なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 新語・流行語大賞候補60

2006年の流行語大賞候補語60語が発表になっている。

今年1年の中で発生したコトバであるにもかかわらず
えっ これって今年のことだったんだ と 
出てきた時の「新し感」はどっかにいっちゃったもんばかりで
むしろ「懐かし感」まで思わせる。
いわゆるこれって流行語にすぎない 
一過性にすぎないと思われるコトバが多いってことよね
なんだかライフサイクルの短さを コトバからも感じて
さみしーくなったのです

そう 2004年のはたよーくのように...

で 2006年の大賞ですが おれ的には YouTube 格差社会 あたりかなあ と。
発表は12月1日だそうです。
結果を楽しみに待ちましょうっ。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-30 02:08 | today

高千穂鉄道に乗りたい。

いつか乗りたい と思っている電車があります
それは日本一高い鉄橋を持つ(持っていた)宮崎県の高千穂鉄道です

しかし 2005年の台風の被害で 線路が流され 全線廃止の危機に。
しかし同鉄道の復旧・再開を支援する企業が名乗りをあげ 
現在は部分運行の望みも出てきた
http://ja.wikipedia.org/wiki/高千穂鉄道高千穂線

この高千穂熱をさらに高めたのは おれの大好きなデザイナー南雲勝志さんが
運休中の高千穂鉄道の上崎地区の橋、そして駅舎のリニューアル、
トロッコ電車をデザインしている と知ったときであった
月刊杉 かみざき物語り 第4回

駅にビアガーデンっ なんてすてきなんだ!
月刊杉 かみざき物語り 第5回

ちなみに高千穂鉄道の復旧にはいくらかかるかといえば 26億円らしく。
走れトロッコ列車準備室 情報公開では 枕木1本5000円 釘1本2000円で
オーナー支援のお願いが掲載されているが 現在口座は入金ストップしている
これを見ると 比較するもんじゃないけど 銚子電鉄はまだまだ大丈夫 という気がする...

前書きは長くなったが 帰宅後テレビをつけたら
JR北海道が開発したDMVに赤字路線会社が注目 という特集をやっていて
上にもあげた高千穂や富士市などがとりあげられていたので
これを機会に と思い 高千穂鉄道についてのおもひを語ってみたのでした。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-28 01:09 | today

銚子電鉄がたいへんだ ということで

c0022723_1631293.jpg
23日 東京駅11:40 しおさい5号に乗って 銚子へと向かう

c0022723_1222311.jpg
c0022723_1223936.jpg
お弁当は東京駅で購入した「潮さい三陸あわび弁当」(一ノ関駅の駅弁)
「大人の休日」弁当だけあり価格もオトナの1300円。
ゴハンの上にちりばめてあるのはアワビと思っていたら
胡桃だった。ちとがっくし。
その後、二つ目の弁当を千葉駅でゲットできると うきうきしていたのだが
残念ながら 停車したホームでは売店が閉まっていて 2分の停車時間では
購入不可能。これまたがっくし...

c0022723_123039.jpg

なんと銚子電鉄の外観、その他駅舎の画像は
持参のカメラでしか撮影していなかったらしく携帯にはデータがない...
(しかも カメラは帰りの電車の床に落とした際 フタが開いてしまいフィルムが光に...
撮影写真全滅。)

丁度、マスコミ、2ちゃんなど「銚子電鉄をすくえ熱」が高まっている時だからだろう
地元の人以外とおぼしき人の姿も多くみられる

c0022723_1232043.jpg
観音駅でたいやき購入。
で 観音駅のたいやきは絶対あんこじゃなきゃだめなんですっ
と鉄子の旅でも力説していたので あんこ購入。
あたまからしっぽまで ぎっしりあんこが入っていた。

c0022723_1233874.jpg
外川駅内。
銚子電鉄の駅周辺はとにかく「ヤマサ」と「ヒゲタ」のロゴの入ったベンチがごろごろと。
ぬれ煎餅は電鉄本社隣にある「ヤマサ」の醤油が使用されている
機会があれば醤油工場見学をしたい

ちなみに いっしょに行った友人は「前にみたよね」的なことを言っていたが
おいらは行っていない。多分きみがいっしょに行ったのは他人である。
→行ってたみたいです。前行ったときは車がこわれました。

駅の壁面には銚子の小学生がつくった手作り新聞が貼られている。
たくさんの人が銚子電鉄に乗りにきてくれるといいな
銚子のいいとこいっぱい知ってほしいな そんな思いが感じられます

c0022723_124719.jpg
c0022723_1242677.jpg
犬吠駅前にあった回転寿司「島武」
銚子なんだからさぞかしうまいだろうっと 
胸中はスキップ状態で店内へといざなわれてみた

でかいだけ。

弧廻手形で6キロあまりの路線をいったりきたりした最後に 
お出かけ必須アイテム 温泉へ。
犬吠埼観光ホテルは海の目の前。
晴れていたら美しい海が一望できるだろうに あいにく雨で海はかすんでいたが
いいお湯だった。

c0022723_1245117.jpg

銚子電鉄を堪能し 帰路の途中 銚子駅前の居酒屋さんで食べた「アジなめろう定食」1500円
う うまいー ぴちぴちしてうー 量もあるー 
魚はこうでなくちゃ。

c0022723_1251746.jpg
購入した煎餅たち。
昨夜はおかずが足りなかったので ちぎってゴハンにかけてみた
うどんにちぎって入れる人もいると聞いたので ゴハンでも同じだろうと。

うめー

銚子電鉄は
関東運輸局から事業改善命令が出されたり
新たにレールに亀裂が発見されたり なにかと大変なようで
枕木オーナー制もはじまるやも。
他の事例をみてみると 一口5000円程度だったりで
それだったらなんとかおれも支援が出来そうだ。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-27 00:55 | today

窪塚弟。

ドラマ氷点で はじめて窪塚弟をみた

ええええっ これがですかっ

はじめはショックで しまいに ひいた。 
[PR]
by wuchinco | 2006-11-26 01:29 | today

銚子電鉄がたいへんだ

c0022723_0282029.jpg電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

切実だ。『ぬれ煎餅』を買おう。
http://www.choshi-dentetsu.jp
[PR]
by wuchinco | 2006-11-21 14:28 | today

やっぱり氣志團ファンは理解できない。

とにかく最近 自慢じゃないが「エンターテイメント」分野にめっちゃうとい
きのうテレビをみていたら DJ OZMA登場
名前は聞いたことあったんだけど みたことなかった

なんじゃこのパラパラ踊りは え でもDJなんだよね
いつから日本のクラブシーンはこんな時代を迎えたの???
つうかもしかしてこれが最先端なのかっ???
と 頭混乱しながら とりあえずぐぐってみた。
あー なるほど きしだんの綾小路さまだったのね と とりあえずは納得。

この人 ヤンキー文化からホスト文化的有様と幅広い。
しかしどうしてこの人はいつも悪趣味の極みを走るのだろうか。

韓国ヒップホップグループで反日の歌で有名なDJ.DOCの曲を
カバーしてるってことまでわかった。
過剰に反日なアーティストの曲を 過剰にあほな曲にしてしまう彼って人の
その視点のキワドさに関しては ちょっといいな と思った
_________________________________________

パリーグ来期日程が発表になった
3月24日が開幕
無趣味人間としてはとってもうれしいお知らせ。気持ちはすでに春
http://pacific.npb.or.jp/pacific/nittei2007_1.html



[PR]
by wuchinco | 2006-11-21 02:20 | today

世界のCMフェス2006

友人がチケットをくれた
http://homepage.mac.com/cmfestival/about.html

26:00すぎからとにかくひたすら眠くって けっこう熟睡した気がする。
HONDAとSONY ブラビアの制作現場を撮影したフィルムが印象的。

関根光才本人も舞台挨拶。
DIESEL「Daughter」編と なんでも整えなきゃ気が済まない超几帳面な人を
シニカルに捉えたショートムービー「RIGHT PLACE」の2作品も上映される。
DIESEL「Daughter」編には 最近なにかと目にするストリートダンスがめっちゃうまい小学生
ストロングマシン2号がくにょくにょ動いてて 
おおこんなとこにも登場してるよ と ちょっとびっくりした

しんどかったなあCMフェス 今年が最後かねえ
ボジョレー呑みたかったのに あっという間になくなっちゃってたし...
SUNTORYさん もっと提供してください。
________________________________________________
キヨシローがハゲながら元気みたいだ。
http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/index.html
[PR]
by wuchinco | 2006-11-19 23:35 | today

誰にでもいい顔するのはつかれます。

友達の友達は友達ではありませんからっ

最近知合いが言ってたこのコトバがずーっと頭にこびりついていて
なぜだろうなぜだろう と考えていたりした

そうそう 最近おれに欠けているのは戦う気力 攻撃性なんじゃ。
あきらめたり もういいやと手放したりと
その場を穏便に済ますために
やたら“らしくない”微笑み(おえー)=半笑いの意志無き表情
それがあらゆるシーンにて出没しているぞ 
よくないよくない よくなーい

それがホンモノの友達にさえ向けられるとなると 最悪。末期症状。
身近にいる人にはもっと笑って 泣いて 怒って 毒吐いていなきゃだ
ホンモノの友達はそういう意味でダイジにしなきゃと思う おれ。
だいたい「万人にやさしく」という発想自体がおれにフィットするわけがない
誰にでも「いいひと」のふりをするのはやめよう 体質に合わない

といいながらも これから12月にかけ 3件発生予定の合コンに向け
男子受けのよい服を 毒吐ける貴重な友人と捜索しまくった本日。

さて 合コンにてどれだけ意志無き笑いをふりまくことができるか 
とも想像してひとりおかしかったりするが
3件もあるんだから 1件くらいは毒吐き実験してみてもいいんぢゃないかと。  

ちなみに女性が圧倒的に多いうちの職場の上司 最近こんな本を読んでいるらしい
女はなぜ突然怒り出すのか?
こんな本を読んで 行動分析をしたつもりになられ 
あれこれ勝手に納得されるのはまじきもい。
まず自分の行動をよく分析しろ 怒られる原因をよく考えろと言いたい。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-19 01:15 | today

これってこれってこれって。

月曜日のうちあわせには念入りにマニキュア...の例のやつが
いきなり遠路はるばる会いにきてくれた
ぶっちゃけぶっちゃけぶっちゃけ驚き

なんつうか こういういわゆる「デート」ってやつは新鮮で
実はとってもうれしかったり。

でも 7つも下で とはいえ年下にあまり抵抗は無い(というか皆無)のだが
予想以上に年下だったので 正直少しヒキますた

余談ですが今まで最高年下は28歳の時の19歳ですた
これはちょっと犯罪なのでは。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-17 23:36 | today

スーパーモデル

スーパーモデルがやせ過ぎで死亡とのニュース
BMI値は13.2

うーん じゃあおれは?
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

まことに残念ながら18.8で「標準」だった
おれの身長で13.2つったら あと13kgも減量しなきゃだ
うひー 信じられない...

c0022723_2132450.jpg
[PR]
by wuchinco | 2006-11-17 21:32 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧