なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:駅弁( 10 )

湖北のおはなし

c0022723_118164.jpg
c0022723_1182058.jpg
c0022723_1184097.jpg


ずっと食べたいと思っていた駅弁。
米原駅にて購入。
湖北のおはなし
1000円也
[PR]
by wuchinco | 2008-01-07 01:20 | 駅弁

松葉かにすし

c0022723_112499.jpg
c0022723_1134118.jpg

餘部への旅の途中の駅弁

山陰本線 城崎温泉駅にて購入
松葉かにすし
1530円
[PR]
by wuchinco | 2008-01-07 01:17 | 駅弁

六甲山縦走弁当

c0022723_321452.jpg
c0022723_3221155.jpg

麦飯おにぎり・十穀米おにぎり・出し巻たまご・鮭塩焼き・鶏肉うま煮・牛肉煮・ごぼう漬け・味付け蛸・昆布巻き・奈良漬・いかなごくぎ煮・かまぼこ・人参・きぬさや

神戸駅にて購入。
コンパクトですてき。この量も丁度よく 味付けも薄味でよし。
カラダにもいい感じです。これで600円。お得感あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今 ここ2日間の内容ざっと見たんだけれど 食べ物の話とか写真ばっかだな
しかもB級っぽい。
[PR]
by wuchinco | 2006-07-22 03:24 | 駅弁

神戸ステーキ弁当 その2

c0022723_1523138.jpg

弁当といえば通常ツケモノが定番でありますが
洋風弁当ってことで ピクルスがついているのがポイント
肉については普通。
ただ肉の下のゴハンに汁がしみしみしていて
美味しくゴハンが食べられました

グリコピアの工場見学者は小学生の子供がわらわら そしてその親という感じで
ひとり参加で乗り込んだおれっちは異物混入っぽい

グリコピアは通常4~5ヶ月予約待ちの人気スポットらしい
[PR]
by wuchinco | 2006-07-20 15:02 | 駅弁

神戸ステーキ弁当 1200円 その1

c0022723_1423916.jpg

早朝 東京駅にて駅弁を買いそびれた。
ていうかもう少しで乗り遅れるところだった
哀しいことに車内の弁当も売り切れだった
哀しいので神戸についてから弁当を入手するも 食べる暇なくすぐ最初の目的地
グリコの工場 グリコピアへ。
ふむふむ グリコはグリコーゲンからきてるのね
[PR]
by wuchinco | 2006-07-20 14:23 | 駅弁

青葉の宴

東京駅にて購入
季節限定弁当。
c0022723_14241973.jpg
c0022723_14244814.jpg

[PR]
by wuchinco | 2006-06-24 09:18 | 駅弁

駅弁 ゴールデンウィーク編 その2

c0022723_0385069.jpg

この弁当は「強(こわ)めし」というらしい
しかし最後までわからないのが これは釜飯と幕の内どっちなのだろうか ということ
または「かまめし」と「こわめし」を聞き違えた可能性もある

ごはんはウルチ米でもちもちとした弾力
きっと健康体だったらうめえうめえとぱくついていたに違いないのだが
鼻づまり激しく 口に物を入れると呼吸困難に陥るため
味わう余裕もなくもくもくと食べた
[PR]
by wuchinco | 2006-05-07 00:38 | 駅弁

駅弁 ゴールデンウィーク編 その1

c0022723_0302056.jpg

4日午前新幹線に乗る
その日はほんとうに体調が悪かった
駅弁を買うなんてこれっぽっっっっっちも頭になかった

発車ししばらくすると売り子おねえさんがきた
「アイスコーヒーください。あ。駅弁は何がありますか」
「釜飯と幕の内です」
「釜飯と幕の内かぁ…」とつぶやいた次の瞬間
おねえさんはお弁当のバーコードを「ぴっ」と押していた
「1300円になります」
「は はい」

つぶやいただけなのにっ
聞いただけだったのに…
[PR]
by wuchinco | 2006-05-07 00:30 | 駅弁

あれから1年

あれから1年経った ほんとに時が過ぎるのは早いもので。
リニモがガラガラらしいという噂を検証するために はるばる名古屋まで行ってきた
青春18きっぷで。

企画したのは ちょうど1年前と同じ 電車が大好きなOくんである
Oという人はもう何年も前にわたしの前から勝手に去って行った人なのだが
もともとつきあっていたわけでもないので「去って行った」という表現が妥当であると思われる

なんだかんだで多分4年近く彼氏がいないわたしであるが
そろそろ本当に彼氏がほしいっ
いつまでもOに遊ぼう遊ぼうなどと言ってばかりでは永遠に彼氏ができない
早くなんとかせねばである
そしてなによりきっとOも迷惑に思っているに違いないので

まあそんなことで早朝5:20 東京駅を出発した
早朝出発で最も懸念される問題は「駅弁問題」である
どの停車駅でも売店が開いていない
ようやく駅弁が買えたのは到着時刻9:37の浜松であった

Oが買った「元祖鯛めし弁当」。
日本で最古の鯛飯弁当らしい。鯛のそぼろがごはん一面に振りかけられている
味付けは少し甘かった。

わたしがいつも通り弁当選びに時間がかかっている間 Oはマックでモーニングセットを買っていた
今回の旅で思ったことなのだが Oは本当にひとり先走りが多い
一緒にいながらも目の前に誰もいないかのような発言や行動をすることしばしば
これは前々からそうで これでけっこう哀しい思いをしてきたのだが
今回 それを本領発揮するシーンが度々ありまたもや寂しい思いをした
c0022723_2332366.jpg
c0022723_23325381.jpg
これは「茶めし弁当」 わさび漬けがおいしく さらにはいちごまで入っていた
茶飯もお茶の香りがほんのり優しい 満足
c0022723_23331177.jpg
c0022723_23332969.jpg


その他Oは焼きサバ寿司を購入。いまいちだ などと述べながらどんどこ電車はすすむ

名古屋で降りるはずが 昨夜、不眠不休で仕事だったわれわれ 気付いたら大垣のいっこ手前まで寝過ごしていた 40分かけて名古屋まで戻る どこへ行ってもあまりやってることは変わりはないようだ

ようやく名古屋につき愛知環状鉄道で八草まで
八草からいよいよリニモにのりました
ほんとですっがらがらですっ
c0022723_00329.jpg
c0022723_00252.jpg
万博会場駅についた
撤去とともに7月の公園オープンにむけての作業がすすんでいる
c0022723_23593319.jpg
c0022723_01697.jpg
c0022723_02572.jpg
c0022723_022416.jpg
c0022723_032364.jpg
c0022723_034097.jpg
c0022723_035926.jpg
c0022723_041510.jpg
c0022723_05129.jpg
c0022723_053575.jpg
c0022723_055367.jpg
と いきなり名古屋駅で食べたきしめんなのですが
その前に大名古屋温泉に行き温泉を満喫してきた
雨の中をてくてくと辿り着くまでがものすごーく大変だったのだが それはそれでいいのである
c0022723_07197.jpg
念願のムーンライトながら
c0022723_072878.jpg


ひたすら寝て食べてのいちにち こんな旅はすてきです
[PR]
by wuchinco | 2006-03-20 00:26 | 駅弁

iTalkその2

c0022723_2230295.jpgはああああー
わたしは10年たっても同じことをしゃべってそうな気がする

いやでも10年前は同じことは語ってなかったと思うしなあ
ほんとまじ恥ずかしいが その2がまたまたメモ帳欄のkamesuzuri netにアップされているです
kamesuzuriさま ありがとう。

[PR]
by wuchinco | 2005-07-26 22:31 | 駅弁


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧