なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

千葉市→日暮里→つくば→アキバ


モノレール、市に施設譲渡 県、65億円で完全撤退
累積赤字250億円にまでためこみ、千葉市だけを走る黒字はぜったいムリなモノレールに、県はもう県の金(税金)を出したくない 千葉市だけでよろしくっ って解釈でいいのかな

そしてモノレールといえば、現在日暮里も再開発中
ひぐらしの里中央地区第一種市街地再開発事業

あのまちがどうなってしまうのかも気がかりだが、
←こうなる
同じくモノレールが建設中
日暮里駅と足立区の見沼代親水公園駅を結ぶ新交通 日暮里・舎人線
運営は東京都と東京都地下鉄建設がやるらしい


モノレールじゃないが
8月に開業したつくばエクスプレスは快調のようだ
アキバも大流行りだ

受験 「陸の孤島」に選択肢増 
筑波大もっと偏差値あがるかな

日本旅行、アニメ制作会社「GONZO」などと共同で「アキバ初心者救済ツアー」を販売
◆アキバ初心者救済ツアー
 出発日:2006年1月28日(土)
 募集人員:30名(最少催行人員:20名)
 料金:5,800円(税・昼食代1回&メイド喫茶飲み物代ワンドリンク込)
 詳細&申込みホームページ
 http://www.q-sai.net/akibabeginner

 第1回は「定員になりましたので、募集を締め切らせていただきました」とある 人気だなあ
 気になるけど、どんな人が参加してるのかコワい
 誰か第2回参加して感想聞かせてくださいっ
 
[PR]
by wuchinco | 2005-11-30 12:13 | 都市・まち

観察日記その4 最終回なるか


c0022723_065441.jpg[11月29日23:25現在]

洗濯物は回収されたが
くまっこまだいる

いつまでいるんだろう
引き続き調査していきたい











電車の座席があったかくてあったかくて
おりなきゃいけない駅なのに、おりたくなくて
そのまま座席を家までもって帰りたくなる季節になってきますた

おわり
[PR]
by wuchinco | 2005-11-30 00:08 | today

観察日記その3 他人の家が気になる

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

どうかと思う
こんなに高いとは思わなかった という高校生の発言は
あほだとも思うし、哀しいとも思うし、かわいらしいとも思う

さらに朝鮮日報をみると1年前に手に入れた賃貸住宅を解約するだけが解決法とある

かわいそうだと思った人は募金とかすんのかな
なんとかバンドとか

にしても、この一家とかクマが屋外に放置されたりしてるのとか
他人の家が気になってしょうがないこのごろ

c0022723_265677.jpg[29日02:05現在]

よーくみてね
洗濯物も健在
[PR]
by wuchinco | 2005-11-29 02:10 | today

Davidoff Grand Cru No. 4

c0022723_1131452.jpg葉巻というものを初めてまともに味わってみますた

いつも友人と行くbarでは、drinkやfoodと一緒に葉巻のメニューがある
ビギナーなのでお店のおにいさんに甘めの葉巻を選んでもらった
蜂蜜味らしい

最初は味わい方がわからなかったのだが
ふかすにつれてなんとなくわかってきた
葉巻のおいしさが

またひとつおとなになりました うれしいです
ひとつ年をとるのはあまりうれしくないですが

Davidoff Grand Cru No. 4
お店では1本1200円程度だった気がします
[PR]
by wuchinco | 2005-11-28 01:14 | today

観察日記その2


c0022723_103450.jpg[11月27日15:00頃]

洗濯物も同じです
[PR]
by wuchinco | 2005-11-28 01:01 | today

観察日記


c0022723_2551344.jpg[3日前の夜]





c0022723_255287.jpg[本日昼]

この子はまだここにいます
おしおきでしょうか
夜は寒いのでかわいそうです

哀愁ただよいます
[PR]
by wuchinco | 2005-11-27 03:07 | today

サバンナに行ける携帯とか どこでも携帯 

朝、ケータイの鳴る音で目が覚めたのだが
どこか遠いとこに行っていた気がした

最近、電話着信音を変えた
ちゃかぽこちゃかぽこ♪とアフリカンちっくな寝ぼけた打楽器の音
きっとアフリカのサバンナとかアマゾン川流域とかそんなとこに行って散歩してる夢だったのかも
着信は全部で6件も入っていた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビで「自分へのご褒美を買う」というのをやっていた
毎年この季節になると自分へのご褒美候補が
ゆちんこ手帳にたくさんリストアップされる

あれでしょこれでしょあれでしょこれでしょ・・・

考えるのは自由

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごはんを食べるのがめんどくさくて、しばらく空腹を放置していた
夕方外出先で立ちくらみがしたのでしょうがないからごはんを食べた

ごはんはしっかり食べよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どきどきわくわくしたい
どきどきわくわくするためにはどしたらいんだろうか

あー 誰かや何かと真剣に向き合ってすきになりたいですっ
よしっどきどきわくわくできる企画を考えよう考えよう

むむ だめだ思いつかない 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスの婚外出産は47%らしい
といいながらも、実際は同棲し、後に結婚する割合が高いらしい

朝まで生てれび=朝生 テーマは「少子化」
日本の労働時間の長さと、世間の雰囲気が問題らしい
ヨーロッパのようなワークシェアリングって日本で実現可能なのかしら
パチンコやにまで託児所をおいてまで産んでほしくないと言った勝屋氏のコメントにめずらしく賛同

う 知らなかった・・・卵子は35歳以降衰えていくらしい
保健体育でちゃんとこーゆーこと教えろよっっ
[PR]
by wuchinco | 2005-11-26 02:40 | today

イサムノグチ展

27日の閉幕せまりようやくいってきますたISAMU NOGUCHI展
とりあえずこれだけは言っておきたい
絶対いくべしっ

エナジーヴォイドの前でウチュウの偉大なるパワー感じてきてください

今日はこれからやることがあるのでとりあえず詳細はまた後でってことにして。
写真もとったやつ選別しないでそのままべろーんとのせておきます

ちなみに今度の週末は最後ということですごい混雑が予想されるはずだが
行くなら午前中、チケットはあらかじめチケットぴあとかでとってから行くのをおすすめ
30分くらい並ぶらしい

c0022723_20124043.jpg
c0022723_20125776.jpg
c0022723_20131114.jpg
c0022723_20132794.jpg
c0022723_20134259.jpg
c0022723_20135762.jpg

[PR]
by wuchinco | 2005-11-25 00:30 | art

そら誰だって広いとこにすみたいさっ

このところテレビをつければヒューザーヒューザーとか姉葉姉葉とか
そんなんばっかなのだが まあ当然であるが
こんな書き込みを見つけじっくり読んでしまった
ヒューザーのマンションってどうなの

書き込んでる人は、ヒューザー商品を購入した人、購入を考えてる人が主なのだが
まずマンション購入者はここまで情報集めて検討するもんか と驚いた。
特に家は高額だし一生もんだからまあわかるのだがなあ
途中で読むのをやめようかとも思ったが、なぜか読むのは使命だとわけのわからんことを考え
最後まで読んでしまった

にしてもこれに書き込んでる購入者(中でも今回の該当物件購入者)は
今、何を考えどうしてるんだろうと想像するだけで切なくなる
ナマナマしい

ニュースステーションにヒューザーの社長が出演。
「フルダチさん 広い家と狭い家どっちがいいですか」
フルダチ「広いほうです」 ・・・
「安全面に関してはどう考えていたんですか?」との問いには
「広さと経済効率にはですね・・・」と語りはじめ、
結局「広さ」を売りにしてる我が社は、「安全性」は全く考慮してませんでした というような回答
まあその広さは構造的手抜きの産物なんだろうが

最後は補償についての話で「自分とこの体力じゃムリだから公的資金を」って方向らしいが
偽造申請書をそのまま通してしまった行政の責任もでかいのはわかる
がだな こんなところに税金つかわれたくはない

おめーふざけんなよっ って感じだ


この事件を機会に、今後この業界ってなんか変わるんだろうか
やっぱり大手ね とか
狭くて高い日本の住宅。どうにかならんだろうか
この根本的課題。
[PR]
by wuchinco | 2005-11-24 04:12 | today

「オペラ座のストーカー」と戸田なっちゃん


OASISのライブ結局行けなかったから「LIVE FOREVER」をレンタル
開始7分にして(MASSIVE登場のとこだっただろうか)
DVDが「読み取れんぞっ」メッセージ発信
ディスクの裏をみたら傷だらけだった
こらあああああ誰だあああ という感じだが怒っても仕方ない気がして

気を取り直し「オペラ座の怪人」をリセット
これが本年度アカデミー賞最有力候補作品なのかいっ
世界で8000万人が感動したミュージカルなのかいっ
というのも、どのキャラクターにも共感できるものがなく 
深みがないというのだろうか

んん なんでこのセリフのあとにこうなるの???ってことがけっこうあって
ただ私は頭の回転が人よりかなりとろとろしているので、
通常映画や芝居を観ていてもストーリー展開についていけないことが多々あるため
そのせいかしら と思っていたが(いや実際そのせいもあるやもしれんが)
観賞後調べてみたら私だけでもないらしくちょっと安心した。
「オペラ座の怪人」字幕珍訳箇所リスト

この作品を訳した戸田なっちゃんが字幕問題で責められている
日本語訳は直訳ではなく日本語訳というのはわかっているのだが
やはり肝心なとこはちゃんと訳してもらわんとな と思う

だから「怪人」が「ストーカー」になっちゃうんだし
みんなふわふわした真剣味のないキャラクターになっちゃうんじゃないかと
なっちゃん好きだっただけにご愛嬌を超えた「誤訳」「珍訳」で有名になっているとは多少ショックである
そしてこんなへんてこりんに訳してる人がなっちゃんと知ってよりショックである

でもどっちにしてもファントムは「オペラ座の怪人」というより
「オペラ座のストーカー」なのかもしれないし
なおかつ引きこもりの「ニート」なのかもしれない

ファントム、クリスティーヌ、ラウルといったメイン3名の吹き替え無しの歌は
迫力で、とにかく美しかった
[PR]
by wuchinco | 2005-11-23 03:55 | today


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧