「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タクシーの運転手さん曰く。

早く帰りたーい 帰りたーいっ!と同僚Mと連呼しながら本日もお仕事。

帰りのタクシーで支払いの際、いつもの通り「カードでお願いします」と運転手さんに言うと
運転手さん しばしイヤな感じの間の後
「カード払いって手数料引かれるの知ってますか? ドライバーから」
「へーそうなんですか」
「意外と皆さん知らないんですよね だから今 組合で会社に...」

うーん だからカードで支払うな と言いたいのか
確かに売上げの7%が引かれてしまうのはイタイ と多少の同情の余地もあるのだが
しかしそれはそっちの都合だろう と。思うのだ。

今日は掃除もしたし、先週IKEAで買ったベッドカバーをはじめ
ようやくいろんなものがなくてはならない場所に配置された
気持ちがいいもんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんつうか ココロにふつふつと暗闇が湧いてきた。
週末の深夜 こんなふうにひとりでいる時
ふとひとりでいる自分に気がつくと 生きているのが嫌になってくる
わたしはいま とっても自分がきらいだ。
絶対泣かない気はするが 表現的には「泣きそうなほど」きらいだ。
本当は素直なはずの自分を隠し、毒を吐きまくろう。

自分を責めると自分を嫌いになるから
自分をいつものように責めるのはやめよう
ただ 自分を嫌いになる理由があるとしたら
信念とプライドのなさだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はあ 毒を吐いて疲れたので 話題を変えよう
そもそも いったいぜんたい 誰の...あ また毒吐こうとしている
いやそうじゃなくて 毒といえば 今日のマッサージ
なぜかおまけに顔のオイルマッサージがついてきて それは嬉しかったのだが
あごのラインから指が耳の中へと入っていった ぐりぐり
おおうっ 気持ちいいのはいいんだけど 耳カスのついたこの指は次にどこへ・・・

わああ やっぱり顔へと戻っていった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終了

やっぱりダメだわたしって いつもこんなじゃ。
生きる姿勢を変えたい
[PR]
by wuchinco | 2006-09-30 02:32 | today

大きくなれよ〜♪丸大ハンバーグ

起きたら16:00過ぎだった
12時間も寝てしまった
こんな日はとってもへこむ

まあ 寝る子は育つということで。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-30 02:10 | today

森永アロエヨーグルト検証委員会 会合第2回

c0022723_2342013.jpg

うーん 多分今日も11個

検証というのは数字データなどにもとづいた上での確証が必要だと思われるのだが
誠に残念なことに いくらアロエが「小さい」「数が少ない」「柔らすぎ」
と騒いだところで、リニューアル前のアロエデータがないために
あくまでも感覚的比較(検証)にしかならない ということが
本当に哀しい。

えーと PEKOさんからも質問ありましたが
委員会は現在委員長のわたしひとりです。
誰でもアロエヨーグルトを食べるだけで委員になれます。
今なら委員長以外のポストなんでもなれます。お買い得です。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-29 04:07 | today

森永アロエヨーグルト検証委員会 会合第1回

c0022723_0504214.jpg

このたび森永アロエヨーグルト検証委員会 委員長に就任しました。
第1回の検証結果は15個ですた。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-28 00:50 | today

アロエの量が少なくなって小さくなってリニューアル。

c0022723_1554172.jpgキレイのために、
がんばるキミが、
カワイイと思う。


先週末、コンビニの棚にアロエヨーグルトがなかった
コンビニのおにいさんに
「アロエヨーグルトは?明治じゃなくて森永のアロエヨーグルトですっ」
と必要以上に念を入れて気合いを入れて尋ねたところ
「来週火曜にリニューアルなんで 今ないんです」

そんなことも忘れていたが 本日コンビニの棚に並んでいるのをハケーン。
ううむ 徹平ちゃんですか まだウエンツのほうがよかったなと。

リニューアルとは美味しくパワーアップするものばかりと思っていたのに
今日は大変がっかりしますた。

アロエヨーグルトは製品表示をみての通り 内容量130gと表示があるだけで
アロエの内容量は表示されていない。
そらヨーグルトとアロエを混合してから充填するから当然のことで
それゆえ製品ごとにアロエの量(数)も異なる。

が しかしだ
いくら運が悪いとっても アロエが少なすぎますっ
スプーンですくってもすくってもすくってもアロエが見えてこないので
思わず数を数えてしまった
11個ですよ 11個

わたしの記憶または感覚では 今回のリニューアル前は少なくとも20個程度は入っていたはず
そしてっ さらにアロエの大きさが小さああああああいっっ
これじゃ明治のアロエヨーグルト食べてるのと同じじゃないですかっ

まさかタイにあるアロエ畑で暴動が起こっているわけでもなし。
アロエの価格が高騰しているわけでもなし。
も もしかしてハンディタイプのアロエサイズと同じものにしたとか・・・
ケチなモリニュウならありえんこともないっ!

本日はアロエヨーグルトを愛していたがゆえの落胆を長々と語りました。

あわせてHPもリニューアルされているが 
絶対「こぽこぽ」という音は明治をぱくった「森永のおいしい牛乳」のHPの音を
そのまま流用していること間違いなし。
ちゃんとちゃんとフラッシュを使うようになったのには進化がみられる。
森永乳業 アロエヨーグルト
[PR]
by wuchinco | 2006-09-27 02:55 | today

今後の検討課題「楽しい2006冬の過ごし方」

どうしたもんだか せっかくおふとんに入ったのに眠れない。
こんな日は年に1日か2日あるかないかだ。わー 

2006年。早くも半分どころじゃなく3/4が終わろうとしている。

プレーオフ出場もないロッテ。
ああ わたしは2007年シーズンまでなにすりゃいいっていうんだ

10月は朝霧JAM
11月、12月はいかに楽しく過ごそうか・・・ 

と 目下思案中なのはその2ヵ月の休日の過ごし方。
出かけないでたくさんの本を読むのもよし。
料理をするのもよし。
おとなしくindoor引きこもりの自分もいいのでは。
カメラももう少し本格的に技術を身につけたい。
広角レンズを買って どんどこ電車に乗って写真を撮りながら歩くのもいい。

「今後の課題」っていってもそんなもんです。
でも重要だなあ。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-26 05:00 | today

sweet love shower 2006@日比谷野音

c0022723_18515075.jpg

SWEET LOVE SHOWER 2006
日頃の行いがよいからだろうか 23日の野球に引き続き、24日(日)も、またもやいいライブ観戦ができた。連れの友人曰く、結構このライブ有名だし、いいメンツだし行きたいと思ってたんですよねっ。私の善行を見ている神様に感謝したい。

レミオロメン/チャットモンチー/SUPER BUTTER DOG/THE BIRTHDAY/BY PHAR THE DOPEST/BOOM BOOM SATELLITES/元ちとせ/HY

レミオロメンは「粉雪」しか知らないんじゃないか と結構心配だったのだけれど、どの曲もよく聴いたものばかり。しかし一番期待した「粉雪」は歌ってくれなかった。おれらのライブに来いってことだろうか。

SUPER BUTTER DOGとBOOM BOOM SATELLITESが期待以上によかった。
HY途中で友人が飲み過ぎで「帰りたい」と言いだした。途中退場。おまけにトイレで誰かのうんこを踏んだらしい。臭くて臭くてほんとダメ人間だった。

座席の後ろスペース、喫煙場所近くで、ひとりずっとかわいらしくステップをふんでいた女の子。お父さんらしき人に肩車されている写真。

後ろにみえる灯りのついた省庁のビル。
日曜というのに休日出勤でお仕事中だろうか。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-26 01:37 | today

ロッテvs日ハム戦@千葉マリンスタジアム

c0022723_955133.jpg

ああ 早く帰ってねたい。
しばし待ち時間なので土曜日の出来事でもしたためてみようかと。

9月23日(土)
ロッテのホームゲームとしては24日の試合が最後。いわゆるホームラス1ではなくラス2でもあった試合観戦は貴重でもあった。アウェイである日ハム側外野スタンドも含め、球場はほぼ満員。すでにロッテは4位確定しているが、日ハムは優勝戦線まっただ中。ロッテファンのファンとしての応援というactionに興ずるのもいいのだが、やはり優勝にからむ中でのもっと熱くなれる観戦がしたい。来シーズンはがんばってくれたまえ と言いたい。

席はなんとネット裏。自分で買ったら高い。外野でスタンディング応援も楽しいが、より近くで より冷静に試合がわかる席で観る というのもいい。チケット提供者に再度ここでお礼を申す。

ロッテ小野と日ハムダルビッシュの先発。
4-3と1点差に迫られた9回2死走者なしからセギノールが同点弾。4-4の同点へ。ああ またか・・・と思う。しかしその裏、大塚が野球人生初のサヨナラヒットを打ち、なんとか勝利。勝ったけどしまらない試合だった。結果5-4。

今シーズンを最後にユニフォームを脱ぐ といわれているSHINJO。彼ならば、どの世界でもうまくやっていけそうな気がするが、パリーグいやいや日本の野球界を盛り上げてくれる役者のひとりとして、引退は大変惜しまれる。派手なパフォーマンスは、派手な活躍あってこそ、それが彼の美学なのだとは思うのだが、もともとそんなに大活躍しているイメージがないだけに、ちょっと微妙である。

昨日、新庄が「ちゃんとした下着を、はこう。」 キャンペーンでGUNZEのCMに出てるのをみた。新庄ならGUNZEパンツもかっこいい。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-26 01:13 | 野球

日本初!ネットでCMが買える!CMGOGO

c0022723_12514968.jpg
日本初!ってことは海外ではあることね 
ということで実際にアメリカではネットで枠から素材から決済までできる
サービスがあるってことを知った
CMGOGO

CMGOGO早わかりガイドを見てみると実にシンプル。
こんなに簡単にCMできちゃっていいのかよ。
素材の数は限られているから(サンプルを見た限りでは26種類)
同じようなものが出来ちゃう。
ただし6ヵ月限定ということであまりそのような懸念はないかも。

それにしても電通が始めたサービスってことが驚き。
あんたそんなにがんばんなくてもいいでしょっ!
まだ稼ぎたいんですかっ!

というのが正直なところなんだけど
ベンチャーとか新規参入組がやりそなことをやっちゃうってことは
それほど危機感を持っている ということなんだろうか。
実際このサービスってどのくらいの利用されるんだろうか。
とにかく興味津々。

ともあれ どんな出来映えなのか一度見てみたいんだけどなあ。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-22 12:55 | today

心がふるえるような感動

志村けんブログ
http://kenshimura.livedoor.biz/

高倉健さんのことば なかなかじんとくる
心がふるえるような感動。いつしたかな。
つねに感性は磨いておかないとね。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-22 01:49 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧