なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:野球( 47 )

ロッテvs阪神 09.6.13@マリンスタジアム

バックネット裏の良席。
直射日光がばりばり当たる席であるが
日焼け止め対策のおかげで、いつものようにまっ黒にならなかった。

久しく外野で観戦していないのだが、
攻守に合わせ立ったり座ったり、ジャンプしたり、、、と
献身的に熱い姿で応援する外野席サポーターを、
のんびりと内野席から見ている自分。
ああ あの頃にはもう戻れない と感じる今日このごろ。

試合は9-1でロッテの圧勝。
勝利はうれしいのだが
もう少し緊迫感のある試合がみたい。

インフルエンザの影響で風船禁止令が発令されていた。
感染が恐ろしいってわけではないのだが
あの風船っておそろしい。
だっていろんな人の息が空中でミックスされ、降り注ぐわけですから。

c0022723_14533275.jpg

[PR]
by wuchinco | 2009-06-15 14:55 | 野球

7月20日(日) ロッテvs西武@千葉マリン.

天気:晴れ.(たいへんあづい)
ゲーム:16-0
P:○渡辺俊(8勝4敗)

大変暑い日だった。
このくそ暑い日に幕張遠征することを
わたしは何度も何度もためらった。
しかし この日に行ってよかった!!! (前日は10-17で大敗)

20安打16得点
6回の8者連続安打
福浦の4打席4安打 
すんすけ88球の完封で8勝目

6回里崎の4打席目
先発全員安打の中 彼だけが打ってない
「さとー お前だけだぞー」の声がスタンドからとぶ
「ホームランホームラン里崎っ!」のコールの中ヒットとびだす.

ノーアウトのまま8連続安打が続いた6回の攻撃はとにかく長く
そしてぴょんぴょん跳び応援も延々と続いた...
しかし これダイエットになるじゃんと前向きに捉え
高く!美しく!足の筋肉を意識して跳んでみた.


1シーズン30試合観戦ってのは思った以上に大変だってことが
最近わかってきた

観戦成績:9勝2負

c0022723_11381451.jpg
[PR]
by wuchinco | 2008-07-27 11:38 | 野球

7月5日(土) ロッテvsソフトバンク@千葉マリン. →いちにちだけ最下位脱出。

天気:晴れ.(あづい)
ゲーム:12-6
P:渡辺俊- ○松本(1勝0敗)-伊藤-川崎-高木

1年に1回のビジターユニフォームナイト.でました満員御礼.
普段は白いロッテの外野スタンドも この日は真っ黒に染まった
ただでさえ暑くて.湿気200%はあるんじゃないか状態なのに
なおさら暑く感じるっ

序盤 満塁などの大チャンスを大松&サブローの5.6番コンビが
ことごとくつぶす.

雨じゃなかったからだろうか すんすけもぴりっとせず
ああ 今日も負けだろうか
いやいや 口に出しちゃいけないんだっ

と葛藤していたところ
6回 ようやく大松の走者一掃の2塁打が飛び出し
ベニーの2塁打が飛び出し
7回にはつよぽんのランニングホームランが飛び出し...

終わってみたら大逆転のダブルスコア.
※サブローだけは この日最後まで全く打てんかったが.
しかし この結果は エラーがつかないソフトバンクのぼろぼろ外野の守りと
ロッテの崩壊投手陣に負けない投壊のおかげである!
王監督も大変だ...

勝つのはうれしいけれど 大味だすなあ
ピッチャーのテンポもよくないし.

ピッチャーといえばっ 先日サインをもらった
性格悪そう・強気そうで ちょっといけめん風な松本幸大がリリーフで登板し初勝利.
「勝利とったど~~~っ」と叫ぶ.

この日の勝利でロッテは久しぶりに最下位脱出!
が昨日(6日) ソフトバンクに逆転負けを許し 再び最下位に沈む.

今年は3位くらいでいいかなあ

観戦成績:8勝2敗

c0022723_23521085.jpg
[PR]
by wuchinco | 2008-07-08 00:12 | 野球

夢をみたっていいじゃないか。

このごろ野球のことしか書いてないなあ
「文化的なこと」でもしてみるか と久々美術館などにいってみたが
また野球的内容に戻ってみる。

いつのまにか交流戦も終わった。
明日から後半戦が始まる。
過去の交流戦では好成績を残し、順位を上げていたロッテであるが
残念ながら投壊激しく、交流戦の前と同様 最下位のまま後半戦に突入となる。

今年は3位に入れればいいほうかな?
ぶっちゃけそう思っているファンも多いだろう。
おれもそうだが。

が 昨日のサブローぶろぐを読んで
ちょっと夢みてもいいかな と思った。



今日、練習前のミーティングで監督からこんな話をされました。
『昔、メジャーでも11ゲーム離されてたチームがシーズン終わりには
ひっくり返した事があります。
日本でもジャイアンツがメークドラマのあの年大逆転したね。

その歴史は今も語り継がれている。
うちも今現在9.5ゲーム離されてるけど
大逆転して、歴史に残る、後世に語り継がれるチームになろう』

と言われました。
言うのは簡単ですがその言葉でチームに一体感が生まれた瞬間でした。
大逆転するのはほんまに大変やけど
一生懸命1球に集中して頑張りたいと思います。

http://ameblo.jp/saburo-blog/entry-10109540399.html ←from 6/24 さぶろーぶろぐ
[PR]
by wuchinco | 2008-06-26 01:00 | 野球

6月14日(土) ロッテvs阪神@千葉マリン.

天気:晴れ.
ゲーム:10-6
P:○清水(5勝5負)-シコースキー-高木-川崎-久保-荻野

今日(15日)の阪神戦もそうだけど
打線が何点とっても安心できない.
中継ぎ陣崩壊しすぎじゃ!!!

交流戦の成績からすると
打率:.283(阪神1位に次いで2位)
防御率:4.94(横浜12位に次いで?11位)

幸いにして勝利したが 打たれた安打数はロッテ12 阪神13と
とにかく打たれまくったせいか はらはらしたせいか勝った気がしない.
(あれ?今日の試合展開と似すぎていて どちらの感想かすでに分からない)

阪神戦ということもあり満員御礼の出たマリンスタジアム.
比率でいえば阪神ファンのほうが多いんじゃ?というほど黄色い応援団が目立ち
また応援のパワーも凄まじいものがあった.まるで甲子園.

負けてなるものか?とのロッテファンの気合いの現れか
サブローが「サブイボたった」というビッグフラッグも飛び出した.
ナイスで~~す! ←サブローぶろぐ

つよポンの友人ということで千代大海も登場.
今日のヒーローは試合前に気合い注入してくれた千代大海 ということで
お立ち台にも上がっていた.
これからは千代大海を応援しよう.
おれって単純な人間である.

試合後は イースタン ロッテvsイーグルスの試合
いわゆる親子試合だったので
偶然会ったガイくんとはじめちゃんもいっしょにFWで観戦

大嶺が先発.
2軍といえども1軍でプレーしてるのを最近みたことある選手ばかりで
早坂やら早川やら神戸やら金澤やら
1軍も2軍もたいして変わらないロッテは不思議なチーム...

さわやかーな海風が吹く気持ちよーい初夏の夜ですた.

観戦成績:7勝2敗

c0022723_0545929.jpg
[PR]
by wuchinco | 2008-06-16 00:35 | 野球

6月12日(木) ロッテvs広島@千葉マリン.

天気:晴れ.
ゲーム:5-8 ロッテ負ける
P:唐川-高木-伊藤-久保-●川崎-シコースキー

出るピッチャーが全て打たれる!!!

5月の観戦を最後に唐川の勝利も更新されていないのだが
しかし負けもなかなかつかない というのも運の強さか.

外野でカロリー大量消費する応援もいいが
(といってもアルコールとツマミの摂取でとんとんだろうか?)
バックネット裏でのんびり観るのもよい.
バックネット裏観戦初の友人は大興奮で びーるばかり呑んでおり
落ち着いてきたのは ようやく7回表 嶋のホームランにより
5-6と逆転されたあたりであろうか

ランナー一塁で 広島・嶋の打席
「ここでホームラン打たれたら(5-4から)逆転されるよね」
そういった瞬間 2ランが飛び出した

周囲にいたロッテファンのおっさんに
「さっき予告したよね」と軽く責められた...

軽卒な「予告」はやめよう と反省した.

観戦成績:6勝2敗

c0022723_0294256.jpg
[PR]
by wuchinco | 2008-06-16 00:32 | 野球

おかしいなあ

今日は勝てるはずだったのなあ
おかしいなあ
ヒロユキ頑張ったのになあ はあ。
終了。

んで
誰かに似てると思ったが

ダルビッシュとバクチク櫻井
http://jp.youtube.com/watch?v=3iB03CKt3kc&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=j-2XEndOOl4&feature=related

20代の頃の櫻井はハンパ無く うつくしい.
劣化するって男性も女性も同じなのだと思った
[PR]
by wuchinco | 2008-05-15 01:01 | 野球

5月13日 ロッテvs日ハム@東京ドーム.

天気:ぬくい.
ゲーム:8-2 ロッテ勝利
勝ち投手:唐川(3勝)

唐川くんはチーム・マイナス6%から表彰されるべきだ.
プロ野球は今シーズンから 2分15秒内の攻守交代の励行を申し合わせ
バックスクリーンには経過時間が表示されるようになった.
まあ そんなこともあるわけですが...
唐川が投げれば ワンストライク ツーストライクと
あっという間に打者を追い込み...
気づけばスリーアウト.
テンポもいいので試合時間がかなり短縮.
つまりは球場のエネルギー消費の節約にかなり貢献してることとなる.

トイレや売店に行く暇も無い.タバコを吸いに立つ回数も減る.
ちなみに今日は一度も喫煙タイムをとることはなかった.
もうこうなると 彼は世界保健機構(WHO)から表彰されてもいいんじゃないか?

稲葉にホームランを打たれた球は 不用意に甘く入った初球(だったか?).
しかし 打線の大量援護を受け 危なげなく3勝目.
えっ もう試合終わりですか?

c0022723_23221751.jpgところで東京ドームはすごい.
なんてったって室内ですから寒くない.ぬくい.快適.
しかし びいるが800円.高い!!!

それにしても 火曜というのに外野席はほぼ満員.驚いた.
おい おまえたちシゴトはどうした?!と突っ込みたかった.
みんな唐川くんの3勝目を自分の目で確かめに来た模様.
海浜幕張と比較し立地・アクセスが圧倒的に優位とはいえ
こんなにファンが集まるとは...唐川への期待値の高さがうかがえた試合.
[PR]
by wuchinco | 2008-05-13 23:51 | 野球

5月11日 ロッテvs楽天@千葉マリン.ナオユキ4勝目。

天気:曇.(きっとマリンは氷点下)
ゲーム:6-1 ロッテ勝利
勝ち投手:清水(4勝3敗)

前日の試合が雨天中止となり 清水はスライド登板.
んなわけで 残念ながら楽天まーくんと唐川の対決はおあずけとなったが
清水が低めをつく丁寧な投球で楽天を6安打に抑え完投!
最終回に1点を許してしまったが...
昨年とは全く異なる 終始安定した堂々たるピッチングに
エース ナオユキ復活を確信した.
笑顔でお立ち台に立つ彼の姿が見れて 正直ほんとうれしかった.

まーくんはロッテ打線に打ち込まれ 早々にマウンドから引きずり降ろされたが
パワーみなぎる後ろ姿から 彼の強気な性格が見て取れた.
若いってすごいなあ.

根元のテーマ曲が「羞恥心」は どうかと思った.
俊一だから羞恥心てのは安易すぎるかと.

c0022723_038499.jpg試合開始時にとりあえず雨は止んでいたものの
風が冷たい.
凍える...死ぬ...といいながらも やっぱりびいる.

今シーズン 観戦6試合目.うち勝ちゲーム5.
これだけチームは負けてるのに今年はついてる!!!.
というか観戦する週末は表ローテになる確率が高いからか?
[PR]
by wuchinco | 2008-05-12 00:52 | 野球

5月3日 ロッテvs西武@千葉マリン.唐川まじすげえ。

天気:曇ときどき雨.ときどき晴
ゲーム:10-1 ロッテ勝利
勝ち投手:唐川(2勝)

いまだ興奮醒めやらぬ.
本当にスゴい試合を観てしまった...
「最後は三振で締めたかった.狙ってとれたので良かった」
これは18歳高卒ルーキー 先発2試合目の発言とは思えない.
しかし淡々と落ち着いたマウンドさばきやテンポよい堂々としたピッチング
乱れることのない制球力をみていると
彼をただの高卒ルーキーと見てはいけないのだと悟った.

ゆったりとしたフォームから スパンとミットにおさまるストレートは
気持ちよく圧巻.ため息の連続.

この日 満員御礼が出たマリンスタジアム.
1回怒濤の5得点に 外野スタンドは盛り上がり
最終回 唐川のマウンドはスタンディングオベーション.
ひさびさマリンスタジアムでの応援の醍醐味を堪能.

More
[PR]
by wuchinco | 2008-05-05 04:19 | 野球


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧