なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2005年 09月 ( 88 )   > この月の画像一覧

トイレットペーパーひとつ差し上げます。

c0022723_0141978.jpgトイレットブック『建築する身体』
先日訪れた岐阜の養老天命反転地にて購入。

トイレットブック『建築する身体——「命」って、建築できるの?』
■荒川修作+マドリン・ギンズ[著]河本英夫[訳]
◆幅114ミリ×長さ30メートル/2枚重ねトイレットペーパー/定価1000円(送料、税込み・2個セット)
このトイレットブックに印刷されている本文は、書籍『建築する身体』から
エッセンスを抜き出し、それを26字×112行(約3000字)にまとめたものです


使うのにはもったいなく、しかもお尻が痛くなりそうで、また全部読むのは大変そうだ。
部屋中がトイレットペーパーだらけになる。
そんな読者を荒川氏は想像してつくったのだろうか。

ということで久々のただオークション。
欲しい方にひとつお譲りいたします。

すみません終了しました。
[PR]
by wuchinco | 2005-09-30 00:14 | art

いよいよこいつの世話になることに

c0022723_21123329.jpg相変わらず熱は下がらず。いい加減 薬をのむことにした。
カラダがもともと強い(かった)ので薬をのむ必要がまずなかった ということと、どこか痛かったり悪かったりすれば漢方薬やそのへんの薬草で直す という母親に育てられたせいか、市販の薬を買ってのむ習慣がない。(病院へ行く習慣もない)またのむことにどこか無意識のうちに抵抗感が働き、気付かないふりをしてしまう。
腹痛の場合は自家製梅肉エキスを、切り傷には自家製オトギリ草エキスをつけてくれた母親。ツーンとした匂いで、傷口につけるとじわーんとしみる。風邪の鼻づまりには家の周辺に生えているドクダミの葉をもんで鼻の穴につめて寝させられた。両穴につめると呼吸困難に陥るので片方限定である。朝になるとすっきり快調。わたしの鼻の穴がでかいのはこのせいだろうか。
こんなことを書いていたら、母親が懐かしくなってきた。
そういや10年前に彼女が脳溢血で倒れた時、退院後しばらく血圧を下げる薬を飲まなかったのには流石に参った。再度ぷちっといきそうになってからは飲むようになったが。
子供は親に似る というが、こんなわけのわからん頑固なところだけは似たくないものだ。

とにもかくにも、さすがにこのままだと週末の朝霧ジャムも棄権のおそれが出てきた。
それはなるべく回避したい。
[PR]
by wuchinco | 2005-09-29 21:12 | today

よく噛んで食べる。

c0022723_20231077.jpg
谷中カフェで夕飯。
おととい発熱。そのまま下がる気配なし。
知恵熱かしら と思ったが そもそも知恵熱って何と思い調べてみると
頭を使いすぎると出る熱でないことが判明。
なんとなくそれはわかっていたのだが 
何故世間の人はなにかというと「ちえねつちえねつ」言うのだろう。
まあいづれにしても最近うんうんうなるほど頭を使った覚えはなかった

とにかく栄養つけなきゃと谷中カフェへ。
最近読んだ「海辺のカフカ」のナカタさんが、
一口32回噛んで食事する ということを思い出し実践してみる。
顎が疲れた。
[PR]
by wuchinco | 2005-09-28 20:25 | today

にわかコンセプトブック配布班の結束。地球市民村。

c0022723_22462668.jpg
2日間で配布した正確な数は不明。
が 3000冊はあったのか。
炎天下、そして突風による砂埃で鼻の中が真っ黒になるような中
にわかコンセプトブック配布班4名は、
テント裏でのアンケート用紙の挟み込みなどといった内職作業を含め 
実にもくもくとがんばったのである

昨夜の打上げ時、喫煙所に自然と集まったわれら4名は
「おれたちなら全部配り終えたよねっ」「うん絶対っ」「ほんとくやしい あー」
(内部の諸事情により全配布という、唯一かつ偉大なる使命の達成が阻まれたため)
などと語り合いながら酒を呑む。そして昼の疲労もあり気付ばへろへろに。

配布初日、彼ら3名とは初見。
来村者へのブックの説明や諸対応、本の搬入、内職などばたばたとした中
お互いの話などする暇もなかったが、最後の最後で諸々の話が出来た。
最初はちょっと絡みづらいかしら と思った可愛らしいSちゃんも
「田町で呑もうね」「いや田町じゃなくていんだけど」と言いながら連絡先の交換をする。

やはり最後までずっと関われたわけではないためか、あまり感慨深いものはぶっちゃけなかったのだが、
最後の3日間呼んでくださった事務局の方々(ジョテイ様)に深い感謝。
そして半年間あの過酷な環境の中でがんばった彼等の精神力と体力はすごい

日焼けで顔、特に鼻がいたい。声もかれぎみ。
[PR]
by wuchinco | 2005-09-26 22:46 | expo2005

名古屋の駅弁

c0022723_18313971.jpg

なごや一番について
名古屋2大名物の「純系名古屋コーチンと三河一色産うなぎひつまぶし」が入った商品
見ての通りうなぎと鶏肉だけゆえ色的にぱっとしない。
やはりいろんな種類が入った幕の内のようなお弁当にすればよかったと少し後悔。
味は可もなく不可もなく といったところ
もうひとつ食べようなかな
[PR]
by wuchinco | 2005-09-26 18:31 | today

名古屋の駅弁

c0022723_1875455.jpg

なごや一番
1200円
[PR]
by wuchinco | 2005-09-26 18:07 | today

閉村。

c0022723_0292516.jpg
村に来ていただいたお客様をスタッフ全員で拍手で見送り。
紙吹雪舞う。
[PR]
by wuchinco | 2005-09-25 21:29 | expo2005

市民村ラストライブ

c0022723_20412211.jpg

たいこの男
[PR]
by wuchinco | 2005-09-25 20:41 | expo2005

長久手のゆうやけ

c0022723_18204412.jpg
右奥の長い棒みたいなシルエットは、茶畑の防霜ファン
[PR]
by wuchinco | 2005-09-25 18:20 | expo2005

仮設ドーム2

c0022723_2131022.jpg

[PR]
by wuchinco | 2005-09-25 09:30 | expo2005


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧