なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夢を与えるニュース

このところ気になって気になってしょうがなかったニュースを
公園暮らしに「住所」認める 「実体ある」と大阪地裁

たしかに「住所」がないと実生活はものすごく不便だ
というかそういうことまでこの記事が出るまで考えたことすらなかった
実際このテントには郵便物も届いていたとのこと
住所とか宛名ってどうなっていたんだろう 「大阪市北区◯◯公園右2下る」とか...

住所として認めると 行政としては 不法占拠を認めてしまい困る
しかし住む側としては 「住所」がなければ健康保険など 生きる基盤に困る
自立、自活に必要な「住所」。

おまけにもひとつ
35歳の越本が新王者に、国内最高齢 WBCフェザー級
[PR]
by wuchinco | 2006-01-30 00:14 | today

RONDO♪ 竹野内のヒゲにもえー★

c0022723_2339122.jpg
ドラマなんて普段見ないのだがめずらしくみている
日曜劇場『輪舞曲』-RONDO-

竹野内豊なんてバブルの象徴だわっぐらいに嫌いだったのだが
昔よりオジさんになったからだろうか
渋みが感じられいい
というか おいらヒゲ好きゆえ ヒゲにだまされてるだけだろうか

ドラマをみていると彼が金城武に見えてしまってならない
ストーリーも秘密警察とかマフィアとか裏の世界だし...不夜城みたい
相方が日本語不自由だし

誰が見てたのしめるかいまいちわからない
チェ・ジウが好きなおじさんだろうか
なのに毎週観てしまう
なぜだろう

そういや今日の回はもこみちが出ていなかった
もこみち←そのへんのぎゃる
チェ・ジウ←おじさん
竹野内豊←びみょう

あ そうそう「もえー」といえば 執事カフェオープン準備中らしい
「執事カフェ」でぐぐってみてみ
[PR]
by wuchinco | 2006-01-29 23:43 | today

手塚貴晴+手塚由比展


最近やたらと「ふじようちえん」でのアクセスが多い
なんだかうれしい

手塚貴晴+手塚由比展@ギャラリー・間
2006年3月15日(水)〜2006年5月20日(土)
11:00-18:00(金曜日は19:00まで)
休館日:日曜・月曜・祝日
入場無料
[PR]
by wuchinco | 2006-01-29 21:42 | 手塚さんの幼稚園

もしかして自分のことかしら

c0022723_0275012.jpg1ヶ月ほど前 写真右のフレンチの店「エスカルゴ」が閉店した
今度は左のインド人の経営するカレー屋さん「ダージリン」が「移転します」との張り紙
またここにマンションが建つのだろうか

職場にて「あの人いくつ?」と同僚にたずねた。
20代後半くらいに見えたその人(=あの人=男性)は「33歳」とのこと
「えっ そんなにいってる...」まで言ってから はっと気付いた
おいおい 33といえば

そういや 団塊世代に「成熟」とかいうコトバを使ってもモノ売れないんだってね
「センスがいい」とかが好まれるとか
みんな若いつもり いやきっと若いんだねこりゃ
[PR]
by wuchinco | 2006-01-27 00:35 | today

晴れた日のぐらんぱーく

c0022723_2154692.jpgおお いつのまにか橋がひろくなっているっ
はるばる といっても2駅だが広告12月号を買いに流水まで行った
なんせ最新号といっても2005年10月発売だったから
近場のいろんな書店に電話しても 在庫ありません だったもんで

-クリエイティブでなければ、
街は生き残れない。-

地方都市や戦災被害を受けなかった都市(まち)は
その場所の遺産が残っているから ゲニウスロキ(地霊)っていうのかな
なんらかの意味付けとか再構築がしやすいんだけど
うーん 東京 しかも都心ってむずかしい

都心だからこそクリエイティブが集積して とか言う人もいるけど
勝手にそこにないものを乱立させちゃうのもいかがなものかと

そう思いませんかねえ
ほんとディベロッパーってしょうがないなあ って
[PR]
by wuchinco | 2006-01-25 02:20 | today

ぷりんと大手町カフェ

c0022723_1123888.jpg誕生日のお祝いにコンビニでジャンボプリンを買って帰宅 ううむ どうもおいらの求めていた味と違う よく見るとMEIJIの”超BIGプリン”だった グリコのジャンボプッチンプリンを買ったつもりだったのに 嗚呼...無念

今日は仕事の関係で大手町カフェへ行く 私は存在すら知らなかったんだが、このカフェのコンセプトは「エコロジー」 丸の内のビルの廃材や古くなった家屋の廃材のリユースによる椅子 リサイクルプラスチックを天板に利用したテーブル バイオマス ユビキタス手水鉢などなど そんなもんをすてきにデザインしたおされ空間 アメリカ?の使用済みケイタイをプレスしてつくったテーブルとか 何故かカナダのNGOがからんだ子供の長靴を溶かしてつくった絵画アートみたいなのも壁に飾ってある

んで 本物の森が店内につくられている 困ったことに ホンモノにつくり込みすぎてしまったため 虫の卵とかが孵ってしまうそうである また廃材の椅子があるんだが これピート・ヘイン・イークに似てね?と思ったら実際彼がつくったスクラップウッドチェアであった 

ディナーメニューは品数も少なくちょっと残念 ゴハンを食べには行かないだろうが お茶しに行くんだったらすごくいい空間 ただし 禁煙なので多分行かない ほんと丸の内とかあのへんて禁煙エリアだからきらいだ
[PR]
by wuchinco | 2006-01-24 01:37 | today

1月23日といえば

c0022723_204966.jpgわたしは雪がしんしんと降る 静かな朝に産まれたらしい
だからかなあ
わたしは雪がだいすきだ
ちなみに夜泣きもしないオトナシい手のかからない赤ちゃんだったみたい

ところで ここ2-3日冷たいモノが口の中に入ると 
右下の歯茎がしみる...知覚過敏 ずきん
環境が変わると いつもいちばん最初に影響が出るのが「歯茎」って
なんだかすごくいやだなあ おばあちゃんくさい

ということで 今日は以上
[PR]
by wuchinco | 2006-01-23 02:09 | today

この病気の名前を教えてください

c0022723_221393.jpgじ じつは ケイタイをなくしたのとほぼ同時期に、家の鍵もなくしていますた

ただ、家の中でなくしたことはわかっていた
ただ、なくした ということは、鍵を閉められない
いわゆる玄関を開けっ放しにして外出をしていた ということになる。
そんなことは当たり前ですっ。

2日ほど前、鍵が出てきた
なーんだやっぱり出てきたじゃん と自分に余裕あるふりしてみたが
「ケイタイをなくし、鍵もなくし」は、けっこうショックなことだった
なんでわたしはこうなんだっ と。

ケイタイと鍵を首からぶらさげるには重いなあ
あ とりあえずクローン鍵をつくろう
[PR]
by wuchinco | 2006-01-19 02:25 | today

めでたいめでたい。

c0022723_2134268.jpgむかしの教え子から「昇進しました」とのメール
いやあめでたいめでたい

高校時代の陸上部の友達から「結婚します」とのメール
いやあめでたいめでたい

だけど少し気になったのは
彼女と連絡をとった半年前といえば

出会いがないのっ
だから結婚紹介所に登録していろんな人と会ってるの
でも変な人(ハゲとか陰険な性格とかデブとかオヤジとかバツイチ)しかいないの 
と悲痛そうな声で深刻に悩んでいた。
そんなにそこまで(出会いがないことを)悩むことかなあ と思ってはいたんだが...

さて で どんな人と出会ったんだろうか
式は挙げないということだったので
バツイチに一票。
ついでにハゲにも一票。

動物が大好きだった彼女は、念願の獣医になり、そして馬を扱う仕事に転職した。
そんな仕事ももう結婚するからやめちゃっただなんて
まあいろいろだわね
[PR]
by wuchinco | 2006-01-18 02:20 | today

ガハハ笑いがなつかしい

ひさびさの労働。

会社を出たのは23:00少し前だったが
(若干帰った人もいたけど)ほかの人はみんな普通にまだ仕事してた

多分明日からはほぼ終電生活に突入するんじゃないか との予想。
オフィスはものすごーく静か FMかなんかは流れてるけど
というかみんなクールな感じなんですよね
もっとガハハ笑いとかしてもいいんじゃないのっ って気がする
まあそんなことより早く職場に慣れよう

報告としては、おやつが豊富すぎるほど豊富にあることがわかった
アフリカや北朝鮮の子供たちに申し訳ないほど。

初日ということで、みなさんにご挨拶したにもかかわらず
(ボスを除き)誰の名前も覚えていない...
わたし 人の名前覚えるの苦手なんです
あたま悪いから
とはいえ、出入りの多い職場ゆえ早く名前覚えなくちゃ
でもみんな同じ顔に見えるんだよな

ああ うちに帰ってきてから時間の過ぎるのが早いなあああああ
あ おなかがすいてきた ねよ
[PR]
by wuchinco | 2006-01-17 02:40 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧