なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんなときどうする。

今日は シゴトで切ない出来事が。。。
哀しい気分をせめてプリンで慰めよう盛り上げようと
帰り道グリコとろ〜りクリームプリンを買ってはみたものの
食べても特に気持ちがむふふふーんと盛り上がったわけでもなく
依然として切ない気持ち持続中

ロッテが勝てない。。。
今日も負け 3連敗で5月12日以来の3位転落
しかも西岡2失策

どうなんだろう。。。
フジロック初日にどうしても参戦したい同僚(上司)が
出発前日までに終わらなそうなシゴトをなんとなくおいらにどしどしと
流してきている。。。

盛り上がる要素ないなあ
[PR]
by wuchinco | 2007-07-26 00:40 | today

ジョニーデップは せくしー。

どうやら近所のTSUTAYAは 火曜日はDVDレンタルが半額らしい
またキャンペーン期間中ということでCDレンタルが5枚で1000円
なんてラッキーな日に来ちゃったんだろう TSUTAYA

なんだけれども レンタルしたDVD5枚のうち2枚は既にかりたことがあったらしい
棚の前では「うーんこれって観たことあったっけかな???」と
散々悩んだ挙げ句がこの結果で もはやアルツハイマーとしか言いようが無い
※先日 政治家がアルツハイマー発言でたたかれたが
この時期ってほんと何言っても狩られるんじゃないだろうか

そのうちの1枚「ショコラ」
これも以前に最後まで観てるはずなのに
見事なほどに脳みそから記憶が消去されてるっぽく
最後までほとんど飽きることなく観賞することができた。

「変化」とか「受容」とか「ココロのままに」とかが
がこの映画のテーマだったりするんだろうけど
おいらにとっちゃそんなことより大事なのはジョニーデップ。
彼主演の作品を映画館で初めてみたのが「シザーハンズ」(1990)
へんてこりんな愛のカタチに衝撃を受け
そのときからずっーーーっと好き☆ってことは...とにかくだいぶ長い

まあそんなこともおいといて 「ショコラ」でヴィアンヌとダンスしたり
いやいやそんなアクションは無くとも語るだけのジョニーデップの姿を観てですね
「せくしー」(←カタカナや英語で書くと恥ずかしい)という言葉の意味が
ようやく理解できますたっ
みそじもだいぶ過ぎたというのに...
おいらは他人よりいろんなコトに対して気付きとか理解が遅いんです ほんと。
[PR]
by wuchinco | 2007-07-25 02:37 | today

壷漬カルビ

c0022723_0573398.jpg赤坂のじょじょえんへいった
おいしかった
おごりとなるともっとおいしかったっ
[PR]
by wuchinco | 2007-07-17 00:57 | today

Chocolate@21_21

21_21 DESIGN SIGHT 第1回企画展「Chocolate」

チョコレートという食べ物は、先進国による後進国、貧困国への搾取の象徴
一日15〜16時間にものぼると言われる過酷な労働により学校へも行けず、
教育を受けることもままならない子供たち。
カカオ農園で働く彼らは、そのカカオ豆が何になるのかもわからない。
ましてやチョコレートなど一生口にすることもないのだという。
甘い甘いチョコレートと、そして過酷で苦い労働。
こんな格差を考えると、おいそれとチョコレートを口にするのもはばかられる。
チョコレートが全ての人にとって同じ価値を持つものではない。
それはチョコレートに限ったわけではないのだが…

この企画展は「チョコレート」というわたしたちの身近にあるモノをテーマに
いろんな切り口から「チョコレート」をとらえてみよう というこころみ。
味覚、触覚、視覚、聴覚、臭覚といった五感体験を通してのアプローチや
なるほどね カワイイなあ とかココロくすぐられるような作品もあったのだけれど、
やはりそれだけでいいのか という気がしている。
カカオ農園や工場の労働者の写真、産地の民族を象徴するデザインを施したチョコ、
カカオ豆の産地と消費国を表現するオブジェなど、
いくつかぐっとくる作品もあったものの、
全体としては「甘く」つくりすぎたのでは という感想。

難しいなあ と感じることがひとつあった。それは「デザイン」の伝え方。
買い物やデートなどを目的に回遊する人が圧倒的に多い六本木ミッドタウンという
場所性から、通常の美術館と比較しても21_21は多くの一般人が訪れるだろう。
そんな一般の人に対し、「デザイン」を通し何かをメッセージを伝える、残すということの
難しさを考えさせられた。「デザイン」はひとりよがりであってはいけないだろうし、
この21_21の目的はデザインに関わる人だけではなく
より多くの人へ「デザインへの関心と理解をムーブメントとして育てていくこと」なのだから

21_21 DESIGN SIGHT


[PR]
by wuchinco | 2007-07-12 13:45 | art

夏といえばっ

ここ2-3ヶ月というもの ばたばたして時間と気持ちに余裕がなかったせいか
音楽からココロが離れていて ライブも全くといってもいいほどチェックしてなかった

ふと我に返りあれこれチェックしてみると わーこれいくべきたったよ...
なんて思うライブがてんこもりで今更後悔。

このブログはようつべが貼れないのですが
とりあえず夏といえば やっぱこれなんだよな と
http://www.youtube.com/watch?v=CCG3sjfvsWU
夏はのほほん遊ばなきゃ と夏への目覚めを与えてくれる曲でもあります

のんびりお酒のみながら本読んだり 音楽聴いたり
こんな時間は何ゴトにも代え難いわけです

NO MUSIC NO LIFE とは
箭内さんはほんとスゴいコピーをつくったもんです
あ ままどおるズのライブ 今日だったのに行くの忘れてた...
[PR]
by wuchinco | 2007-07-12 02:59 | today

あまおう・ラテ

c0022723_0455180.jpg
なんてかわいいんだ このパッケージっっっ むきゅー

前々から気になっていた「あまおう・ラテ」を買ってみますた

どれどれ ごくんごくん...

ふつー
というより うすー

パッケージだましすぎです...いやいや期待しすぎがいけなかったのか...
ちょー気になっていた男子とデートすることになりました
しかしお話してみたらあまりの中身の無さに哀しくなった
やっぱりあの人のほうがいいなあ 早く帰りたいなあ 失敗したなあ
おいらって見る目ないなあ...いやいや人間何事も経験 いやそんな無駄なことしなくていい
こんなぼやきをしちゃいそうな「あまおう・ラテ」
[PR]
by wuchinco | 2007-07-09 23:51 | today

元気でしゃべらない。こんな女性になりたいっ

男性の年収400万円で結婚OK おカネよりは「手を取り合う」時代
http://www.excite.co.jp/News/society/20070705112256/JCast_8967.html

人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性
http://www.j-cast.com/2007/06/02008039.html

結婚適齢期を迎えた あ まちがった とうに過ぎてしまったおいらとしては
とっても興味深い記事である
なにがって 「元気でしゃべらない」ってどんななんだろう
すごくむずかしくないかこれ。
[PR]
by wuchinco | 2007-07-05 18:13 | today

大森

まちをお散歩していると大森貝塚が突然あらわれたのにびっくらこいた
ここで無知を晒すことを承知で書くが 
自分の中の漠然としたイメージでは
貝塚とはもっと「海沿い」にあるのだと思っていた そんなもんで
まちなかにおける貝塚との出会いは とっても衝撃的な事件であった

しかし...よくよく考えてみれば 東京のまちも品川、田町あたり 
東海道沿いはずっと 埋め立てが始まる江戸時代まで海だったわけだよな...

今は電車が走るこの場所から先は青い海だったなんて
海の波の音が聞こえるわけないんだけど 聞こえる気がしたです

※写真 へんなつなぎですみまへん

c0022723_22133531.jpg


c0022723_2253182.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-07-04 21:52 | 都市・まち

秋葉原その2

c0022723_2114169.jpg

右端の人のTシャツのデザインにちょっと注目しますた
[PR]
by wuchinco | 2007-07-02 21:15 | 都市・まち

築地

c0022723_204893.jpg


そこは日刊スポーツの印刷工場であった
印刷された新聞が流れてきてそのままトラックに積み込めるようにか
まさに入り口付近にまでコンベアーマシンのようなものがつながっていた
ちょっと感動。
[PR]
by wuchinco | 2007-07-02 20:51 | 都市・まち


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧