「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春なのに。がくし

c0022723_3551540.jpg土曜日はいよいよマリンスタジアム
席取りに関しては徹夜の勢いのファンも多いらしいとの情報を得た
花見の場所とりと似たようなものだ

それを聞いてわたしは寝袋持って会社から直で
はるばるマリンスタジアムに乗り込む勢いだった
いや既に気持ちは乗り込んでいた 缶ビールも飲んでいた
なっ なのに友人は
そんな気力も体力もないよ〜
野球って長いよね〜
3回からとか観ようよ〜

がーん
ひ ひどい

友人に引きずられるかのように
わたしのテンションも急降下してきたのもイナメナイ
わたしってばいつもはしゃぎすぎなのだろうか
でも そういうばかみたいなイベントこそが楽しいんだけどなああああ
まあこれは価値観の押しつけになってしまうので仕方ないですね
[PR]
by wuchinco | 2006-03-31 04:30 | today

梨花にはなれなかった がくし。

c0022723_046761.jpg
CMに触発されて商品を購入することなど滅多にない
しかし、ついついCMインパクトの大きさから手をのばしてしまったのがKIRIN NUDA
うおおお この外人モデルかっこいいなあ
ぬぬぬ これもしかしたら梨花か???
日本のCMにしちゃ大胆でちょっと驚いた
このCMを「おげれつ」と評価する人もいる

“カッコいい”梨花のCMが女性に人気!
いつも納得できない結果ばかりのオリコンリサーチだったが珍しく同感した今回の結果

で 購入の結果なのだが、CMのような「しゅわしゅわー」といった
はじけるようなみずみずしさは残念ながら感じられず 
ぼんやりした間の抜けた味わいだった(気がする)
気がするというのは 酔い覚ましに飲んだので
あまり確かな記憶がないためなのだが
ひとくちふたくち飲み そのまま2-3日ちゃぶだいの上に放置されていた

ちょっと裏切られた
かなり裏切られた
CMと商品とが乖離しすぎているのもどうかと思う

あれを飲めば梨花みたくなれるんじゃっっっ
と 一瞬でも思ったわたしもまぬけだが ちょっと愛らしいのでは

ついでに気になったサイト
これってどうよ−ファッションセンス診断サイト−
[PR]
by wuchinco | 2006-03-30 00:51 | today

早めっていったいどのくらいなんだろう。

c0022723_1304514.jpg土曜日はいよいよっ待ちに待った
マリンスタジアムですっ

WBC熱もあっという間にさめてはしまったものの
一応なんとなく気付ば毎日野球結果はチェックするようになっているではないか
しかもパリーグだけ

で 外野席は「早め」に行った方が良い ということはよーくわかった
しかしどのくらい早く行けばいいのかわからない
噂によると徹夜組もいるとのこと
13:00スタートなのだが いったい何時頃にいけば
すみやかに席をゲットできるのだろうか

マリンスタジアムで限定販売されているという「マリンスタジアム弁当」
ぜひともこれもゲットしたいです
[PR]
by wuchinco | 2006-03-29 01:16 | today

c0022723_9193555.jpg

いつもより1時間早く起きて
根津駅近くにあるお気に入りのパン屋さんまで歩いた
いつも通り外人カップルが朝食をとっている
ナッツやドライフルーツの練りこんである固めのパンは絶品だ
かわいいお姉さんがメロンパンを5個テイクアウトしていった
[PR]
by wuchinco | 2006-03-27 09:19 | today

明日は早起きしよう。

c0022723_1152772.jpg背中の痛さとダルさが限界だったので近所のアロママッサージへ行ってきた
なんつーか体力には自信があったが 流石につかれたのだっ
金曜の夜は23:00すぎに仕事が終わり上司にゴハンに誘われ
そのあとはカラオケへ連行された しかも閉店6:00まで
そして悟った。おやじと行くカラオケほどつまらないものはない
もう絶対行かない。行かないっていったら行かないんだいっ
で マッサージ終了後にはなんとなく鬱々として気分も晴れた(気がする)

(特に)東京のまちなかってバカバカしいものとか
ケバケバしいものに満ち溢れている と思っていて 
それらは消費をムリヤリにでも生み出すために日々日々増産されている
そんな惨い東京のまちをつくりだしているムーブメントの中で
自分がそこにちょぴり加担してしているような気がしてならない いやだいやだ

街並なんて考えない まちの歴史なんて考えない
ただただ消費を生み出すだけの場所をつくればいいんだ
そして自分もその中で消費されている気がしてならないっ
新しい情報はどんどん古くなって 知っても知ってもきりがない状況って ほんとばかみたいだ
情報の使い捨て とでも言うのか うう早く脱却せねば。

以前 知合いの建築家の人に「消費されてはだめだよ」と言われたのを思い出した
自分が消費されないようにするためには
どうしたらいいんでしょうかねえ はあ
 
「(あなたは)変わってる」とか「男らしい」とか自分をよく知らないような人に
こんな言葉をたびたび言われる機会が最近続き 
うるせーっと思いながらも実はすごーく傷つき 少し鬱々する日々だったのだが
他人にそう見えているのならば仕方ない とも諦めるのであった

なるべく暗く鬱々とした内容とかグチとか書かないようにとは思ってるんだけど
鬱全開みたいな内容もそれはそれでいいのではと勝手に判断して最近書いてるんだが
やはり読み手は楽しくないよなあ すんません

そんなこんなで今日はロンド最終回でした。
[PR]
by wuchinco | 2006-03-27 01:19 | today

引越応援。

友人宅に引越の手伝いへ行った
手伝いといっても荷物の搬入は引越屋さんが全部やってくれていて
わたしのやったことといえば 段ボール数箱から鍋など出して
あとは友人の働きを観戦しながら応援してただけなのだが
その後 焼き肉やさんへ
全部ご馳走になってしまった
応援してただけだったのに ほんと申し訳ないっす

とにかくおなかいっぱいである
わたしも引越がしたくなったである
[PR]
by wuchinco | 2006-03-26 02:36 | today

夕飯は上海焼きそば

きのうの夕方 職場のすぐそばで火事がおこったらしく
けっこうな数の消防車が周辺に集結
「わーkfjるるえじぇjkぎえwj★」と騒音のごとくマイクの声が通りに響きわたる

何事だ何事だと思っていたら
同僚Nちゃんにママからメールがきた
「たっきー☆が大変!」

職場から徒歩1分程度のところにある新橋演舞場が火事だったらしい
劇場内にいた1600名は無事だったとのこと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000030-sanspo-ent

その後 職場でいつもの中華料理店の出前メシを食べながら
ニュースステーションをみていたところ
WBC帰りの日本代表中継がはじまった

「西岡知ってる?いいんだよ〜 チケットとっちゃった」
なんて言ってたところに 西岡のインタビューがうつった
「あ 西岡だ」
隣で五目ビーフンを食べてる同僚Nちゃんは無言だ

「あのねえ わたしニートとかフリーターみたいなダメ系好きなんだよね」
わたしは上海焼きそばを食べながら 自ら先に崖下に落ちてみた
でもテレビの西岡は確かにダメ系だった おかしい...

「野球やってるシーンうつった時はかっこよかったんですけどねえ 帽子とったら...」
こう正直に言ってくれる同僚の女の子Nちゃんが大好きだ

ちなみに彼女は昔 たっきーファンだった
[PR]
by wuchinco | 2006-03-24 01:41 | today

趣味はなんですか? はい 千葉ロッテです。

c0022723_147320.jpg「国際大会ははじめて。こんなに緊張して こんなにうれしいものだとは思わなかった。今までのどんな優勝よりうれしい」
これは王監督の言葉。
多くの経験を積み偉業を成し遂げてきた彼にも「初めてのこと」や「プレッシャー」が存在すること そしてそれを口にしたことにハッとした
苦難を乗り越え勝利を得た者だけに許される勝利の美酒は 格別なものなのだろう
などとしみじみ思いにふけってしまった

そして世間はイチローの貢献度に大きく注目し評価しているが。
なんといっても私の注目度No.1は千葉ロッテマリンズの西岡である
彼はアメリカ戦の誤審の際の3塁ランナーであり そして巧守巧打の成長株である
などいってもこれらデータは小1時間ほど前に知ったばかりなのだが

なぜいつもより漢字を多用しているかといえば つまるところ にわか西岡ファンになった理由の最大の要因が彼のルックスに頼る部分が大きいからである。ああ これでは説明になっていない。つまり ああやはり女はこれだよ と思われてしまうことが悔しくてならないからである。開き直って「わたしーみーはーですからっ」と開き直ることも出来なくもないが
そしてmixiの西岡関連コミュをのぞくと案の定である ☆や♪とか絵文字が踊りまくっている
こんなやつらといっしょじゃないやい と見なかったことにして急いでそのページを閉じた

言い訳のように言っておくが 私は野球のルールは熟知している なんてったって幼少時はNHKか水戸黄門か巨人戦(田舎で野球といえば巨人戦しか放送されない)しか観ちゃいけない家庭で育ったのだから

と どうでもいいことで長くなったが 速攻VS西武のマリンスタジアムのチケットを2枚とった 
「おもしろいのかなあ」と聞く友人に「うんっ絶対おもしろい(はず)」と言って
この日は週末としては初めてのホームゲーム たのしみである 
外野でビールのむぞっ まだ寒いかなあ

ちなみにイチローはたしかに素晴らしいプレーヤーであるとは思うわけなのだが
どうもテレビの前で彼の姿を直視できないのである 恥ずかしくて...
一挙手一投足が気になって気になって...
わかるかなあ

※西岡が好きということは「ヤンキー系」がタイプなのか という指摘を受けた
けっこうショックである しっかりメガネをかけて観戦したというのに
[PR]
by wuchinco | 2006-03-22 01:53 | 野球

お父さんお母さんのいる実家。

このごろ 多少気持ちがおちぎみ
重症なのかな と思うのが これまで実家に帰ることなんて考えてみたこともなかった
ここでいう「帰る」とは「親元に戻る」「住処を地元にする」という意味だ
他人に「実家に帰らないの」と聞かれても「うーん まず帰る理由がない」と答えてきた
それがここ最近 実家に帰ってもいいんじゃないか 帰る理由があるんじゃないか
と思ったりするようになったのだ
自分にとってこれってけっこう衝撃的。
大学を卒業してからというもの「絶対ありえない」的にずっと考えてたことが覆されたからだ

いきなり戻ることはないけれど あと2-3年あたり いろんなことの中のひとつの選択肢として
それはそれでいいんじゃないかと思ったりしている

もっとゆっくりしたいのかもしれない
[PR]
by wuchinco | 2006-03-20 01:27 | today

あれから1年

あれから1年経った ほんとに時が過ぎるのは早いもので。
リニモがガラガラらしいという噂を検証するために はるばる名古屋まで行ってきた
青春18きっぷで。

企画したのは ちょうど1年前と同じ 電車が大好きなOくんである
Oという人はもう何年も前にわたしの前から勝手に去って行った人なのだが
もともとつきあっていたわけでもないので「去って行った」という表現が妥当であると思われる

なんだかんだで多分4年近く彼氏がいないわたしであるが
そろそろ本当に彼氏がほしいっ
いつまでもOに遊ぼう遊ぼうなどと言ってばかりでは永遠に彼氏ができない
早くなんとかせねばである
そしてなによりきっとOも迷惑に思っているに違いないので

まあそんなことで早朝5:20 東京駅を出発した
早朝出発で最も懸念される問題は「駅弁問題」である
どの停車駅でも売店が開いていない
ようやく駅弁が買えたのは到着時刻9:37の浜松であった

Oが買った「元祖鯛めし弁当」。
日本で最古の鯛飯弁当らしい。鯛のそぼろがごはん一面に振りかけられている
味付けは少し甘かった。

わたしがいつも通り弁当選びに時間がかかっている間 Oはマックでモーニングセットを買っていた
今回の旅で思ったことなのだが Oは本当にひとり先走りが多い
一緒にいながらも目の前に誰もいないかのような発言や行動をすることしばしば
これは前々からそうで これでけっこう哀しい思いをしてきたのだが
今回 それを本領発揮するシーンが度々ありまたもや寂しい思いをした
c0022723_2332366.jpg
c0022723_23325381.jpg
これは「茶めし弁当」 わさび漬けがおいしく さらにはいちごまで入っていた
茶飯もお茶の香りがほんのり優しい 満足
c0022723_23331177.jpg
c0022723_23332969.jpg


その他Oは焼きサバ寿司を購入。いまいちだ などと述べながらどんどこ電車はすすむ

名古屋で降りるはずが 昨夜、不眠不休で仕事だったわれわれ 気付いたら大垣のいっこ手前まで寝過ごしていた 40分かけて名古屋まで戻る どこへ行ってもあまりやってることは変わりはないようだ

ようやく名古屋につき愛知環状鉄道で八草まで
八草からいよいよリニモにのりました
ほんとですっがらがらですっ
c0022723_00329.jpg
c0022723_00252.jpg
万博会場駅についた
撤去とともに7月の公園オープンにむけての作業がすすんでいる
c0022723_23593319.jpg
c0022723_01697.jpg
c0022723_02572.jpg
c0022723_022416.jpg
c0022723_032364.jpg
c0022723_034097.jpg
c0022723_035926.jpg
c0022723_041510.jpg
c0022723_05129.jpg
c0022723_053575.jpg
c0022723_055367.jpg
と いきなり名古屋駅で食べたきしめんなのですが
その前に大名古屋温泉に行き温泉を満喫してきた
雨の中をてくてくと辿り着くまでがものすごーく大変だったのだが それはそれでいいのである
c0022723_07197.jpg
念願のムーンライトながら
c0022723_072878.jpg


ひたすら寝て食べてのいちにち こんな旅はすてきです
[PR]
by wuchinco | 2006-03-20 00:26 | 駅弁


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧