「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鶏足

c0022723_2195938.jpg韓国では子供のおやつにもなっているそうな
鶏足の塩唐辛子漬け

おいらは見ただけでぶるぶる
ひとつだけ食べてみた

ひとつだけにしておいた。
[PR]
by wuchinco | 2007-01-30 02:23 | today

すげくいいものもらった

日曜日なのに早起き 8:00です すげーっ

新鮮でぴちぴちしたお魚を食べに沼津へと向かいました
昨日買ったばかりの念願のデジタル一眼を
むふふ いいべーっ と見せびらかそうとしたところ
動かないではないかっ
充電したバッテリーを家に忘れてきていた
なので今日は一枚も写真がない

さらには 誠に残念ながらオーダーを間違い
新鮮でぴちぴちしたお魚にありつくことができず
テンションさらに下降

が しかし 車の運転。 湯が島の温泉。日の出製麺所のラーメン。
駅見学。修善寺のあじ寿司。その他もろもろ。

こんなてんこもりですてきな誕生日プレゼントってなかなかもらえない

c0022723_1365199.jpg

↑バッテリーを忘れ使い物にならなかったnewデジカメ
予算の都合でこれにした

いつもいつも もっと寡黙で知的に そしてcoolにいこう と思っているのだがっ
今日もいつもと同様 いやいつも以上にだ
べらべらと自分のことばかり わけのわからんことをしゃべりすぎてしまった
こんなんではいつまでもオトナの女になれないっ
[PR]
by wuchinco | 2007-01-29 01:41 | today

鉄コン筋クリート


おーとーどーじょー。

って さて誰と交信しようかな
だーっ やばい
じわじわとおしよせるシロとクロの世界 むひーっ

c0022723_2224010.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-01-27 02:31 | today

THEATER360

だいぶ前にかはくのおシゴトをさせていただいている
と申しましたが
だいぶ前にオープンしたのでご報告です。

うちの会社が何したかと書くと
万が一関係者にはこれを書いてるわたしの素性がばれてしまう恐れもありっ
それはとってもとってもイヤなので書きませんが
※映像内容には関わっていません
ほんとに浮遊感を味わえます
ただし何回も観ると酔います おえー
しかも常設展観覧料500円だけで観れるのでおサイフにもとっても優しいです
だから1回入ったら何度観てもただです。おそらく。
そんなわけで ぜひとも酔っぱらっていただきたく。

見た人の感想などブログで見ましたがなかなか好評のようで
うれしいです はひ
だいたいの方がミイラ展のついでのようでしたが。

上野にいらしたかたはぜひぜひ。

THEATER360
国立科学博物館


[PR]
by wuchinco | 2007-01-26 00:00 | today

お父さんはやってない

「自分はチカンでは無い」ことを立証するために
様々な視点から仮説を立て多くの支援者の助けを受けながら検証していくわけだが
筆者が無罪を獲得するまでの2年間の戦いを
わたしは読んでいるだけで疲れてしまった
ぐったり...

警察や検察から被告=筆者へと次々と投げつけられた
「有罪である決めつけ」による暴言や脅し。
読者である自分はこの本の結末が「無罪」であることを知っている。
だから「あーあ冤罪なのに こんなこと言っちゃって 後悔すんなよ」と
途中何度も思いながら読み続けたわけであるが

とはいえ、実は「冤罪」であったとしても
実際警察や検察がその間違いを問われ処罰されることはない。
罪を押し付けられた人が どれだけ多くの時間や自由 経済的損失を被ったとしてもだ

自分はおそらくこの先も満員電車内でチカンと間違われることもないだろうと思う
が 逆に奥さんの立場になった場合 こんなに頑張れるだろうか...
ほんと ぐったりだ

お父さんはやってない
c0022723_1453821.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-01-25 01:32 | book

バタークリームのケーキ

c0022723_1354461.jpg生クリームは悪くなりやすい
イチゴも黴びてしまうだろう 生なんだから

そういや子供の頃のケーキ屋って 今と何が違うって
生クリームのケーキと一緒にバタークリームのケーキが必ずおいてあった
高いほうが生クリーム 安いほうがバタークリーム
子供だったし自分で買ったわけではないから
価格に関しての意識はあまりないんだけれど
生クリームのケーキは特別な日に食べるような高級品だった
と おいらより一回り年上の同僚は言っていた

今じゃバタークリームのケーキにお目にかかることなんて滅多にない
ああ懐かしい
あのバタークリーム 嫌いだって人もいるけれど
おいらは意外と好きだったりする

不二家の話題からはじまったバタークリームの話で
しばし盛り上がった
 
今日はおいらの誕生日
帰宅途中のコンビニでバタークリームのケーキをさがしたけど
やっぱりなかった
かわりにプリンを買った
[PR]
by wuchinco | 2007-01-24 01:35 | today

20世紀の人 

18日は代休取得。

川崎市岡本太郎記念館と、白洲次郎と正子の武相荘を訪れた
両者とも最近最も気になっていた人物であり
かつ共に小田急沿線(岡本太郎:向ヶ丘遊園前、武相荘:鶴川)で3-4駅という
近い距離にあったため2ヶ所詣でを決定

白洲次郎は1902年、岡本太郎は1911年に生まれる
共に戦前に生まれ戦争を体験した世代
言わずもがな次郎は憲法草案や講和会議に携わる
太郎は中国戦線へ送られ、帰国後は反戦・反核をテーマに多くの作品を描いている

20世紀において戦争の持つ意味は大きい
戦争なんてものは無いほうがいいんだろうが
戦争が生み出した戦争アレルギーとも言える文学・絵画・・・など
芸術や思想は数えきれぬはずであろう

人を何かへと駆り立てる強力なパワーというものは
圧倒的に負から生まれることのほうが多かろうなあ
と こんなことを帰路考えつつ。

で 岡本太郎美術館だが まず空間構成がひじょーによい と感じた
なにがってとってもドラマチックでユニークなのだ
通常の美術館の多くは、四角い白い箱の中に展示物を
ぽつんぼつんと置いていくパターンだが
この美術館の空間は彼の作品のように有機的にカーブを描き
彼の作品ひとつひとつが生きる配置や照明が施され
大局的視点から彼の世界観が伝わるようになっている 

併設しているカフェも 外光が降り注ぐ心地よいガラス張りの空間で
晴れた日に行ったらもっともっと気持ちいいんだろうな と思っただす

デートおすすめ度 ★★★★★

c0022723_116620.jpg

のんびりしていたら15:00になってしもた。
武相荘閉館は17:00。急がねばならぬ。

武相荘は茅葺き屋根の張り替え中だった
ホンモノを知る人の生活はよいなーーーーー
あーだんだん文章が適当で雑になってきたなーーー

簡単に言えば、お金持ちの名家(正子なんて伯爵令嬢だ)の生まれの夫婦が住んだ家
もとより庶民の手に届く世界では無いわけなのだが
吟味され洗練されたモノに囲まれた空間で過ごすということは
本当に気持ちのよいもんなのだなあーーー いいなあーーー

以上 庶民の感想ですた
そんな世界に憧れる庶民は 手に届くモノとして正子がお気に入りだったという
きゃらのお香を購入してまいりました。
気持ちだけはリッチになれます

c0022723_1142070.jpg
[PR]
by wuchinco | 2007-01-22 01:10 | art

男同士のほうが難しい???

有楽町で友人U氏と呑んでいると
上海長期出張のはずの友人M氏より「呑もう」とのメール

なんとなく合流することになり
初対面の男性の会話を端で観察することになったのだが
「めんどくさいんだなあ 男同士の初対面って」と思う。

幸いにもM氏がオトナで一枚も二枚も上手だったゆえになんとか会話は成立するも
相手の出方をうかがうU氏の一挙手一投足が気になってたまらず
「もっと普通にすりゃいいのに そんなに頑張んなくてもいいじゃん」と。

知りたくない側面を観てしまったようで
興醒めというか全くもって残念である

まあそんなシチュエーションに持ってってしまった自分にも
ちょっとは責任はあるんだけれども
「友達の友達は 皆友達ではない」というのがよーくわかった本日
[PR]
by wuchinco | 2007-01-20 04:00 | today

千葉ロッテオープン戦情報

オープン戦チケット情報が公表された
ぜひともウイングシートをげっとしたい

http://www.marines.co.jp/
[PR]
by wuchinco | 2007-01-19 21:01 | 野球

津軽鉄道に思いを馳せる

今日は一日中暇で暇で暇だったので
「男の隠れ家」〜冬を愉しむローカル線〜を読みふけり
冬の電車旅への思いをあれこれとめぐらせていた

津軽鉄道のストーブ列車は 以前から是非乗りたいと思っていた電車
雪の積もる銀世界の中を列車はひた走り
車内では暖かいストーブを囲み乗客がぬくぬく。
するめを炙る光景など 想像しただけでうっとりである。

そうなるといよいよデジカメ一眼レフも新調せねば など夢膨らむと同時に
出費も膨らんでゆくのである

悩ましい悩ましい

ストーブ列車参考:弘前再発見



[PR]
by wuchinco | 2007-01-16 21:23 | today


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧