なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

生春巻きだいすき

c0022723_1321527.jpgいよいよ市民村メンバー(に限らないけどね)はプレスプレビューもあるから本格的に明日から始動かなあ
何事もなく会期が終了しそして成功することをねがいます
20日の内覧会にわくわく

やのちゃんとりんちゃんと恵比寿のNha Viet Namでごはんを食べた
ふたりのおかげですごく楽しい時間を過ごせたんだけど
弱音吐いてる場合じゃないなあ と思った
「自分で選んだ道でしょ」と言われているような気がした

特にふたりの前じゃ吐いちゃいけないような
前の職場の知人・友人たちはみんな応援してくれてる(と思う)から
とにかく いい話が早くできるようにしなくちゃ

そうそう前向きに前向きに
自分で選んだことなんだから うんうん
早くもっと慣れようっと

「永遠の仔」に続きまた天童荒太を読んでいる
また虐待がテーマだ
[PR]
by wuchinco | 2005-03-17 01:22 | today

勉強しなくちゃ

c0022723_1413536.jpg買ってきました。
しかしおかしいなあ 
ハンディブックをはじめとしてこの公式ブックもコンビニで売ってるはずなのに
うちの周辺どこにも売ってない
かろうじて本屋にはあったけど

しかしまだ買っただけで
今日はほかにお勉強することがあったのでまだ開いてない
明日からよーく勉強しよう

今日はほんとねむかったな 昼間
切迫しなきゃいけないはずなんだけどなあ
花粉症になるとそうなのよほんとに
全身乾燥した感じになって体がネツをもって
体温調節というか
体全体のバランスがうまくとれてないのがわかる

花粉症やだなあ
[PR]
by wuchinco | 2005-03-16 01:57 | today

マシュマロと軍艦島

おおお なるほどなりほど
内藤氏からもらったオレンジマシュマロ
なんでわざわざ福岡のものを と疑問に思っていたらさすがは凝り性の内藤氏。
この石村萬盛堂のマシュマロ贈るってことが「マシュマロデー」→「ホワイトデー」のはじまりらしい 
むちむちもちもちしててすげーうまいこれ。
でも2月14日って会社お休みしてて誰にもあげてないんだけどな・・・


軍艦島が観光地スポットになるかも。メンテしない限り崩壊してしまうことは明らかだが 観光地として不特定多数の人が自由に入ることでどう変わっていくんだろか。上陸した人たちのしょーもない落書きを見るに心が痛む。
ライトアップの計画などあるらしい。どう変えていくのかとっても気になる

軍艦島を世界遺産にする会
gunkanjima version3.0はかっこいい
雜賀雄二さんの写真には、軍艦島に生きる人がうつっている。だからただこの島の建物が好き なんて思ってたわたしは この写真みてはっとしちった。重みがあります。

廃墟への美とか憧れを感じずにはいられない感覚ってあると思うんだけど
特にこの島はかつてものすごい密度(東京の10倍)で人が生活していて、生活の豊かさの象徴である家電はなんでもそろっていて 島で働く炭坑労働者の勢いがすさまじく突出していた時代があった。だからその時代と対比として今の廃墟が余計寂しく 美しく感じるのかあなあ  でもそれだけじゃない陰がやっぱりあるみたいで

やはり過酷な労働を強いられた中国からなどの強制労働者達も生活してたとのこと
その時代の最先端の鉄筋コンクリートの高層住宅。それらは怖いほど超過密に建てられている。低層階は一日中陽が当たらず暗い。というより真っ暗。階級が高い人から陽のあたる高層階に居住できたらしい。だから連行されてきた彼等が住む場所はもちろん。光と陰です
[PR]
by wuchinco | 2005-03-15 01:18 | today

お寺とビル

c0022723_2216585.jpg

[PR]
by wuchinco | 2005-03-13 22:16 | today

@上野水上音楽堂

c0022723_1744185.jpg

きもちいいい ないた とんだ わらった うたった
[PR]
by wuchinco | 2005-03-12 17:44 | live

ARCHILAB


きのうヒルズでARCHILABみた 
概要はこれ。展示作品500点はちょっと多い
じっくりみちゃったので3時間以上かかった。おもしろかったけどぐったり。あと 動線がわかりずらい。←表現変だけどまあいい
だったらサイン表示をちゃんとするとかなんとかしてほしい

Ⅰ.脈動する都市
Ⅱ.終わりなき都市
Ⅲ.解体される都市
Ⅳ.文脈化する都市

ざっとこんな感じなんだが 建築や都市に対しての「実験」ゆえアンビルド建築が多い。だから模型とスケッチがほとんど。セル建築や空中都市ってのはいまだにみんな考えてることで だから50年前のスケッチをみても、そんなに今と変わらないじゃないかと思ってしまった。逆に現代のものがそんなに新しいものとして感じられないというべきか。根っこは同じなんだね

で 年月ってのはそれを実現可能とする技術があるかないか の違いかも。が 技術がそれを可能にしたところで それが社会にはまるか 受け入れられるかどうかってこともあるんだろうけど。だからアンビルドなんだよな。

つづき
[PR]
by wuchinco | 2005-03-12 13:15 | 建築

くらい

c0022723_12482180.jpg

[PR]
by wuchinco | 2005-03-11 12:48 | today

せれぶなhanako的せいかつ 

でもセレブな人はhanakoなんて読まないんじゃないかと思う
逆もいえてて hanakoな人は せれぶじゃないんじゃないかと思う

つまりこのタイトルからすると おめーまずこれはなあそもそも並列させちゃいけねーんだよ
まずおめーの脳みそが破綻してんだよ 位置づけがなあ 間違ってんだよこら
とつっこまれても はい すみませんごめんなさいとしか言いようがない

なんかこれ今やってる企画書みたいだな
そもそもなんでこれとこれが並列しちゃってるの ぐるぐる

今日は北海道二股ラジウム温泉へ ←せれぶでhanako

朝日湯最高
3月に連休があることをさっき知った → そおだkyotoいこお!

最近ホリエモンがとっても気になる
だって「ドラえもん」を「ドラエモン」っては書かないのに 
どおしてホリエモンはホリエモンなの

BGM : Voice In Your Mind / Nathalie Wise
[PR]
by wuchinco | 2005-03-09 02:04 | today

萩原せんぱいとうめちゃん

おおおおおおおおおバスケ女子監督に荻原氏 初の女性で異例の若さ
今日はぜんぜん違うことかこうと思ってたのに うれしくってこの記事
何がうれしいってこの荻原美樹子さんは今はなきわたしの母校 福島女子高校の2つ上の先輩なのである
んでもってWNBAにも出場してたわけさ 

萩原先輩の代のバスケ部はとにかく強くて、体育館で試合がある時はよく見に行った
頭もよろしい方でお茶大とか(だったと思う)けっこう東京の有名大学いくつかに合格してたのに
実業団(共同石油:現JOMO)入るんだってー と校内(体育会系部活内?)では話題になっていた

ところでわが母校は平成15年4月から橘高校となった はああ〜共学だってさ 
楽しい女子校だったのにさ いくら男女参画社会だからとか大人が言ったってよう そりゃねーよ
とにかく自分の母校の名前が消滅するのはちょっとさみしいことだ
福島県の男女別学の県立高校はここ数年でほぼ絶滅している

お 調査の結果このあたりは絶滅完了であることが発覚 おそるべし
安積女子→(H13) 黎明、 会津女子→(H14) 、 磐城女子→(H13) 桜が丘
はーここまできたらしょーがないか

共学が(都会の)当たり前 男女別学が後進的とは決して思わない
ジェンダー問題とか女性差別とか騒ぐ女性がかえって怖い
そして別学を共学にしたところでそれが解消されるのか というとそれとこれとは別問題だと思う

まあいい 萩原せんぱい がんばっておくんなさい!!

ところでさっきまでかこうと思ってたのは・・・
設計科の作業室へいったらひとりうめちゃんが長いソファーでしんでいた
なんでも仙台メディアパークのコンペ作品のために徹夜の日々が続き
夕方なんとか宅急便で出すことが出来 そして力尽きたらしい
 この数ヶ月 ここにいる時間がいちばん長かったんだよな
 でも もおここにも来る理由がなくなっちゃったな

うめちゃーん!! そんな哀しいつぶやきしないでよおおお

ぶっちゃけわたしも卒制がおわってからというもの ココロにでーっかい穴が空いていて
それを直視することなく なんとか空いた時間を埋めることにばかり注力していたんだけど
この作業室へ来てよかった
自分が何をしたいのか 何がすきなのか
ちょっとわかった気がした

c0022723_015214.jpg

[PR]
by wuchinco | 2005-03-08 00:20 | today

キムチ鍋と最近気になるひと

c0022723_0303919.jpgもと同居人宅でキムチ鍋
今シーズンおそらく最初で最後であろう鍋料理
包丁なんて握ったのほんとひさしぶり
相変わらず雑だぼけだ と小言を受けながら 
すいませんすいませんと生返事をしながら鍋をつっつく
そういやこんなやりとりの毎日だった気がする
会話になってんのかなってないのかわかんないような。
同居人は不思議な人だ

ところで最近、メディアでとりあげられているタレントその他の名前がさっぱりわからないんです でも?だから?とりあえず気になる人調べてみた

森山未來
さっき情熱大陸でやってた。それで初めて知った。「せかちゅー」もみてないし言われてもなんのことかよくわかんないんだけど 今日で終わった舞台batboyの練習光景がパワフルで。圧倒される姿勢。「リミッターがない」っていい。が芝居のチケットって高いよなあ。外タレのライブと同じくらいするもんなあ

勝井祐二
おいおいまたかい と思うかもしんないが HPのBBCの書き込みをみていたら 他のミュージシャンのライブを観に行った感想として「・・・頑張ろうと思った」って書いてあって そんな熱い素朴な感想を漏らす彼にちょっとはっとしちったさ。というか彼の表現がとてもストレートなところが意外でさ

CHARA
こないだ聴いたつじあやののカバー曲にswallowtail butterflyがあって、あ 今年はCHARA聴かなきゃなって神のお告げがおりてきたんです。hpは見ての通りcoming soonなんだけど、ずずんずずうんいってるこの音聴いたら絶対いかなくちゃって気になってる というか気持ちはすでにCHARAのLIVE会場。

BGM : Powerlines / ADF

うわー
[PR]
by wuchinco | 2005-03-07 00:42 | today


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧