「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

古本一箱市・大嶺プロ初先発

c0022723_23192440.jpgきのうは天気もよく谷中のまちは一箱古本市で賑わいをみせていた

一箱古本市とは...不忍ブックストリートで行われるイベント
参加者がみかん箱サイズの箱、一箱に売りたい本を持ち寄り、不忍ブックストリート内の協力する店舗の前に並べて販売する青空古本市.日本初(?)のネットワーク型古本市

というわけで そのへんの道ばたに100〜200m間隔で人だかりが出来ており 決まってそこには本の入った段ボール箱が置いてあるわけだ.その人だかりを目印に普段は通らない道へと足をのばしたおかげで 新たなショップを発見したりなんだりで このまちの魅力と活力を再発見し うれしい気持ちになった
古本10冊購入し 1000円なり。
_______________________________
大嶺が本日のライオンズ戦でプロ一軍初先発
2回に力みから球が高めに浮き 連打を浴び5失点.3-5回は変化球を織り交ぜながら「必死にふんばり」西武打線を抑える.テレビの前でビール片手にかなり真剣に応援.とにかくこれからの活躍がとってもとっても楽しみなピッチャーだ.ロッテ戦を観戦する楽しみがまたひとつ増えた
それにしてももどかしい試合.13残塁 3度の満塁チャンスを攻めきれず6-7で敗戦.大嶺の登板という話題が無かったらストレスしか残らない試合だっただろう
[PR]
by wuchinco | 2007-04-30 23:22 | today

成仏。

ふたりきりで会うのは10年ぶり。
彼はよくもわるくも いつも新しい気付きをくれる人である。
同年代のまともな社会感覚を持った一般リーマンとじっくり話をするのも久々で
やべーなー いつまでもふわふわしてる場合じゃないよ と
リアルな危機感を持った。

わたしの中にある彼の姿は
10年前のパワフルでアクティブ いつもいろんな刺激や教えをくれた彼で
そのイメージや情報は変わらぬまま
10年間自分の中に残っていたというか 残像をひきずってきたわけだが
いかんせん人は変わるもので 10年のギャップは大きかった
彼の持ち味であるビミョウなイカレ具合は幸いなことに健在であった。
[PR]
by wuchinco | 2007-04-28 01:09 | today

オークションとロッテとHさん

0円オークション
ROVO@野音 5/5

行けなくなったので"ただ"で!!!
もらってくれーーーといろんな人に声かけたが全敗中
だれかもらってやってけれー

→ありがとうございます 終了しますた
_____________________________
単独首位も一夜のみ
今夜はこれまで0勝3敗の清水が日ハム打線を2安打1点に抑え
相当がんばったみたいだ
が しかし相手はなんといってもダルビッシュ
打線が援護できずわずか2安打で0-1の完封負け...
とりあえずエース復活の兆しにうれしくおもふ。
_____________________________
ほぼ2年がかりのプロジェクト
ここまでいっしょのチームの一員としてやってきた某有名建築設計事務所のHさん
完成まであと半年というのに 先月本人から何の説明もなく
他の担当者を通し「体調を崩した」との理由でいきなりの戦線離脱
ようやくここまできたのにっ!いちばん頼りにしてきたのにっ! 
打上げいっしょにやろうっていったじゃないかっーーー!

しかしあれだね これ↑って沢田知可子みたい
今年も海に行くって♪ いっぱい映画もみるって♪  
ま いいや

チーム全員かなりの衝撃そしてダメージを受けた
プロジェクト当初からのメンバーは おいら・もうひとり そしてHさんの3人だったから
おいらはとにかくショックでかかった

そんな彼から昨日コトの顛末を説明するメールが届いた
彼は諸々の事情から既に退社していた おいおい
うれしいのと哀しいのと心配なのと 複雑。
しかしこれからもつながっていける と思うとほっとした
[PR]
by wuchinco | 2007-04-27 00:29 | today

ダムとカレー

c0022723_103355.jpgおいらはなにげに日経流通新聞→日経MJがだいすきだったりする
この新聞読んでるのってやっぱおやじとか男性が多いんだろな...
いいんだい おやじだって いいんだい JJとか買わなくたって

で 4月18日号読んでもっとMJが好きになった。
だいぶ前にダムサイトの話を書いたと思うんだが
まさにそのサイト等が紹介されていた
「ダムマニア/眺めて陶然」
ダムマニア

記事によると「レストラン三州家」(東京・墨田)には隠しメニューとして
アースダム、重力式ダムなど4種類のダム型カレーがあるらしい
カレー好きとしてはかなり気になる逸品なのであるがぐぐってみてもその店が見つからない
誰か知っていたら教えてほしい
104に聞けば教えてくれるのかな

ついでに紹介するが 現在もう一軒気になっているのが
小山薫堂が総合プロデュースしたという東京カレーラボ。そして場所は東京タワー
なんてこてこてでいい感じなんだろう
[PR]
by wuchinco | 2007-04-25 01:06 | today

身をのりだすようにして

c0022723_192418.jpg

いろとりどりのチューリップが咲く

わたしをみてみてっ なのか
もっと光をちょうだいっ なのか
[PR]
by wuchinco | 2007-04-24 01:09 | today

激突!そして流血!!

c0022723_13793.jpg

ぷすっっっ

あまりにもウケたもんで笑いすぎ反動で机の上に突っ伏したところ
おでこに鈍い衝撃が走る。ぷすっ

指にはめてあったあひるの首が並んでるお気に入りの指輪が
おでこに突き刺さった模様

ああっ血がでたみたいっ
指輪も凶器となり得ると実感した瞬間。
[PR]
by wuchinco | 2007-04-24 01:03 | today

がんばれエース

ロッテ3-4でオリックスに逆転負け ピッチャーは清水
と 結果だけwebニュースで確認。
あーあ ナオユキまたかよっ
勝てないエース(0勝3敗)に苛立ちを覚えたが
2本のホームランで逆転を許し
マウンド上で天を仰ぎ そしてがっくりとうなだれるナオユキの姿を
スポーツニュースで観てたら 思わずおいら涙。

がんばれナオユキ。
______________________________
巨人のやってるポイントカード作戦 G-Po
チームや選手の成績で加算されるポイントも変動する仕組み
観客動員数も増えるし顧客管理もできるし なるほどなあ と感心してみたりもしたのだが
なんだかせこいなあ...
[PR]
by wuchinco | 2007-04-18 00:22 | 野球

meme vol.7

幼稚園特集のトップでふじようちえんが取り上げられている
アートディレクターをつとめた佐藤可士和がメインだから
建築の手島夫妻のことにはほとんど触れられていないのだけれど

まあいい このことはまた後日
あ ちなみにおいらは かしわたんを好きなわけではありません。

meme vol.7

c0022723_1144217.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-04-17 01:16 | 手塚さんの幼稚園

PCを捨てて...いや捨てられないっっ

いやー TVで一目見て目が点になった 森永ハイチュウのCM 
堂本剛がでてる【つぶつぶハイチュウ編】
よくもここまでやらせたもんだと すごいすごい
MORINAGA CM情報 
_______________________________
クルマが売れない
酒が売れない
本が売れない
どうしようどうにかして
最近この手のシゴトに関わることが多くなった

若者はそんなに携帯使いまくってるのか?
こないだ何かで読んだが 携帯の検索最多ワードは「暇」とか「つまんない」らしい
これ聞くとほんと若者ってバカだなあ と思う
だけど金儲けのためにつまんないコンテンツを量産してる企業側=大人もどうかと思うのだが

※ちなみに駅のホームにあったキオスクがどんどん減っているのは
人員確保問題以外に エキナカのコンビニが増えたり 売上げの減少が要因らしい
(ホーム禁煙でタバコが売れなくなったり 新聞や雑誌が売れなくなったり)
ニュースを携帯で読む人って そんなにたくさんいるのか???

最近の採用面接で本当に欲しいと思う学生は50人に1人しかいない
皆言うことは全く同じでmixiや2ちゃんに書かれてることをそのまま志望動機で述べる
「それはあまりにも牽強付会では?」などど面接者が切り返すと
「牽強付会」の意味が理解出来ないから 会話がそこでフリーズする らしい
これは 本日の打合せ時に出た話題。

総白痴化を生み出すようなシゴトにはほんと加担したくないし
自分自身これ以上白痴にならぬよう もっと本を読んで知識を高めていきたい 
と思うものの...おいらも本を購入したり 読書したりする時間や機会がめっきり減り
それはなぜかと言えばこうやってPCの前にいる時間が長くなったから。

情報リテラシーの比較的高い層の本の購入回数が減っているのは
やっぱりPCのせいでもあるんだよな と実感

自宅にいる時くらいPCの前にいる時間を減らし
その時間を本を読む時間にあてていく努力をしたい。

というよりPCいじっててもいいけど その情報を鵜呑みにせずに
リアル世界をちゃんと知ってて
興味の幅が広けりゃそれでいいんじゃないかと思っていたりもする
[PR]
by wuchinco | 2007-04-17 00:25 | today

saw

sawがなにげにおもすろい
知合いに3までかりて見終わったところ

続編ものにありがちなのは
後になればなるほどパワーダウンしたり
残虐シーンばかり満載でストーリーがおざなりにされたりするパターン
sawもやはり1がいちばん質が高いとは思うし
2,3となるにつれてストーリーに矛盾があったり
1のような「おおおおーっ」と唸るようなオチも無かったりするんだけど
次も観たいっ と思わせるエンディングになってるから
また4が出たら観ちゃうんだろな
[PR]
by wuchinco | 2007-04-16 01:41 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧