なんでってもおすこし考えれおまえ

2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

国分寺まで行ったはいいが。

c0022723_21112368.jpgとにかくスゴイ人たちが集まっているような気がして行かなくちゃと思い
ムサビ轟音教室を目指した。
前売りチケット20枚販売は12:00から、
わたしにしちゃ珍しく休日の午前中に活動を開始。
11:30にはムサビに到着するよう家を出た。
が、乗り換えの御茶ノ水についたところ
人身事故のため中央線快速が走っていないとのアナウンス。
うおーーーーーなんてことだ。

各駅に乗り、国分寺駅からはタクシーを使う。到着12:30
販売場所103教室前までダッシュしたが、「当日券は完売しました」の張り紙。
がくーーーーーーーーーーーーーーーん
「当日券完売ですか?」と確認
「はい 完売しました」
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
とぼとぼと帰ろうとしたら黒い革ジャン着た勝井さんがわしわしと歩いてくるのとすれ違った。
あう勝井さん おいらはるばるこんな田舎まで来たのにチケットとれなかったよ...

とりあえず大好きなフリーマーケットが繰り広げられていたので
気を取り直し200円で4点すてきなお買い物をした

c0022723_2114625.jpg学生プロレスを中庭でやっていたのでしばし観賞。
ホンモノっぽいところもあったが、
ギャグ満載なショーになっていて思いのほか面白かった。
ただ3本試合をやったあと、これからメインイベントが始まりますってアナウンスには
もうお腹いっぱいです 勘弁してください というのが正直なとこだった

東京芸大とはまた違った趣きのあるムサビ。
何かをつくってる場所ってパワーがあっていい っていつも思うんですよね

ちなみに帰りも武蔵小金井で人身事故。
なんだかなあ って感じの1日だった。

おまけ
ドラマなんてみちった。「恋の時間」黒木瞳とか大塚寧々出てるやつ。
黒木瞳きれえだなあ
とりあえず色白にならなければっ
なっても黒木瞳にはならんが。
そういや昔つきあっていたぴろしくんが、夏はがんぐろになってしまうわたしに
「焼くんじゃねえっ 何回言ったらわかるんだっ」と激怒していたことを
10年たったいまだ夏になるたびに思い出す
by wuchinco | 2005-10-30 21:50 | today

心理テストだ

友人が私に試した心理テスト

1.まず紙を1枚用意

2.紙に縦に1〜16までナンバーをふってください
           ・
           ・
                    みたいに。

3.思い浮かぶ形容詞を上から16個書いてください
  1.黄色い
  2.かわいい
  3.おいしい
  4.大きい
                    みたいに

4.では1と2を合わせて連想できるものを書いてください。3と4、5と6・・・16まで同様。
  1.黄色い
            ー 携帯
  2.かわいい
  3.おいしい
            ー 焼きイモ
  4.大きい
                    みたいに

5.出てきた8個のコトバをさらに上から2つずつ合わせて(「携帯」と「焼きイモ」で)連想できるものを書いてください

6.4個になったらまた同様。最後の1個になるまでやってください。

ここから下はまだ見ちゃだめです。

終わるまでここみちゃだめ
by wuchinco | 2005-10-30 08:35 | today

ねむいし気になってしょうがない

なんなんだろう ひたすら眠いこの数日。
もとよりぼんやりしているこの脳みそがさらにぼんやりしている

友達がわたしのことを
「なんか不思議な感じの人。 ふざけた真面目な人」
と評価していた。
「ふざけた真面目な人」ってどんな人なんだろう
気になってしょうがない
今度会った時きいてみよう

さあ今日もねよう。
by wuchinco | 2005-10-29 00:03 | today

「福島Dr.野口英世空港」

どうなんだろう。

福島空港:「英世」の名前を愛称に猪苗代観光協会、20万人分の署名開始へ
福島Dr.野口英世空港を盛り上げよう!

「ふくすまどくたーのぐちひでよくうこう」は長過ぎる。
「どくたーのぐちくうこう」くらいならいいかな

福島空港オフィシャルhpをのぞいてみた。
乗る人,見る人がいないとこんなふうになってしまってもしょうがないのだろうか...
「福島空港」って文字がふわふわと左上からおりてくるのをじっと見ていると
なんだか哀しくなってくる。
こんなんでいいのかっ おいっっっ
どこで何を調べたらいいのか全然わかんないぞっ
そしてカウンタが今現在で961人目。
どおいうことだっ
もしかして管理者が1週間に1回くらい、昼休みに趣味でつくってるのかもしれない

しかも意味不明
右上の「JAL」をクリックすると大阪観光案内が。
「ANA」をクリックすると北海道ぐるり旅〜北海道観光案内が
「JTA」は沖縄、「IBEX」も沖縄。
福島県人はみんな脳がどうにかしちゃったんじゃないか と思われるようなサイト構造...

が いとおしいわがふるさと。
がんばれ。
by wuchinco | 2005-10-25 22:21 | today

いまさらなんだけど

最近自覚する自分の行動パターン。

ひとつのモノゴトが終了しないと、全く次のことへうつれない。
あーやらなきゃやならきゃ と思い、
それで頭がいっぱいになって休日は結局家でうだうだして終わる。
あー今週も何もやらんかった・・・
(たまたま今週は友達に会ったり、芝居も観に行ったが)
悪循環である。
今日はやっとこさやらねばならんことを今完了させた。

今、やばいやばいと思っていることって、結局全て自分が放置してしまったことが、
事の発端みたいなもんばかりでっ
時効になればいいものばかりでなく、かえって先延ばしすればするほどヤバくなる
わーーーーー
いやまてよ これって終わらないうちに次のものにうつってるってことか

わかってるなら早くやれ。
自分への文句です。

さーねようねよう。
by wuchinco | 2005-10-24 03:02 | today

初バトン

mamoくんから初バトンがきた。トラベルバトン
おうおう これがバトンってやつかい

1.今までで最高によかった国内旅行先。
白川郷ひとりたび。
今行ったらそんなに感動しないかも。その後、何かのついでに1度訪れたが、
あまりの人の多さと観光地化されすぎてきているのにがっくしきた。
が、あの朝もやの中にたたずむ合掌造りの美しさはいまだにわたしの中で色あせず。

社会人1年目、金曜の夜、買ったばかりの愛車まちおくんに乗り込み出発。
そのころの車旅の鉄則は「下道しか使わない」。
高速に乗ってしまうと途中のまちの様子が何も見えず目的地に着いてしまいつまらない。
なんだこりゃってもんがかなりあって下道旅はたのしい。途中のプロセス大事。

24時間ずっと運転し続け、名古屋から北上し、岐阜白川郷に到着したのは土曜日の深夜だった。
とりあえず道の駅にまちおくんを停め、車中泊。
鳥のちゅんちゅんで早朝5時頃目が覚める。冷たい水で顔を洗い集落の中へ。
観光客などはそんな時間まだいない。
田んぼの脇を流れる小川で洗濯するおばあちゃん。
その後ろにはおばあちゃんの家だろうか 茅葺きの家。朝ご飯をつくる音。

2.今までで最高によかった海外旅行先。
実はわたし飛行機に乗れないんです。
だから海外旅行1回しか行ったことないんです。
これも社会人1年目5月。フィリピンのセブ島。シャングリラホテルはごーじゃすだった。
仕事が徹夜続きでそのまま行ったから、島行ってずっと寝ていた。
ゴハン食べて寝て、海行って寝て、一緒に行った友達と話してる途中でも寝てしまい、
怒った顔を見たことがない友人が初めて怒ったのが最も印象に残っている。

フィリピン行ったあと、その年の冬に飛行機で北海道へ行った。
機内で「ぼきっばきっ」って大きな音がして(これはわたしの頭の中の音だが)
「きいーーーーーーん」「ういうぃーーーん」と壊れたラジオみたいな耳鳴りと激しい頭痛が
その後1ヶ月近く続いた。
それ以来、こわくて飛行機に乗れない。

3.これから行ってみたい国内旅行。
なるべくなら飛行機で行かなくていいとこ。
でも沖縄は行きたい。あと屋久島。直島。

4.これから行ってみたい海外旅行先。
イギリス←Liamに会ってくる
インド←カレーを食べる。タージマハールをみる。ガンジス川で沐浴する。
エジプト←子供のころ考古学者になりたかった

5.これから、バトンを渡す人5人。
きたじさん、ぶれいんさん、PEKOさん、ホクロスイッチさん、現象さん
by wuchinco | 2005-10-23 11:36 | today

なんだなんだこの分厚い新聞は

10月20日は新聞広告の日らしい(もう過ぎちゃったけど)
いつも新聞は電車の中でしか読まない
しかもおじさんちっくに折り畳みながら。
それゆえ全面広告なんて「じゃまじゃまっ」みたいな感じでみないんだが
だからこんなふうにばばーんと広げてることなんてまずありえない。
その日の朝日は中面8頁にわたって開いても開いても広告ばっかでうわーなんだが
TUGBOAT、そしてChocolateCafeなんて見えたもんだからついつい開いてしまった
といってもこんなふうにばばーんとじゃなくて隙間からこっそりって感じ。
うーん かっちょいいが、新聞分厚くて重いよ。
家で読んでる人は、ばばーんと広げてどの程度みてるんですかね
asahi-tugboat.jp

19日は産経が博報堂と共同企画
「明治・大正・昭和の暮らしへ。タイムスリップ広告2005」掲載したらしい。
おもしろさとしてはこっちかなあ
新聞は広告だけ?
タイムスリップ広告2005(産経)
タイムスリップ広告 Good Ol' Ads
by wuchinco | 2005-10-22 15:20 | today

モテる場所ってどこなのよっ

アバンギャルドちっくなK嬢との昨夜の会話。
(注1:多少酒入ってます)
(注2:年齢のこととか諸々差し引いてあたたかい目で読んでやってください)

K嬢「コンサバ好きなのよ 結局広告代理店の男はっ」
ゆちんこ「うーんつうかコンサバはどこ行ってもモテルベ」
K「そうだけどおっ だからとにかくわたしたち早くこんなとこから出なきゃいけないのよっ」
ゆ「ちょっとまって なんで複数形なの まあいいか じゃあどこ行けばモテんのさ」
K「映画業界か、それこそゆちんこだったら建築業界よっ」
ゆ「うーむなるほど なんとなくわかる気もするがあ...」
K「だってさあ、前に映画関係扱ってた時モテモテだったよ。
     実は今そっちのほうの会社からオファーがあって もしかして...」

お互いモテる場所を求めて生きてます
コンサバになれなかったわたしたち。
夢のある楽しい会話です。
by wuchinco | 2005-10-21 22:43 | today

ほっとする人たち

c0022723_184547.jpg都内某所で所用を済ませると、K嬢から連絡が入った。「ごはん食べようよう これから会社おいでよお」「は はい行きます行きます。」

iPodのゲームに集中しすぎ、一駅乗り越してしまった。あと10分くらいで終わるからちょっと待ってと言われるも、案の定いつもの通り1時間以上待ったが、その間に知合いを訪ねていろんなフロアへ。前の自分の席へも行った。8ヶ月ぶり。冷蔵庫の中には、8ヶ月前と同じアイスやジュースが入っていた。おいおい。
ついでに3年以上前のかなりレアと思われる万博準備段階初期のポスターも2枚ほど勝手にいただいてきた

昨夜の地球市民村コンセプトブック配布班打上げも、かなり盛り上がりとても楽しい時間だった。楽しい時間というのは本当にあっという間にすぎていくもんですね ほんと

そんなこんなでほっとする人たちに出会えた昨日ときょう
元気になった。

あ 今日の山手線はGAPだらけでした。
by wuchinco | 2005-10-21 01:12 | today

喫煙とコスプレ

会社の喫煙所でハタチの女の子に「タバコのやめ方」についてレクチャーを受ける
この会社の高卒入社の女の子たちは、聞いたらひいてしまうほど薄給なこともありとにかくお金にはうるさく、そしてしっかりしている。

「金銭感覚が麻痺」とか「金銭感覚がない」とは言うけど、逆に優れている場合どうやって使ったらいいんだろ と今あれこれ考えてたんだけど。
「金銭感覚が鋭い」? 言わないよなああ 「優れる」?

話を戻すと、その教えはステップを踏んでやめていけばいいんだよ というような内容だったんだが、とにかく「こつこつ」何でも積み重ねて先に進んでいく彼女らしい教えであった

「こつこつ」より、万事「びょ〜ん」と一足飛びしたがる というそんな思考回路しかもたないわたしにとっては、「なるほどお」なんて感心してしまうことが結構ある

そこにさらに彼女にコスプレをさせるのが大好きな同僚がひとりきた。先日メイド喫茶へ行った話をする。網タイツや白いふりふりハイソックスのところで、彼の興奮はマックスに。
彼女のコスプレにはどんなニューアイテムが加わるんだろうか。

喫煙は病気
「吸いたい衝動が収まるまで秒数を数える」これやってみようかなあ
多分ムリ。
by wuchinco | 2005-10-18 23:20 | today

ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術