「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:野球( 47 )

西岡剛重大発表!

今年一発目の西岡ネタというか野球ねた

年末頃から1月7日に重大発表する とHPに告知があったので 実はどきどきしていた
結婚かっ??? さくらか??? やめとけっ
えええ なにもそんな先を急がなくても...
と勝手にあれこれ憂いていたのだが

More
[PR]
by wuchinco | 2007-01-08 03:49 | 野球

ロッテ西岡を「恋人握り」の女性が失神

c0022723_1395176.jpgこのタイトル見て 西岡どんなプロレス技かけて失神させたんだよ.と思ってしまった.恋人握り」というものもあることを学んだ.ふむふむ.

この西岡ファンイベント おれ隠れ西岡ファンだけあってチェックはしていた.しかし そんなイベントに行ってしまう自分の姿を想像するだけでキモーイ☆のと.自分はフィールド上の西岡が観たいんだい とスルーしていた

にしても この西岡の姿.まるでホストやんけ...あー 行かなくてよかった...

これからどんな売り出し方していくのか不安だ 
というのも 10月に西岡がスカンヂナビアという会社とマネジメント契約を交わし
それに伴いHPもリニューアル.準備中の現在はオフでもありほとんど情報も更新されていないのだが.これ趣味が悪い と思う.さらに西岡のファンからのメッセージページをみて 気持ち悪さ倍増.
http://www.tsuyoshi7.com/message.html
このデザインといいフォントといい 変な余韻がまじおえっぷだーい☆ぶるぶる。

以下はそのニュース全文
[PR]
by wuchinco | 2006-12-11 00:56 | 野球

ロッテvs日ハム戦@千葉マリンスタジアム

c0022723_955133.jpg

ああ 早く帰ってねたい。
しばし待ち時間なので土曜日の出来事でもしたためてみようかと。

9月23日(土)
ロッテのホームゲームとしては24日の試合が最後。いわゆるホームラス1ではなくラス2でもあった試合観戦は貴重でもあった。アウェイである日ハム側外野スタンドも含め、球場はほぼ満員。すでにロッテは4位確定しているが、日ハムは優勝戦線まっただ中。ロッテファンのファンとしての応援というactionに興ずるのもいいのだが、やはり優勝にからむ中でのもっと熱くなれる観戦がしたい。来シーズンはがんばってくれたまえ と言いたい。

席はなんとネット裏。自分で買ったら高い。外野でスタンディング応援も楽しいが、より近くで より冷静に試合がわかる席で観る というのもいい。チケット提供者に再度ここでお礼を申す。

ロッテ小野と日ハムダルビッシュの先発。
4-3と1点差に迫られた9回2死走者なしからセギノールが同点弾。4-4の同点へ。ああ またか・・・と思う。しかしその裏、大塚が野球人生初のサヨナラヒットを打ち、なんとか勝利。勝ったけどしまらない試合だった。結果5-4。

今シーズンを最後にユニフォームを脱ぐ といわれているSHINJO。彼ならば、どの世界でもうまくやっていけそうな気がするが、パリーグいやいや日本の野球界を盛り上げてくれる役者のひとりとして、引退は大変惜しまれる。派手なパフォーマンスは、派手な活躍あってこそ、それが彼の美学なのだとは思うのだが、もともとそんなに大活躍しているイメージがないだけに、ちょっと微妙である。

昨日、新庄が「ちゃんとした下着を、はこう。」 キャンペーンでGUNZEのCMに出てるのをみた。新庄ならGUNZEパンツもかっこいい。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-26 01:13 | 野球

ロッテvsオリックス@千葉マリン〜ロッテの勝つ試合が観れますた

c0022723_23584129.jpg降ったりやんだりの雨も 昼にはあがり ほっとした
ロッテの今期負け越しが決まり もはや消化試合なのだが マリンスタジアムは熱かった。成瀬の初完封で4-0の完勝 しかしもう少しオリックスが粘りをみせ 取って取られてだったらもっと面白かったものの 15:30にはあっけなく試合も終わった。勝ったら勝ったで文句も多い。試合開始13:00から終了後22:00近くまで呑み続け はあ満喫だがちかれた。寝不足のままお酒を呑んでしまったので 騒ぐだけ騒いで試合内容をよく覚えていない。すません。

台風の影響で海の色も変わり 少し波も高かった
[PR]
by wuchinco | 2006-09-19 00:10 | 野球

ロッテvs西武@千葉マリン〜ロッテの勝つ試合がみたい

c0022723_2030591.jpg

来てしまったっ!マリンスタジアム!
1800過ぎにマリンズHPをのぞいたっ!
8月17日に 膝の故障で一軍登録抹消だった西岡がっ
それ以来の先発メンバー出場であることを確認しっ
ついついふらふらとっ
京葉線に乗ってしまったのだ!

ああ ビールうまい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリンスタジアム到着は19:40 4回裏ロッテ攻撃の場面。
すでに3-5であったが ロッテもソロホームラン攻勢をかけ
取られては取り返す一進一退の試合展開の中
8回表同点の場面 西武中村に勝ち越しのソロホームランを打たれたあたりからだろうか
自分自らの球場観戦勝率を気にかけるようになった

4月1日(土)vs西武 5-7 ×
5月(日程不明) ×
6月17日(土)vsヤクルト 5-7 ×
6月24日(土)vs西武 3-4 ×
7月15日(土)vs西武 1-0 ◯
8月26日(土)vs楽天 4-5 ×
9月5日(火)vs西武 6-9 ×

勝率1割4分3厘。
首位の西武との対戦が多いとはいえ恐れていた通り とにかく不吉な結果が出た

本日の担当応援団長はテンポよく矢継ぎ早に
多彩な応援歌を繰り出しスタンド応援席を盛り上げる
チャンスをことごとく併殺打などで潰すたびに
ロッテの攻めもこうだったらいいのに とひとりぼやいてみた 

急遽観戦を決定したためロッテタオルを持ち合わせておらず
球場にて購入してしまった しかもNISHIOKAタオルはなぜか羞恥心が働き
SATOZAKIタオルだ。いずれにせよユニホームは来期までに必ず用意する必要がある
このままでいくと応援グッズが増えすぎる または重複されることが懸念され
会社の引き出しの中に備品として常にタオル1枚用意しておくことが必要と思われる

願いもむなしく6-9。団長が最後「ありがとうございました」といって頭をさげた
帰り際丁度選手もスタジアムを出るところに重なったらしく だったらということで
西岡の帰るところを見ておこう と。いわゆる世間一般でいう“出待ち”というやつである
ちなみに“出待ち”は7-8年前に宝塚の舞台を知合い(しかも男)に誘われて以来である

西岡登場。そばにいた男性が「つよしっ!明日はがんばりな!」と声をかけた
西岡はうん とうなずいていた。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-05 20:30 | 野球

360°BEER STADIUM

c0022723_315197.jpg
このところ恋いこがれてならないのが8月30日(水)マリンスタジアムで開催される
360°BEER STADIUM

だって全席1500円、ビールが300円ですよっ
そしてなんてったって360°がビアスタジアムなんですよっ
おまけに盆踊りに花火だなんて・・・
そしてさらに 毎回平日にしか行われないこのイベント
今回も行けないとわかっているからこそ なおのこと恋しさが募るのであった

http://www.marines.co.jp/
[PR]
by wuchinco | 2006-08-29 03:24 | 野球

楽天vsロッテ@仙台フルキャスト球場

c0022723_732516.jpg

c0022723_7325113.jpg

仙台駅東口から出ているシャトルバスに乗り、試合開始18:00の10分ほど前に球場に到着
楽天vsロッテカードだからとなめていたのもあったのだが、なんと既に当日券は5500円か6500円のバックネット裏しか残っていない。しかしそれはスタンドに入りガテンがいった。フルキャスト球場は外野席が少ない。もしかして外野席キープが最も難しい球場かもしれない。ほぼ満員御礼のこの日の観客動員は20070名とのこと。

仙台市民はやさしい。かつての勝てないレッズをずっと見守った浦和レッズファンのようだ。球場を埋める老若男女の楽天ファンを観てじーんとした。

試合は中盤までロッテが3-0でリード。しかし最近のロッテは投打がかみあわず後半がとにかく弱いっ!ピッチャーももたず追加点もなかなか奪えない。そんな中、4番里崎がスクイズで決めたやっとの追加点を守れず9回裏に追い付かれた。それにしてもプロの試合で4番がスクイズとは…ボビーの執念が伝わった。

前夜に続く延長線。登場したのは小宮山。ランナーを二人背負い、大きな飛球がセンターへ飛んだ。サヨナラ負けの4-5。

昨夜の試合で最も印象に残ったのは里崎。強烈なあたりをくらいながらブロックでホーム生還を阻止し、そしてスクイズ。試合を観るごとに好きな選手が増えていくのがうれしい。西岡の一軍復帰も間もなくだろう。
[PR]
by wuchinco | 2006-08-27 07:32 | 野球

日本シリーズは中日vsロッテ

セリーグは中日に早くもマジック点灯

しかし 一体全体どうしたというのだ
後半戦になっても千葉ロッテのエンジンの調子はおかしいまま。
畳み掛けるような攻撃が見られず淡白 
ここぞのチャンスを確実に活かせるあの千葉ロッテの姿は何処へ。
そして投手陣もぴりっとしない。今日の渡辺俊も負け続け。
一気に6点入れられ逆転ってどーゆーことよ...

そしていつのまにか今日の敗戦で首位西武との差も9ゲームとなった
このところ7-8ゲーム差の中で踏ん張っていたというのに。
プレーオフ進出も危うくなってきた。

今週中盤はシゴトが早くあがれるはず。
丁度マリンズ球場で試合がある。
駆けつけねばっっ 馳せ参じねばっっという気になってきた
私が応援しに行ってどうなる話じゃないんだが。

いざ鎌倉っ じゃないけど。
あ いざ千葉だ。もっと言えば いざ幕張。もっと言えば いざ... もういいや

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前 本かの何かを読んでいた時 
オトナになると 哀しさ、やりきれなさ、憤り...などなどネガティブ系の感情を
なんとなーくうまく処理ができるようになってくんだよ とあった。
なんとなーくその場しのぎで処理をしてくのだったら
いっそのことドカーンとこの行き場のない哀しさをどこかにぶつけられた方が
全然まだマシ と思うのであった。 
出口がいつまでたっても見つからない真っ暗闇闇の時 みんなどうやって処理しているんだろう 
ああ なんかdarkだぞ今日 以上。
[PR]
by wuchinco | 2006-08-14 00:44 | 野球

自宅野球観戦セット

c0022723_0275930.jpg本日は土用の丑の日。
今年はなぜか2回もあるとのこと。なんでなんだろう。

散歩がてら立ち寄ったスーパーでしばし悩む。
国産ウナギは1280円。隣にある大きなカツオ刺は特売特価298円。
そして家の冷蔵庫には昨夜タマネギを大量に炒めてつくったカレー。

悩みながら店内をうろつくこと30分。
自分ひとりでは決めかね かーさんに電話した
「かーちゃん どうしよう 今日の夕飯。ウナギとカツオと2日目のカレーで悩んでんだ。
かーちゃんは今晩なにすんの」
「ウナギにしたのよ。私カツオ嫌いなのよ。」
「そおかあ じゃあウナギにしよう」

かーちゃんがカツオが嫌いだったなんて 今初めて聞いたよ。
18:15から西岡も出場のオールスターゲームに備え 自宅観戦セットを準備。
最近気になる「チルド」ビール。KIRIN豊潤
最近ようやく近所のスーパーで売られるようになった男前豆腐。

さあ と 野球ははじまった。
別に新庄が嫌いなわけではないのだが
お願いだからバカのひとつ覚えみたくSHINJOばかり映さないでほしい。

藤川の投げる姿にはじーんときた。
投げるココロの姿勢とでもいおうか。
勝負を楽しむ というのはこーゆーことなんだな きっと。
[PR]
by wuchinco | 2006-07-24 00:29 | 野球

雨天コールド負け。前半戦Bクラス確定。

今日は毎年恒例のOイベントが渋谷であった
いつもながら自分がまわしてる時のやつがいちばん楽しそうで それがいちばん面白い。
自分がやってることを自分で楽しめるってことはいちばんだと思う
つか楽しまないと意味ないよね うんうん

んなわけで帰宅してすぐ 本日のロッテ戦の結果をチェック

ぬおおおおおおおおお
昨日の西武戦に続き また負けた 
しかもっ唯一の勝ち越ししてるチーム楽天だっつうのにだっ 
おいっ ここで勝たずにどこで勝つんだっ ぜーぜー

ちなみにおとといの路ってvs西武戦(1-0)だが
ロッテは松阪に7年ぶりの千葉マリンでの勝利だったらしい
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060716-61217.html

ところで おととい千葉マリンにてMarines BAR MAGICなるものを発見
ボビーや選手が企画したとかいうカクテルが味わえてしまったりするのだが
ここのすごいとこはBARのおねえさんが 他の売店と比較し格段にというか別格に美しいのだ
BARの雰囲気も良いのに加え おねえたんの輝きに驚きおののき
一瞬まじ野球場に来た事を忘れてしまうほどですた
ちなみにピンクの西岡カクテル”スピードスター”は若干まじかった

こんな感じで 千葉マリンという球場はこれだけじゃないのですが
画期的なファン企画を含め より女性を意識した
今までの日本の球場にないようなホスピタリティを追求しているスタジアムなんじゃないか
と思い感心してるわけです
野球場も進化したなあ と。

んなわけで
本日の結果:6回コールド 0-4

2-3位も厳しいんじゃないか と いや そんなこと思わないやい
[PR]
by wuchinco | 2006-07-17 23:12 | 野球


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧