にお伝えしたのは「感謝」でした
ああ そういえば思い出した 

きょうはなんかわたし いい人っぽいな
ちょっときもいかんじ
[PR]
by wuchinco | 2007-10-24 01:57 | today

骨付き。

c0022723_013092.jpg

今日は母の誕生日。

何歳になったの?
と聞くと
70とのこと。

わたしは親不孝だなあ と親の歳を聞いて思った

いつまでもお母さんはきれいで若いね
と言うと
ちょっと照れた笑い声が電話ごしに聞こえた

こんなこと 電話じゃなきゃ言えない


そんなわけで関係ないけど今夜は焼肉。
[PR]
by wuchinco | 2007-10-20 00:01 | today

たいへんです

c0022723_21254376.jpg

iBookのアダプターがショート
ばりばりという音を出しながら炎と火花がっ
明日仕事で使うデータが入ってるCDを取り出す暇なく
電池がなくなってしまたですっ
CD出てきませんっ
どうしようっ

わー買い換え時なのかしら
この子もだいぶがんばりましたからね

わーわー
[PR]
by wuchinco | 2007-10-15 21:25 | today

ぼやき。秋ですから。もうすぐ冬ですから。

ハムとの初戦 ロッテが負けた

>今日はお粗末な守備をしてしまって申し訳ないです
>何か変な追い方してた!ショボイな、俺!
>でも今日悪いとこ全部出したから明日は大丈夫!
http://ameblo.jp/saburo-blog/

サブローは超前向きだ
というか 1戦1戦気持ちを切り替えていかねば
いいプレーが出来ない 勝つことができないんだろな

学びますた

でもスポーツニュースでチェックしたらほんとお粗末な守備でした

More
[PR]
by wuchinco | 2007-10-14 00:41 | today

1010.ウオ.便座

c0022723_0274449.jpgロッテのCS第2ステージ進出のおゆわいに銭湯へ。
いつもの通りちゃりーんと430円を番台のおじさんにわたす
いつもと違ったのは どうぞ〜 とタオルが手渡されたこと
わーい みんな笑顔でお風呂入ってます

タオルの左上に「1010」と数字が入っています。
銭湯は1010周年の歴史 いやいやそんなわけないですよ
ああなるほど セントーなのですね 
http://www.1010.or.jp/main/index.shtml


話はかわりますが...
テレビ東京のスポーツ番組でロッテ戦の結果をチェックしていたら 
成瀬のピッチングのシーンで「水を得たウオ」と女子アナが言った
これだから女子アナは...「水を得たさかな」じゃないのかしら と調べてみたら 
正しくは「ウオ」とのこと...
わー 知らなかった

話はかわりますが...
会社のトイレの便座が熱すぎたので
温度を「高」から2段階低くしました
まったくエコじゃないですね
[PR]
by wuchinco | 2007-10-11 00:27 | today

2007ヨドバシカメラ クライマックスシーズン パ

風びゅーびゅー 雨だーだーの中で始まった
クライマックスシーズン第1戦ロッテvsソフトバンク
ドーム球場をホームに持つようなチームには負けてほしくないっす

この状況ってこないだのロッテ戦に似てる
この時もピッチャーは今日と同じ渡辺俊介だ

球場へは行けなかったので テレビ観戦しようとしたら
なんと地上波ではやっていないではないか 千葉テレビ以外
巨人戦だったら間違いなくやってるってのに
しかも明日明後日(平日)だったらテレビ東京でやるのに 
今日(休日)にテレビでやんないってどうゆうことよ え え えっ

仕方がないので 途中昼寝を数回はさみながら 「駅弁ひとり旅」を読みながら
yahooのweb実況にて状況を確認

ということで 昼寝から目覚めてみると ロッテが勝っていた
よかったよかった

でもなんで明日引き分けでもロッテが次のステージに進めるのですか
3戦しかないし なにかアドバンテージがあるのでしょうか
知ってる人教えてくらさい

なんで「ヨドバシカメラ」なんですか
冠につくほどヨドバシは野球好きなんですか
知ってる人教えてくらさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっきから甘いもんが食べたくって仕方がないんだけど
髪の毛がぼーぼーだし コンビニ行くのもなー
どーしよーかなー とうだうだ迷っているうちに
4時間も経ってしまったではないか

きょうはやっぱりめんどくさいのでガマンしよう
[PR]
by wuchinco | 2007-10-09 00:19 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧