「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Lohas/nepia

なんじゃいこりゃっ

大きな箱の中からこの風呂敷包みが 
いきなりじゃじゃーんというかぼよーんと出てきたわけですが
さらに驚きました というか動揺しますた 
風呂敷包みをほどいてみると 姿を現したのは
ひとつひとつ和紙に包まれた12個のトイレットペーパー

外の風呂敷はナチュラル・フィラメントファイバーOJOといって
マニラ麻を原料とした紙から出来た繊維だそうです

ほんとうにステキないただきものなのですが
不器用な自分は美しく包むことがなかなか難しく...

Lohas/nepia「それ、つくりますプロジェクト」
http://www.sore-tsuku.com/

c0022723_2241511.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-05-27 22:04 | today

小指入りカレー。気になる。

夕飯食べにいったら店員に襲われたり
採用担当のふりした銀行員にカラダ触られちゃったり
世の中どうしちゃったんかいなあ 
特にペッパーランチなんかはバレることとか
事後のことは何も考えちゃいなかったんだろか
頭おかしいとしか言いようがない
エッチビデオの見過ぎだべこりゃ

そして今日はリンチの末 切り落とした小指をカレーに入れたニュース
どうせなら小指入りカレーを食べてほしかった

むーんむーん 不思議だフシギだ
大阪に三重 西はコワいねえ
あ 親を殺めて腕を盆栽アートにしたのは会津だった
[PR]
by wuchinco | 2007-05-22 01:13 | today

朝の東陽町駅

c0022723_84816.jpg

東陽町駅から電車に乗ろうとしホームについたところ
丁度ホームに電車がついた
電車の扉が開いた途端扉に張り付くように電車に乗っていた
たくさんの人たちがホームへとこぼれてきた

乗る人 降りる人 転ぶ人 そして乗れない人
大きな声で「ドア閉まりま~す 挟まれないよう…」と叫び
そして人が溢れて閉まらないドアめがけて走り回る
青いユニフォーム着たバイトくんたちらしき人々に
今日は一体何事なのっ???と恐れオノノイタ

そんな状況を眺めていただけで疲れてしまいしばし空くまで待とう
と繰り返される騒動をホームの椅子に座りながらボンヤリ観察すること早15分

はあ ようやく空いてきたしいい加減乗ろうかしら…

はー しかしこの事態は異常 普通じゃないムリっ!!!
[PR]
by wuchinco | 2007-05-17 08:48 | today

c0022723_10432466.jpg

[PR]
by wuchinco | 2007-05-16 10:43 | today

TULLY^^-------------------,,,,,,,,,,,,,,,,,M,,,,,,,,,,,,.....///JHKKKKKKKKKKKKKKYTUU78¥^[¥¥}[

c0022723_102129100.jpg

はあ 朝 タイトル打ってる途中でほかのことやり出してそのまま放置
気付いたらこんなことになっていたがいいだろう このままにしておこう

モリニュー ドトール スターバックスなどなどチルド商品が出続ける中
ようやくタリーズ版が登場
タリーズ大好きなだけに コンビニで発見して速攻で購入

他のメーカーよりも ごくんと飲み込んだ後に
苦みというのか甘みというのか独特の香りが残る味わいで
実に満足じゃ

が しかしパッケージがいまいちである
もっとシンプルにしてよかったんじゃないかなあ
これじゃモリモリニューとあんまり変わらないレベルだ
2つのグラスに入ってるラテのビジュアルはいらない が個人的意見
[PR]
by wuchinco | 2007-05-15 10:21 | today

ライブ前には予習しよう。

5.13 sun / AIR@日比谷野外音楽堂

AIRライブは予想以上に知らない曲が大杉で
つまらなかった
教訓:予習はしっかりしていこう

ライブ前に念願叶いアメ横のオープンエアな飲み屋で景気付け
ライブ中もビールを呑み ライブ終了後も呑みに行き
呑んで食ってばっかりである

なんだかネガティブな話だとか 
その他いらん話をしてしまったような気がしていて
ほんのちょっと反省したりもしているのだが
タワゴトをタワゴトと思って聞いてくれる友人がいるおいらって
シアワせだなあ とのんきに思うことにした


[PR]
by wuchinco | 2007-05-15 00:48 | today

浅草。

冬についた肉がようやくおちたとヨロコンでいたら
冬についた肉分+1kg肥えてしまった


浅草といえば「亀十」というほどおいらは亀十のどら焼きが大好きであるっ
が 今回は初めて亀十のあげまんじゅうを買ってみた.
友人の分も と2個入りを購入し 友人を待つ間に雷門の前で1ついただく 
しかし空腹ゆえ いやその美味しさについつい2つ目に手を伸ばし.
ついには無くなってしまった...
うまかったがやはり揚げ系はひとつが丁度よい
さらには友人がなかなか来ないので立ち食いの寿司屋で10貫ばかしつまむ



ウマい肉が食べたいよう!ということなので今半を考えてみたりもしたのだが
サイフの中身が心もとなかったのでちんやへと向かう
普段行くような店とはだいぶ趣が違っており 少しどきどきしながらスキ焼きを注文.わたしたちの部屋を担当してくれたのはキレイに着物を着た爽やかな笑顔のみずほさんという方.おバカな質問にも丁寧にユーモアを持って答えてくれる.嫁さんにするならみずほさんだね と満場一致

写真はうすボケて しかも食い散らかした後なのであるが.もうちょっとお部屋の中はステキ
畳の上に絨毯が敷いてあるのは 文明開化の時代の雰囲気を再現しているからとか


人生2度目の神谷バー
やっぱり何度呑んでも不思議な味だ 電気ブラン
電気ブランをついでるカウンターのおにいさんは
一体ぜんたい一日何百杯何千杯の電気ブランをつぐのだろう
無表情で機械的に酒をつぎ続ける姿が不思議で
じいーーっと凝視してしまった

このあともう1軒呑み屋へと行った
こうやって書き出してみると なるほど肥えるもんだと納得した
[PR]
by wuchinco | 2007-05-15 00:35 | today

団地マニア

タモリくらぶの特集は“団地”
八王子にある集合住宅歴史館でのロケだった
知らなかったー団地を移築したこんな場所があったなんて
今度行ってみよー!

集合住宅歴史館
http://www.ur-net.go.jp/rd/history/
[PR]
by wuchinco | 2007-05-12 00:45 | today

ドトール。

2階は喫煙席だった近所のドトールが5月1日から全席禁煙となった
そうなった途端 これまで3日に1度は通っていたその店に
ぴたっと行かなくなってしまった
コーヒーとタバコのある時間ってすごくすてきなんだよなあーーー
喫煙空間が急激に減ってると実感する今日このごろ

その店の話題
最近は通ってないから様子がわからないが
2-3ヶ月ほど前から 2階の席にいつも携帯で長々延々と
大声で話している男性の姿を目撃していた
その男性はかなり長時間滞在するらしく テーブルの上にはいつも
オーダーのコーヒカップ以外に水の入ったコップ等が数個
彼がいる時はウルサいのでなるべく彼から離れた席に座ることにしていた

とある朝 出勤前に2階席にあがると また彼がいた
その日は朝っぱらから男性相手に
いつも通り店内に響き渡るような大声で話している
会話から推測するにどうやら相手は精神科医 彼は自身はココロの病を持つ者
うーん 頼むから公の場で しかも朝から 
決して気持ちが明るくなる内容ではない むしろ気が滅入るような会話を
大声でしないでほしい

ケータイの会話 まれにある店内の客との会話でも
自分の過去や病状を延々と大声で話しまくる
だから彼の座る席の周囲には人が少ない 避ける

しかし店に入り浸りケータイで大声で話している彼を
店員が注意する姿を見たことがない

彼が病気だろうとなかろうと これはマナー違反だと思っている
だって客は まったりとした空間の中で静かに美味しくコーヒーを飲みたいんだから
もし彼がココロの病であること勝手かつ一方的に公言していなかったら 
店は彼の行為に対し注意など声をかけるんじゃないかと思っていたりする

この現状はだいぶ前から気になっていたんだけど
こーゆーこと書くと あんたの考え方もどんだけどーなのよ と言われそうで
書くことをやめていたのだけれど

社会はリハビリの場 もっと社会は優しく ココロを広く
とでも書けばいいのか???
[PR]
by wuchinco | 2007-05-10 23:35 | today

平和がいちばんじゃ。

窪塚「身近な世界を平和にしたい」

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、12日公開)に出演している俳優窪塚洋介が6日、都内でトークショーを行った。7日に28歳になる窪塚は花束を渡され「おっさんに近づいてます。ピーターパン症候群なんで、なるようになれという感じ」と照れた。

特攻隊員を描いた同作に出演して平和に対する意識が変わったそうで「ちょっと前は『ウォー、世界平和だ!』と思ってたけど、今は身近な世界を平和にしたい。家内安全から始まる世界平和もある。家では戦争ですけどね」と笑わせた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070506-194913.html

だそうだ。こんな窪塚とってもいいかも。


GWは暦通り。いつの間にか終わった。
ほとんど家にいなかったせいかカラダが休んだ気がしないが
ロッテ戦に久々行けたし 予想外の夜のロングドライブがあったり
家族にも会えたし ROVOのライブもチケット譲った人が大感動大絶賛報告してくれたし
気持ちが充実しました。気持ち平和。
[PR]
by wuchinco | 2007-05-07 00:08 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧