「ほっ」と。キャンペーン

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:野球( 47 )

5月2日 ロッテvs西武@千葉マリン

天気:雨(小降り).
ゲーム:0-5 ロッテ打つ気配無し.

清水も頑張ったが
サブローも今日から一軍復帰だったが
なにせ2安打...盛り上がりようが無い.チームも5連敗.
試合については これ以上 特記すべきことは無し.

More
[PR]
by wuchinco | 2008-05-03 01:25 | 野球

4.12 ロッテvs日ハム@千葉マリン

天気:ほどほど暖かく.
ゲーム:2-1 ロッテ サヨナラ勝ち

ロッテ6安打.(日ハム2安打)の数字が示すように打線がしーんとした試合
9回裏に見せ場があっただけで そこに至るまでは里崎の1発のみ.
打てず 打っても繋がらず...
ロッテ打線 打てる気配全く無しの試合運び.
なかなか勝てないロッテの現状が理解できるような空気感.
スタンド「あーあ...」ため息の連続.
あまりのふがいなさに途中に多少の絶望感すら感じた.
しかしっ そんな中 我らが成瀬.最後まで踏ん張ってくれた.

9回表 今江の一塁悪送球エラーをきっかけに1点を失い同点.
9回裏 角中が粘ってファーボール出塁.
今江はエラーを帳消しに出来るチャンスに結局打てず.
皆がっくし....しかし大松がサヨナラ打.大盛り上がりの外野スタンド!ハイタッチ!

にしても 今日の先発オーダーコールにがっくし
里崎(DH).サブロー.福浦.つよぽんがいないロッテなんて...
(里崎.サブローは故障のため出れないのは知ってたけど)
観戦モチベーションが一瞬 真空状態の後に急降下したのは否めず.
はるばる隣国千葉まで来たっつうのに


c0022723_246777.jpg今日の幕張の空はちょっとどんより.
まるでロッテ打線みたいだ.

c0022723_2462761.jpg腹ごしらえ.アメリカンドックと手羽先餃子
もう今日はBEERとこれだけでいいや

c0022723_2464633.jpgこれだけでいいや と思ったのですが
今日は日ハム戦だけに北海道フェアをやっています.
海鮮丼には長蛇の列.
バターまんじゅうの列に並ぶも丁度オレの番でタネ切れ.
店員さんが凄まじい勢いで卵を割っております.

c0022723_247635.jpgようやく手に入れたバターまんじゅう.
6個(カスタード3個+あんこ3個)で500円
サッポロクラシックも買ってみた.試合前にして3杯目のBEER
ちょっと呑み過ぎか?

c0022723_2471672.jpg焼きたてのバターまんじゅう
カスタードがまじうまい.

c0022723_2473056.jpg試合後のお立ち台は 今日のヒーロー にゃるせ.
昨年の今頃 この場に立った時は 「成瀬って誰?」って感じだったと
司会の人が言っていた.
にしても成瀬.この1年でほんと落ち着いて風格ついた.

c0022723_2474120.jpg海浜幕張駅
[PR]
by wuchinco | 2008-04-13 03:11 | 野球

千葉ロッテの新しい応援歌がよくない。

08/03/20 08年ロッテ応援歌新曲 love song
新しい応援歌がよくない と思うんだけど.
だんだん慣れて違和感感じなくなるのかな?
[PR]
by wuchinco | 2008-04-07 01:34 | 野球

おじいちゃんになろう。

初のロッテ戦2日連続観戦(3月28.29日@千葉マリン)において
めでたく2連勝シーンを拝んで以来.どうやらロッテが勝っていない.
※29日のサブロー 8回2死満塁からの代打逆転打は ほんとしびれた
成瀬が先発だったが とにかく打線が打てない試合で...
ロッテの敗戦ムード超濃厚だっただけに
野球ってほんと何があるかわからない...と思った.ぶっちゃけ大興奮.
ま とにかく今年のマリンスタジアム観戦試合の勝率は今のところ10割.

本日の楽天戦に負け 4連敗.そしてオリックスと同率最下位
そんなわけで サブローブログが通常時の2倍の書き込みで盛り上がっている.
負けてコメントが増えるって ちょっと皮肉だ.

開幕してまだ10試合程度で「ふざけるな」とかサブローや監督.チームを
バッシングするコメントは
まだ早いんじゃないかと.(いくら4連敗したとしても)
だってロッテはずっと弱〜いチームだったんだろ

感情的に切り捨てる発言は好きじゃない.
ま あと今日は楽天先発がオレの好きな岩隈だったしな...
故障も多かった苦労人だし 複雑だな.正直 岩隈勝ててよかったなっ
と思ってるしな.


よくわからない締めになってしまったが
おじいちゃんになろう.
[PR]
by wuchinco | 2008-04-04 01:36 | 野球

ホーム開幕戦0328 ロッテvsオリックス@千葉マリン

天気:さむい。
ゲーム:9-6 ロッテ勝利

スタジアムにはやさしさががある.愛がある.
内野席の隣に座っていたおじいちゃんふたりは 年季が入ったロッテファンらしい.
ぽつりぽつりと続く会話が 選手への慈愛に満ち満ちている.仏のようだ.
辛口のコメントもありつつ その裏には まあ気長に見守ってやろうじゃないか
そんな気持ちが見えてくるようだ
オレもそんなおじいちゃんになれるように がんばります.

さて今日は 全く観戦に行く予定ではなかったので ちょー薄着
幕張についた時には 雨が少し降っており 極寒.シベリア.

試合は 小林宏が先発.14安打9得点するも 中盤攻められ3点差までに...
大学生・社会人ドラフト4巡目でロッテに入団した伊藤が途中登板
MAX153km/hのストレートと縦スライダーが武器で
小林雅の後継者 と言われる期待の新人らしいのだが
今日は初マウンドに緊張していたのか 球が高めに浮き コントロール定まらず
ファーボール連発し 無念の降板.

がんばれ伊藤.

そんなわけで あまりぴりっとしない試合であったりと
さらには西岡も2アウト満塁のチャンスをつぶしたり と
しかし勝ったから良しとしよう.

c0022723_1353994.jpg
海浜幕張の駅は 噂通り「挑発ポスター」でいっぱい.
といいながらその写真載せてないけれど.
対戦カードごとに掲載ポスターを新しくつくるなんて
ファンとしてはとってもとっても嬉しいわけで

c0022723_136250.jpg
毎週金曜日は「サンクス サラリーマン」の日ということで花火があがります.
ビールもワンコイン500円です.
しかし「サンクス サラリーマン」ってなんだか哀しい響きがあります.

c0022723_1361581.jpg
ホーム開幕戦スペシャルフラッグ.本日だけ と言っていた気がした

c0022723_1363291.jpg
調子にのって買ってしまいました.挑発Tシャツ.
Lサイズしかないのはどうかと思いますが
7種類それぞれ1000枚ずつの限定とあれば致し方ないのでしょうか
挑発ポスター連動グッズ

c0022723_1365116.jpg
本日から?発売のタンブラー.500円也.
でもオレ ビールあんまり得意じゃないの.
だからそんなに何杯もぐびぐび飲めません
[PR]
by wuchinco | 2008-03-29 01:23 | 野球

2008.3.15 ロッテオープン戦@千葉マリン

c0022723_2340431.jpg
黒木引退セレモニーの前座的試合 ロッテvs楽天は1-4でロッテ敗北.5回以降 ロッテの先発レギュラー陣はほぼ全員交代.二日酔い激しく.そしてこの日は天気快晴.つよぽんの姿ももはやグラウンドの上に無いから これはもう寝るしかない.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引退セレモニーの最後に流れた曲は「あしたのジョー」劇場版の曲
ジョニーにはまりすぎだと 感心した
というか この曲はジョニーのテーマ曲(登場曲)だったのか...
公式戦マウンドへの登場曲としてではなく
引退セレモニーでしか聴くことができなかったことが
若輩者ロッテファンとして 本当に残念で残念でなりませんっ

「美しき狼たち」
男なら闘う時が来る
誇りを守るためにいのちを賭けて
男なら旅立つ時が来る
愛する者たちに別れをつげて
足をくじけば 膝で這い
指をくじけば 肘で這い
涙のつぶだけ たくましく
傷ついて しなやかに
あー 男は走りつづける
あー 人生という名のレールを

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1354928
[PR]
by wuchinco | 2008-03-16 23:41 | 野球

ジョニー。男です。

すぐによく泣いちゃうオレだけど
セレモニーが始まり
ジョニーの勇姿がオーロラビジョンに映し出された途端
涙止まらず.

ひたすら涙.涙.涙


わたくしロッテファンとして全くの若輩者.
ロッテを好きになったのは すでに強いロッテの時代になってからで
勝てない弱小チームのエースとして踏ん張り続けた時代を知らず
だから たくさんのお客さんがスタンドを埋め尽くすような
強いロッテで 黒木が投げる姿を観たかった

すぽるとをみて 小宮山との絆を知り
さらに追加泣き.


熱いっていい.
一生懸命っていい.


黒木最高.

野球っていい.
[PR]
by wuchinco | 2008-03-16 03:23 | 野球

カウントダウン。

冬といえばあんこう鍋。
春といえば...プロ野球開幕。

2月23日からパリーグオープン戦がスタート。
そして3月20日には公式戦がスタート。

「っ」とか「!!!」とか使わずに 平然を装ってはいるものの
目を瞑れば そうそう 
あの熱い熱い日差しが照りつける夏のマリンスタジアムに
ビールを呑みつつ カレーとかフランクフルト食べながら
「つよぽーん」とアツいアツい声援を送るオレがいるのです

にしても カウントダウンにはまだ中途半端なタイミングですね
でも気持ち的にはカウントダウン始まっちゃったから 一向かまわないのである

「今シーズンのプロ野球の順位を予想しよう」 from sports navi

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 日ハム
3位 オリックス
4位 楽天
5位 千葉ロッテ
6位 西武

※セリーグはよくわからないので、とりあえずパリーグのみ予想
この記事によるとオリックスはオリンピック参加選手が少ないので
上位だろうと予測している なんとなくそれにつられ
本来ならオリックスを5-6位にするところを3位にしてみた.
ロッテは投手・野手ともにオリンピック参加選手が多く
最後は息切れして思いっきりコケると思うのだ.そして楽天にすら抜かれてしまうのだ
でも楽天はマーくんがいるから許そうではないか
[PR]
by wuchinco | 2008-02-13 02:35 | 野球

ぐっ

もちろん今日も野球の話題なのですが

ガッツポーズなんてしたことあったかな?と
つよぽんのガッツポーズを観ながら思ってしまいました
ガッツポーズするってことは そーとー一生懸命に
必死こいて苦しい思いして結果出したってことだろ

うらやましいぞ

今日は”みーはー”とか”ばか”とかなんといわれたっていいのですが
つよぽんにぐっときました

つよぽんのガッツポーズにです

つよぽんを観察した結果 彼のガッツポーズは2段階であることがわかりました
最初はぐっとコブシを上にあげてぐぐっと
そしてその後 地面を叩くようにぐっと 何かを確認するかのように

この2回目の「ぐ」がよいのです


ところで 職場の人が午後になってから
ごろごろとトランクをひきながら出社してきました

もしかして・・・ そうです台湾です
どうして思いつかなかったんだろう・・・

北京オリンピックに野球を観に行くのも悪くないと思った
ところでチケットを入手するのってそうとう大変なのかしら

まあ来年のことだから当たり前といえば当たり前なのですが
もうチケット販売してるんだな
http://lsi-china.jugem.jp/?eid=179
[PR]
by wuchinco | 2007-12-04 01:52 | 野球

<星野ジャパン>韓国を4−3で降す 北京五輪に王手

いやー みてるだけなのにめちゃめちゃつかれたあるよ・・・

しかしこの4時間を超える試合
途中で中継終わらしたら おれ暴動おこしたよ
テレ朝ありがとお

あと 仲居くんの似合ってないおされメガネがとっても気になりました

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20071202-00000061-mai-base

にゃるせいい球投げてたなー
サブローも今日はいいとこで打てたし
今日はどんなブログになるのかにゃー
あ 早速アップされてるっ

サブローブログ
[PR]
by wuchinco | 2007-12-03 00:27 | 野球


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧