「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どのくらいキタナいかっていうとほんとはもっとキタナい


c0022723_1373661.jpgexciteのアクセス解析はどうやらくるってる時もあるらしいので
こうさぎを飼ってみることにした
こいつだんだんカシコクなるとしゃべるらしい
まだカシコクないから むにゃむにゃしか言わないけど

ところで今日はわたしの部屋のキタナさと
それによってもたらされる弊害について述べてみることにした

1まず事実として、私の部屋はキタナい 
 どのくらいキタナいかというとまあいい
 とにかく卒業制作の図面とかたたまない服が部屋の片隅に積み上がっていたりする
2そこからどんな弊害があるか
 宅急便やさんが来たとき大きくドアを開けられない
 ←そんなことはどうでもいい
 いきなり人を入れられない

えーとつかっぺと都心で呑んでタクシーで帰ってくるときはいつも
家の位置的にわたしが先におりることになる
ここで先に勝手に言い訳するが わたしは比較的男女の区別なく友達は家に入れる
比較的というより友達だったら誰でも が正確
うーむしかしこの無節操さが数多くのたのしさと後悔を生んだことはまちがいない
まあ表裏一体なわけだ
だからんで 何が言いたいかっていうと
つまりシタゴコロなく とにかく純粋にだな
もう少し話ししたいのにな と思ったりするときにだな
「お茶なんてどうよ?」「よってく?」って言えないってのは
結構損してると思うんだよね
まあつかっぺに限らずって話で
でもね最近なんだかこーゆーことに半分臆病半分めんどうになってるから
多分部屋キレイでも言えないと思うんだよね
いやわかんねーぞ とにかく卒業制作終わったらキレイにするぞ
まあいい どっちにしても掃除しよう
掃除はだいじだいじ 
[PR]
by wuchinco | 2005-01-16 01:42 | today

開拓途中

うちださんとつかっぺと大道芸人のみかい
やっぱつかっぺはおもしろいなあ

しかし今日は寝不足でつかれててたいへんな呑み会だった

いつもと同じ展開になるんだけど
ふたりになると誰か
たとえば共通の知り合いをほめる話ばかりになるんだよな

てことでみんなおやすみ
[PR]
by wuchinco | 2005-01-15 02:21 | today

ねむい


c0022723_03412.jpg速達出しに上野郵便局へ。はじめて入谷あるく。朝から何もたべてなかったのでとにかくおなかがすいていてやたらに脂っこいボリュームあるものが食べたい いい匂いにふらふらっとウナギ屋へ入る ご飯を食べて元気が出たのでそのまま鴬谷駅をわたり上野方面へ歩く 久々に夜の上野公園へ行く まだ少し早い時間だから明るい が あれ 噴水なんてあったか?しかも赤くぴかぴかしてるキョシンヘイみたいなのがふたつどーんとたっているいる ものすごく寒かったがしばし見入る こんなにキレイなのにベンチ座ってとか周囲に見てる人がいない だよな寒いもん 得した気分 NOMADOでチャイ飲んであったまって帰宅。


c0022723_031812.jpgc0022723_021949.jpgc0022723_023246.jpgc0022723_024763.jpg
[PR]
by wuchinco | 2005-01-14 02:14 | today

もうちょっとよく調べろよなおまえ

休憩中

どうやら現在希望しているところは
その業界ではいちばん有名なとこらしい
知らなかった
PRとか広報担当の職場の知り合いが言ってた

わー

てなこともあり
全部提出書類やりなおし中


そして朝 まだおわらない
うひーうぎゃー
[PR]
by wuchinco | 2005-01-13 02:07 | today

Macいいないいな

ふー Macほしいなほしいなー
いいなー新しいMacintosh

ふーとりあえず志望動機完成
明日には出しますよお

ふー今日のランチは、集団ランチみたいな集団リンチ
あ 逆か リンチみたいなランチ
しかしまじ今日のランチは苦痛 てことで今日は恐ろしい女のランチ業界について語る
通常わたしらんちは ひとり とか 買うのめんどくさいから食べない、とか
適当に誘ったり誘われたり、基本1対1
男女問わず9〜10人の知り合いが変則ローテーションでまわる感じ
今日はなぜか変なグループとはじめて一緒に食べることに
そして拷問のはじまりはじまり
今日の彼女たちの話題
1 どこのスポーツじむにいちばんいい男がいるか
 →最初「事務」だと勘違いし、しばらく意味不明
2 おじさんについて→おじさんと食事に行く事→ほてるに行く事について
3 どこのらぶほてるがいちばんいいか
ずっとそんな内容に終始

わー しねしねおまえら と何度思ったことか
あー すっきりした
つーかさあ そういう会話ばっかするのが楽しい人って現実いるじゃないですか
で そういう彼女たちをキラウ 軽蔑するわたしがいるじゃないですか
そういうやつと話しなきゃいいじゃないですか とか
世の中いろんな価値観の人がいるのさ 千差万別なんですよ ってのはおいといて
くだらないって切り捨てて こういうこと思っちゃうわたしも嫌なヒトなのかなあ
まあ ハタヨークいい とか言うやつもいれば 
逆に趣味わりーなーヨーク好きなやつ死ねとか言うやつも世間にはいるから
みんなムジナですかね

BGM : macworld expo 日本語生中継
 
[PR]
by wuchinco | 2005-01-12 04:43 | today

小森のおばちゃまに学びました


c0022723_150824.jpgはー 3連休もいつのまにか わーたいへんたいへん
やべー卒業制作が全くすすまない
一回集中力きれるとおしまいなんです
やべーやべー 

よーしやりますか

 小森のおばちゃまが亡くなりました
とてもかわいらしい方でした
彼女といえば 
大好きなJames Deanのお墓参りに行ったところ
せいりが復活=ふたたび女になった 
という話が衝撃的でした
いつまでも女でいたいものです
いつまでも好きな人がいてうきうきしていたいです
なんて言ってたら こないだすごく年下の友達に
「もおいいかげんいいんじゃないの」と言われた
でも自分がいいって思えばいいと思うんだけどな

おばちゃま 天国でもたくさん恋してください
いやJames Deanひとすじかな

おばちゃますごい こんな本かいてました
「女は色気がなくなったら死んだほうがマシ」か 
色気これから身につけようかなあ 遅いかなあ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4051056805/250-6263511-3761008
[PR]
by wuchinco | 2005-01-10 01:00 | today

負け犬と今日のハタヨーク


c0022723_1753485.jpg昨夜の内容は荒れ気味で心配だとあさこからメールあり。
ははははは・・・すみません
たしかにそう言われてみればそうかもしれないなあ
そんなに荒れていたわけじゃないんだけど 
たまたまトップに負け犬もってきたから余計なんだろなあ
結婚したいのに出来ないー なんでーなんでーって
泣いてたわけじゃないからね
てことで今更内容サクジョ

んなわけで一応負け犬について触れておくが
「女の幸せってなに論」についてはあまり興味ないのよね

そんなことより今日のハタヨークかっこよかった
しぶくないかこれ→
ちなみに顔色もよく、滑舌もよく、間もよかった
いいモノ食った感じ
http://anti-korea.jugem.jp/?eid=120
[PR]
by wuchinco | 2005-01-08 18:14 | today

ぐーぐーおなか


c0022723_433144.jpgやっぱり食べれば太るみたい
ダイエットしようと思ったわけじゃないんだけど
1500円しか財布になかったのさRainbow Kitchen 行ったのさ 
22:00以降は10%つきますよっていうから それも十分考慮して
限度額を超えないよう念入りに念入りにめにゅーをみる
そしたらCORONA1本+HOTDOGひとつが
限度額こえないぎりぎりだったわけで
そんなわけで今になってすきっぱらなわけです

しかし上のはんばーがーぶろぐはすごいですね 
分解具合とか わたしもそういうなんかこだわりほしいです
まあいいんです わたしは こーゆーなんでもありでだらだらと

えーと今日はこれ↓ちょっとえっちなんだけどかっこいい 
UKのデザインユニットみたい
http://www.allyourprey.com/
[PR]
by wuchinco | 2005-01-06 04:40 | today

たべてもたべても太らなかった正月


c0022723_354968.jpgこわいよこわいよ
おとといはこのblogみる人10人だったのに
昨日は30人になってる
たしかにアーティストとか特に有名人入れると多くなっちゃうんだよな
気をつけよう

最近blog比較してみた
前使ってたgooは画像容量が30MB、有料だと300MBまで
アクセス解析は、有料の場合1時間単位によるアクセス数、実質閲覧者数、
アクセス元URL、ブラウザがわかる(誰がみてるかってのはわからないさ)
無料の場合だと 最初のふたつだけ解析可能。
そしてHTML/CSSがカスタマイズ不可。
それが途中から気になってしょうがなかったゆえ このexiteにしてみた
ちなみにこのぶろぐは1日単位の閲覧者数しかわかりません

なんていいながらそんなに比較検討したわけじゃないんだけど
あとねこんなぶろぐもある

あしたは夜に仕事の面接
ってことは朝からスーツを着ていかなければならない
ぜったいこれなんか言われるよな
しかも仕事初日とかぶっているところがなーんかやだ
気合い入れてきた(とは思われないと思うが)なんて思われたら最悪だ
わー やだ

あ そうそう きょうのハタヨーク メークしてた
らしくない感じ 
[PR]
by wuchinco | 2005-01-05 03:58 | today

85ー04  こんなの聴いてました

昼間ウォーターボーイズをみていたら 
お なんだこの選曲は いつの時代だよ DURAN DURANて と思いながらいた。
どの曲も懐かしくていい。でも今の高校生でこれ知ってたらすげーべ。というか普通知らないべ。
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/waterboys2/
↑下のほうに使用曲リストがある
DURAN DURAN聴いてたのっていったいいつなんだろうってところから、
自分の過去聴いてたものを適当に掘り返すことにした
以下は 聴き始めとか印象に残るものをおぼろげに思い出してpick up
こうやってあげてみると男性ばかり。女性の声って苦手なんですよね
リリース時間違ってたらすみません 教えてください

85 Prince/ around the world in a day
はじめてちゃんと聴いた洋楽が殿下。中学生2年生の時「1999」や「around the world in a day」を友達に教えこまれる。衝撃。ライフログで紹介してるのでここはあえてLoveSexy。88年。殿下はやっぱし天才だよ天才だよと思った1枚。女子校でこのアルバムジャケットを見せると「変態ー」と気持ち悪がられた。殿下=変態。ビデオクリップも怪しげでMTVどきどきしながらみていた。武道館でのliveは同じ空気を吸ってると思うだけで感激してた。けっこうあぶない。


86 duran duran / notorious
このアルバムからいきなり過去のニューロマンティックから外れる いやはずれちゃいないか 外れたいようなfunk soundへと変化。ちょっとびっくり。メンバーのうちNickなど3人だけのアルバムゆえこのあと脱退とかあるし、やはり方向性の違いなどが出てきた時期なのだろう 多分。ちなみにウォーターボーイズのReflexはSeven And The Ragged Tigerに収録されてる。このアルバムも聴いたなあ。


c0022723_1913276.jpg86 Pet Shop Boys / west and girls
殿下の妖艶さに衝撃をうけたの同様、テクノチックなピコピコいう音に衝撃をうけたこの1枚。west and girls、Suburbiaに哀愁を感じながら受験勉強などした。


c0022723_20404119.jpg87 U2 / the joshua tree
とにかくしつこいほどかなり聴いた。全部好きだが特に1.Where The Streets Have No Name 2.I Still Haven't Found What I'm Looking For 3.with or without you あー結局全部いい。最近の彼らもいいけど荒削り(に感じられながらもそうじゃない)で激しいパワーがストレートに感じられるこのアルバムがU2の中でno.1。


c0022723_21261767.jpg87 Terence Trent D'arby / Introducing the Hardline According to Terence Trent D'Arby
とにかくかっちょいいTTDの1ST。2nd もいいが1STのほうがじっくり聴ける。soulとかgospelとかいろいろ聴き始めた時に出会う。それらをミックスしてさらにシャープに仕上げた感じに おおっーと衝撃を覚えた。今どうしてんだろうと思ったら発見!Sananda Maitreyaへと名前を変えていた。どうりで最近情報ないはず。プリンス、レニクラ、TTDと3点セットでお気に入りだった。今年また聴いてみたいひとり。


88  Wham / the final
何をいまさら という感じだが13才で出会い、プリンス殿下とともに平行して聴いてきた。そしてここで解散。この後しばしじょーじまいけるを聴いた。ちなみにアンドリューが好きだったがやつはギターを弾いていないという噂は本当だったんだろうか。とすると相当ジョージにとってやつはお荷物だったんだろうな。ちなみに殿下とわむを教えてくれた友人は21才の時、交通事故で命をおとしました。彼だったら今何を聴いているだろう。


89 BillyJoel / billy the best
わたくしがびりーさまを語るとは恐れ多い恐縮です。はい。やはりgoodnight saigonでしょう。


92 Lenny Kravitz / mama said
♪じゃがじゃがじゃがじゃが ままませーっ って始まるmama said。(違うような気がする)。あのギターサウンドと彼の声にしばしいかれた。男くささがいいです。かっこいい画像さがしてたのにこの顔はやばい


94 Beck /MELLOW GOLD
特に好きというわけではないのだがBeckとかブラーとかケミブラは周りの友人がみんな聴いてたので、どうにもこうにも離れられなかった。お MTV JAPANよりこっちの ">MTVのほうがさすがMTVらしいデザイン。そりゃそーだ。はー無駄にたくさんリンク貼る作業してつかれてきた 


95 oasis / morning glory
それまではblack,soul系をよく聴いていたがこのあたりからUKへ移行。このころはUK全盛。わたしがいちばん音楽聴いたのもここからあと5年の間。4.Don't Look Back in Anger 10.Champagne Supernovaは友達のドライブするたび大合唱させられた。またはカラオケで熱唱された。そして相変わらずLiamがんばってます。


95 The Chemical Brothers / Exit Planet Dust
新体操のビデオクリップがあった。あの曲なんだっけ。このアルバムじゃないと思うが。とにかくあの曲はMTVとか音楽系のチャンネルあわせるたびに流れてて狂いそうになった。このころケミブラ好きじゃなかったからそういう意味ですごい。


96 Kula Shaker / k
これも狂ったように聴いた1枚。4.ゴヴィンダがいちばんインド臭い曲(だと思うんだけど)これを聴くたびに「カレーくいてー」って言っていた。まちがいなく名盤です。2ndアルバム「PEANASANTS,PIGS&ASTRONAUTS」も同様。クリスピアン王子も美しくよい。見てよし聴いてよし。


98 asian dub foundation/ concious party
前作もいいけど、このアルバムがいちばん好きだ。liveに行くとついつい暴れてしまうので困るbandでもある あ わたしが暴れるってことです


98  Bernard Butler / people move on
彼はthe tearsとしてはじめたらしい。いわずとしれたsuedeのギタリストだが、suedeは聴いていなかった。そしてjeevasも聴いてない。今年は聴こう。2000.2.27 sun@今はなき赤坂Blitzへあさこと行く。そしてあの日は日曜日だっていうのに客はキャパの半分程度。live自体とてもよかく3列目あたりでみていたにもかかわらず人に揉まれることもなくリラックスしてみれたということで印象に残る。その他の情報


98 James iha / Let It Come Down
うひーこのアルバムもよかった。スマパンのギタリストJames iha唯一のソロアルバム。中国系なのかと思っていたら両親日本人。美しく哀しいアコギのメロディーと彼のやわらかい声に和む。そしてその歌詞はストレートな愛を語る。気持ちのいい休日の午後とか聴きたい。ちなみにこの時期失恋して、キッチンに座り込んで酒のみながら聴いてた。ちなみにこれえろおやじみたくはげしく気持ち悪い顔だがほんとはかっこいい。モデルもやってます。あれ おかしい もっとかっこいいと思ってたのに。


98  The Orb / UF Off (The Best Of The Orb)
このアルバムのじゃないですが自転車と三輪車のドラえもんは展開がおもしろい。またみよう。


99  Underworld / beaucoup fish
誰かわたしのかわりに語ってやってください


01 Cornelius / point
ジャケットがきれいです


01 Travis / INVISIBLE BAND
美しきシンプルなサウンドにココロ洗われる彼らの曲。1.singは特に。初見はFUJI'01のGREENで 気がつくと涙してた。FUJIのステージは雨が降っていた。前作The Man Who収録の7.why does it always rain on meを歌い始めたら 雨がやんで日が射してきた。vocalフランもにっこりしてた(気がする)。


03 ROVO / LIVE at 日比谷野音 2003.05.05 〜MAN DRIVE TRANCE SPECIAL〜
ここ2〜3年ナニを聴いていいかわからなかったのだが、ようやくこれ聴いて系統的に聴けそうになってきた。それまで日本人のロックはださい と思ってきたがそうでもないと。あ えらそうな発言。というか勝井祐二が好き。彼のliveはいつも違うからその多彩さがおもしろい。


03 Nathalie Wise / film,silence
生温かいと形容するのがいちばんいいだろか。京都のボロフェスで初めてきいて聴覚的だけでない視覚的感覚その他に訴えるような音に感動。これは体育館の中が生温かかったから増長したんでは。なぜならこないだとある場所でかけてもらったら あれ と拍子抜け。聴く場所を通常以上に選ぶかも。湿り気ある暗い場所限定。4.春の嵐 湿り気感抜群。


04 Date Course Pentagon Royal Garden / STAIN PAN-AMERICAN/BEEF STAKE ART FEDERATION 2
お わたし久々おとなちっくな音に戻ってきたんじゃ。これはliveとか生で聴くのがいちばんと思われる。うまい酒呑みながらだらだらと聴きたい。1.Stayin' Alive


04 スチャダラパー / The 9th Sense
スチャダラパーは全部(多分)いい。今年はliveたくさんいくぞ。なにがいいって長いMC。こんな大人になりたい。
[PR]
by wuchinco | 2005-01-04 07:04 | music


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧