なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「Classic Dub Classics」Hiroshi Fujiwara


あまりにもすることがなかったので早々に会社を出てCDをかりた
しっとりとアンビエントダブでもいってみますか ということで
「Classic Dub Classics」Hiroshi Fujiwara

クラシック音楽をアンビエントテクノ風に処理してるアルバム
ベートーベンの”月光”にはびっくりしたなあ あまり良い意味でなく。
一応クラシック好きとしては こういじるんだったら普通に聴きたい。
それとも「藤原ヒロシ」ということで期待しすぎちゃったからかなあ

疲れている時などに聴くと和んじゃったりするのかもしれないけど
これだけの大家達の作品をなにもきみがイージーリスニングにしてしまわなくても
と ちょっとチープな仕上がりに 戸惑うのであった

これ系ならクラシックの名曲をクラブサウンドにリミックスした
William Orbitの「Pieces In A Modern Style」がいいらしい。次はそれだ。
[PR]
by wuchinco | 2006-02-28 01:26 | music

人生のエアポケット


またまたヒマなので職場にあったしあわせ研究プロジェクトを読んでいたら
カラーセラピストの言葉があった

「相談にいらっしゃる方は、大きくふたつのタイプにわかれます。ひとつは人生のエアポケットに入る 27-32歳の方々。転職や結婚など、人生における選択の岐路に立たされる場面が多くなり、これでいいのか、自分は本当は何がしたいのか、何ができるのかを見失っていまった人たちです。いわゆる『自分探し』のためにカラーセラピーを利用するという方がほとんどです。もうひとつは37-42歳の女性で〜」

年齢でいえばぎりぎり過ぎてしまっているのだが 人生のエアポケットってこわいコトバだなーと思って気になって気になってしょうがない。

あんた今 人生のエアポケットにはまってるね とか言われたらおしまいな気分
だけどもっと気になるのは エアポケットを過ぎてしまったら何があるんだろかと
よかったね迷いから抜けて というより
人生決まったよ! あんたは終わったんだよっ みたいでやだやだっ

年齢とか嗜好だとかなんだらで人をカテゴライズすることって面白いけどうざくてやだ。

と なんだかんだ言ってみたが行ってみたくなったビタミンカラーズ
エアポケットにいるんだろかっ 不安…
[PR]
by wuchinco | 2006-02-27 18:35 | today

hanpanda


今日は会社に行ったもののヒマだったのでギャラリーめぐりの旅に出た
野田凪展 - HANPANDA コンテンポラリーアート展 -
2006年2月6日(月)~2月28日(火)

【野田凪とは】
大貫デザイン、サン・アドを経て独立
現在は宇宙カンパニー(←このサイトをみれば あーあーこれね とわかりますきっと)を設立したAD。ナイキやラフォーレ、サントリー(「ラテラテ」、 ウーロン茶キャンペーン)、パンダのAIBO、YUKIプロモーションビデオなどなどを手掛けている人

【HANPANDA】
HANPANDAは見ての通り、半分パンダ、半分がクマ、ウサギ、シカ、キティーちゃんだったりする。ギャラリーの1Fには 半分コールタールのようなどろどろ液体を浴びて真っ黒になった「ゴム漬けパンダ」ちゃん、半分シカの角が生えた等身大のパンダちゃんがずらっと並んでいる。

c0022723_154139.jpgぶっちゃけ まあ見とかなくちゃなあ ハンパンダってだから何だよ…程度で観に行ったのは否めない。B1ではグロかわいい感じの作品が並び、これまでに手掛けたCMなど映像作品が流れている。おお HALCALIのPV「BABY BLUE」(←BOφWYのヒット曲「B-BLUE」をサンプリングした曲)まで手掛けていたとは。ああ そういや思い出した!へんなパンダたくさんいたっけなと確認しようとしたがハルカリはレーベル移籍したらしく前のPVを観ることもできず、さらにはだいぶ雰囲気が変わっていた。

ということで ギャラリーを出たあとは だいぶ気持ちがよかった。しかし 好きか?と問われるとまた別で グロかわいさの裏にある怖さがいつ出てくるんだろう という揺らぎのビクビク感のほうが強く どうも安心できない。このおっかわいい顔した小悪魔めっ みたいな

そんなぐろい彼女の作品が、サントリーのラテラテだったり、パンダAIBOの広告だったり、ぐろさを残しながらも、アートというものがわかりやすく広告表現に落とせている気がして それはそれでなるほど と思った。

あーヒマだ。
[PR]
by wuchinco | 2006-02-27 16:25 | art

のみかいひらいてみた

c0022723_0573293.jpg幹事が遅れるという いつもながらの仕切りの悪さでスタートした呑み会
主旨がよくわからず集合してみた出席者の方もいたと思うのだが
なんと始まってみれば12人っっ
それをも把握してないおいらもどうかと思うが まあいいだろう

attic roomは渋谷のど真ん中に存在することを感じさせないよい店だった
大勢でわいわいやるのもいいが 
おともだちとお茶とか かれしとゴハン とかマターリ使いたい場所

就活中のパイロットになりたい大学院生が言っていたことなのだが
パイロット試験は6次まであり 最終で痔で落とされた人がいるらしい

3軒目のいけやんおすすめのmoduleもよかった
7-8人で入ったはずなのに気付いたら誰もいなかった おいっ
でも楽しかったのでひとり5:00まで遊んだ

ところで いつもTシャツで行ってたのが悪かったのかしらと思わせる出来事を発表しる
暑かったのでジャージを脱いでキャミでいたら3人に声をかけられたっ
わかりやすい・・・露出性との関連性 うむむ
といいながらも うれしかったので 次回から必ずそうしようと思う

2軒目の松濤のbarへ向かう道の途中でハケーン
松濤温泉「シエスパ」女性専用らしい
[PR]
by wuchinco | 2006-02-27 01:02 | today

夜明けの台湾ラーメン

c0022723_17284781.jpg2連続徹夜作業終了を祝う呑み
この時 AM5:00 

この1週間で体重が2キロ増えた
あきらかにからだがチョコパイになってきている証拠である

カウンターのお兄さんの鎖骨にぐっときた
もっとちゃんと女でいなければいけないと思ったおいらも単純だ
[PR]
by wuchinco | 2006-02-25 17:30 | today

岐阜の野望。



すごい店発見 昨日に続き味噌ねた。

都築響一の珍日本紳士録 
バナナチョコマヨと味噌カツが岐阜の商店街で出会うとき

中央亭の味噌カツを食べよう~ナタデココマヨ味噌カツ編~

愛知の植民地だと思ってた岐阜
プランテーションではバナナを育て
こんなことまでしていますた

トッピング具合 なかなかいいですね
[PR]
by wuchinco | 2006-02-23 11:52 | today

名古屋の野望。

今 なぜか「味噌」について調べている
奥深いんだこれが

味噌の興亡「孤高の赤」なぜ天下取れない

強い戦国大名がいた地と有名な味噌がある地は一致する
たとえば伊達政宗の仙台味噌、武田信玄の信州味噌などなど
これらは全て米味噌

米味噌が日本の味噌シェアのほとんどを占め、豆はわずか5%程度
そしてその「豆」を使った味噌は名古屋・岐阜・三重の東海3県のみに分布
あの味噌カツだの味噌煮込みうどんだの なんでもミソミソミソクソ(失礼)の名古屋のあれは
豆味噌なのであった

味噌は「赤vs白」とか色で関係性を捉えるのではなく
実は「米vs豆(vs麦)」という対立軸で捉えなきゃいけなかったのだっ

んで 徳川家康が天下をとったのに なんで名古屋の豆味噌が天下をとれなかったのか
というのがなぞなのであるっ
ちなみに生産量でいうと長野(信州味噌)=米味噌が圧倒的1位
実はマルコメ、ハナマルキなど有名メーカーは全て長野。
愛知は合わせ味噌(豆+米)を多く出してるからそれでも2位。

永谷園「ひるげ」

永谷園も全国制覇?するために「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」をつくっていたと知ると
実に奥深いのである

さらには昆布でダシをとる地域は甘めの味噌を使うらしい(たとえば京都)
鰹節地域はその逆

おまけ:名古屋で「カゴメ」というとケチャップよりソースのことらしい ほんとか?
というか愛知出身の同僚は「ブルドックソース」の存在を知らなかった
というか どうしても地図上で「名古屋」で探してしまう そうじゃないって「愛知」だって

借力[CHAKURIKI]~バカ百科辞典~
http://www.chakuriki.net/
↑このサイトおもしろい
本にもなりました
バカ日本地図—全国のバカが考えた脳内列島MAP

[PR]
by wuchinco | 2006-02-23 03:03 | today

どうしようどうしよう

ううーん 3:00から女子フィギア
みようか寝ようか
安藤美姫が4回転に挑むところは見たいのだが
眠かったりする。

→結局早々にねてしまった 2:00頃
とはいえ もしかしてその時間に起きて見るかも と思って
そのままソファーで寝てしまった。風邪気味。

これでメダルが決まるのかと思いきや 違うんだね
昨日のはSPでこれからやるフリーとあわせて結果が出ると知った
おいおい

村主はしゃべらないと あと口を開かなければすてきなのだが
みきてぃー今度こそはとぶんだろか4回転
[PR]
by wuchinco | 2006-02-22 01:29 | today

つげ義春って

つげ義春を知らない と言ったら
とりあえずこれ読みたまへ と言われた
はいはい 読みます

そんなに有名な人なんですか
『ねじ式・紅い花』
[PR]
by wuchinco | 2006-02-21 02:50 | today

んなわけないだろ

c0022723_249461.jpg家の近くの銭湯へ行った
今日はレモンバームのお湯だった

銭湯の帰りに よく行く雑貨屋さんに立ち寄った
「どもっ せんとう帰りです」
と おねえさんに挨拶すると
奥からオーナーのおばさまが出てきた
「せんとう帰りです って何かと思ってきて出てきちゃったわよ」

どうやら「戦闘帰り」と勘違いしたらしい
んなわけないだろ と思いながらも少し笑った

桜グッズでいっぱい
SWEET SAKURA TEAを購入して帰宅

ロンド第6回目にして 竹野内豊とチェジウがちゅうしたっ
わーわーわー とひとり騒いだ。
[PR]
by wuchinco | 2006-02-20 02:50 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧