なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco

<   2005年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

寝太郎の週末。

c0022723_22404741.jpgさっき大阪にいるともだちの就職が決まったというめでたい報告あり。
彼も先生やってたときの同僚。わたしより1年早く会社をやめ、留学してもどってきて大阪の大学へ。で その同僚が、最近大阪の電車のホームでばったり、きのうの話題に出た立命館にいる彼に会って、その情報を1ヶ月前にくれた。んで昨日わたしがその彼と連絡がとれたばっかし。なんだか世の中っておもしろい。

More
[PR]
by wuchinco | 2005-05-29 23:06 | today

MARIOがぐるぐる

c0022723_2231691.jpgこないだ23日の芝居の感想。
バジリコFバジオ『バジオの怪談100MHz』@中野スタジオあくとれ

田中さんの芝居をみにいくのは今回で2回目
同じ人が演じても 芝居が異なると全く違っちゃうんだなあと当然のことに関心
前回とは180度違う彼女が観れてよかったなあ

客演で出てた前回のあーゆー感覚的芝居はぶっちゃけあんまりよくわかんないだ
今回のは笑ってくれ って感じでそこが楽でおもひろかった
ただストーリー的にちらばりすぎてて なんとか最後はまとめて終わったんだけど
途中中だるみしてる気がして ちと疲れた
http://gymnopedie927.jugem.cc/

More
[PR]
by wuchinco | 2005-05-29 02:32 | today

焼き肉だいすき。

c0022723_119374.jpg「おいらは安くないおんななのよ」って意味では
たとえいなかったとしても「おいら かれしがいるさ」
というコメントは有効なんだそうだ 友達いわく だが。
えーとこれは先日の門戸解放の話をさっき焼肉食いながらしたときの話。

ふー 松子と おっと 待つこと2時間 予想より全然早かった
当初は青山でごはんのはずが 案の定、そのへんで→三田 しかも焼肉 晩翠。
きのうは串揚げだったから今日はあっさりいきたかったが
友達に「焼き肉の気分なんです」と主張されたがゆえ。急いでおなかを焼肉モードにした

More
[PR]
by wuchinco | 2005-05-28 01:21 | today

早くこいっていうから…

c0022723_21121929.jpg

あまりにひまなので。
今日に限って本も何ももってない
あるのはたばこだけ が吸いすぎはよくないよくないからやめよう
急いできてね というから出先から急いで田町にやって来たものの
こうやってぼー。っと待つこと早1時間
そうなんです この会社の人というのはだいたい
ちょっとというと30分、いや1時間単位でずれこんでいくのである
さて おいらは今日何時間待つことになるんだろうか
でも待つことはぜんぜんいやじゃない まあ時と場合によるが

うーむ隣のほうで営業がしぶそうな雰囲気で打合せをしている
そしてともだちはまだ終わらない。遅くなっちゃったから適当に無難にそこらへんにしよおか となることが予想される
まあいいだろぅいつものことだ
ほんとにこの会社ってのは夜の会社だわ オミズだわ 朝も遅いし
おなかすいたよぉ おかあさーん
[PR]
by wuchinco | 2005-05-27 21:12 | today

チーム前田解散会

c0022723_056167.jpg商品企画1部前田チーム解散会
根津のはん亭にて。
木造3階建ての串揚げ屋さんです

いつも不忍通り沿いをバスで通るたびに
おされなお店があるなああ なんだべこれ と思ってた
今日はじめて行ってみたらそれがはん亭だった。

お通しはグリーンピースの豆腐 ウニソースではじまり
ちなみにこれはシャンパンでのばしてあるそうだ
揚げ物は谷中ショウガなどにはじまり 堪能したわ
最後のほうは マッシュルームのチーズ詰めとかで もーもーおなかいっぱい
けっこう量多いっす

2軒目は沖縄料理と岩手地鶏のみさきへてくてく移動
焼酎のシークワーサー割をのみつつ 白魚の刺身、穴子の稚魚(名前は忘れた)などを食べつつ

前田さん ありがとうございましたっ
そしてチームのみなさん ありがとうっございましたっ
つってもまあこれからもほぼ毎日顔はあわせるんだが

ちなみに今はただのよっぱらい。よっぱらいっす うげー
[PR]
by wuchinco | 2005-05-27 01:00 | today

トイレットペーパーのごわごわから環境配慮をうかがう

c0022723_239910.jpg大日本印刷から今年のマンション内装と、ミラノ・サローネ2005をうけてのインテリアトレンドのプレゼン

外出はうれしい!
というか 最初はなんで大日本印刷に行くわけ??? と社内のデザイン部署から案内をもらった時に思った。が この会社は建材事業部ってのがあって、マンションとか集合住宅の内装材をもつくってるらしいんだ。先日の凸版印刷もしかり。

ふーん とひたすら感心した。んなもんで各住宅メーカーにそういうもんを提案して売り込むわけで、そういうトレンドとかはおさえてるってわけだ

しかしいちばん何に感動つか興味もったのは
なんといってもこの会社のトイレットペーパーの固さ
いままで出会ったうち No.1の固さ ごわごわさ。
ぢの人は辛いんじゃないでしょうかね 
やあねこんな感想...

環境配慮ってことですかね
さすがこの業界。 

ミラノ・サローネ2005
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U1115452824C9PF7THKJ&req=IPRODUCT&code=ftr_salone054
[PR]
by wuchinco | 2005-05-26 02:39 | today

すきなものっ

うーんうーん 今日はねたがないなあ

好物をかくことにした

カレーライス
黄色
イギリス
発見
夜の散歩
温泉
ほしのさんと天気によい日にひなたぼっこしながら靴ぬいで
田町の川っぺりでランチすること

最後はいきなり具体的でした
[PR]
by wuchinco | 2005-05-25 02:39 | today

佐世保バーガー

c0022723_1203211.jpg中野に知り合いの芝居をみにいった
感想などはまた明日

みおわったあと 佐世保バーガーを食ったですよ
ベーコンも厚みもありうまい と最初の一口は思ったが だんだん甘さが気になってきたであるよ
アボガドバーガーとどっちにしようか散々迷ったんだけど。
スパイしーすきなわたしとしちゃ たくさんピクルス入ってるとよかったな とか
辛し入ってるとよかったな とか思うけど。

が うーん なんとなくモノ足りんです。
本格派ハンバーガーの店だったら都内でもっとうまい店はたくさんある気がする 
ものすげーうまい!また行こうかな という店にはならんかなあ

バンズはもうちょっとかりっと固いほうが好き。
ソースももっとスパイシーなほうが好き かな

有名な店とは知らんかった が いまいち。です すません
[PR]
by wuchinco | 2005-05-24 01:24 | today

門戸開放運動

今日はわたくしごとをつらつらと

昨日今日と大掃除をしたであるよ
えーと わかりやすくいうと45リットルゴミ袋で6こ。
ふとここで思ったのだが ゴミ袋は1枚2枚と数えるが
これにゴミを入れると1こ2こと数えるべきなのだろうか どっちなんだろう まあいいや

More
[PR]
by wuchinco | 2005-05-23 01:19 | today

リトアニア館へいこう

◆22.ハラキリの話
史人  :アルギスさんは明るい人ですか?
アルギス:さようです。
史人  :さびしくなったときには何をしますか?
アルギス:私たちリトアニア人は、寂しくなったときには、ビールを飲みに行ったりバスケットボールをしたりしますよ。
史人  :日本ではとても寂しくなってあの世に行きたくなった人はハラキリをします。
アルギス:それって抗うつ病剤ですか?どういう効果があるんですか?
史人  :ある意味抗うつ病剤です。一生に一度しか使えないですけど。
アルギス:錠剤ですか?
史人  :いいえ、武士の刀と短刀です。
アルギス:はあー、もっと詳しく説明してくれませんか?
史人  :わからなかたったんですか?
アルギス:ええ。
史人  :たとえば私フミトが何らかの理由でとても寂しくなってなにもかもうまく行かなくなったら、
史人  :友達のアルギスさんに私が短刀でお腹を切った瞬間に、武士の刀で私の頭を切ってくれるようにと頼みます。
アルギス:わたしはそういうことを絶対にしません。
アルギス:リトアニアではそういうことをしたら刑務所に入れられるんですよ。
アルギス:かなりいいお金を払ってくれれば話は違ってきますけれど。
史人  :アルギスさん、そういうことは無料ですよ。
史人  :それに今は日本でもそういうことをしたら刑務所に連れられますよ。
アルギス:フミトさん、そうしましょう。いつまでも寂しくならないように頑張ってください。
アルギス:そうすれば、友達のアルギスに日本で犯罪行為になることを頼まなくてすみますから。
アルギス:いいアイデアですけね。
アルギス:ピチカートファイブとかヤマモトリッチ(原文RICHI JACAMOTO)とかをかけて朝まで踊った方がよいですよ。

◆27.日本人のルーツの話
アルギス:日本人の人口の80%は北朝鮮から来た人だと聞いていたんですが本当ですか?
史人  :そんなばかな、とんでもない。
アルギス:これは失礼しました。おゆるしください。二度としませんから。

【リトアニア館】その出展はありか
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/expo/1112705746/
[PR]
by wuchinco | 2005-05-23 00:26 | expo2005


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧