なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:today( 695 )

080601 ビール日和。豆腐日和。

夕飯のおかずを仕入れにお買い物。
天気最高。そんなわけで
谷中銀座のメンチカツ屋とその隣の酒屋の前は
メンチカツをつまみに 生ビールをごくりっ の人たちでいっぱい。

ああ こんな日に こんな時間にビール呑んだらさぞかし美味いんだろな...
メンチとビールの誘惑に負けそうになりながらも
いやいや 今日は美味しい豆腐 そしてギネスビールと決めたのだよ
強い意志を持ってメンチカツ屋の前を通りすぎた。

よみせ通りの米屋に撮影隊がいた。
このあたりは撮影が多く またやってるなくらいの認識で通り過ぎようとしたところ
着物姿の蒼井優がいた。

着物 そして蒼井優 (そして谷中で撮影)といえば
「おせん」しかないではないかっ!
めったに連ドラなんてみないオレが 現在唯一観てるのが
視聴率も高くない「おせん」。

残念ながらめがねを忘れてしまい 薄らぼんやりとしか見えなかったが
蒼井優(および内博貴 )を観て 藤屋のお豆腐を買って帰宅。



大好きなギザギザ屋根の建物。

c0022723_1449521.jpg
[PR]
by wuchinco | 2008-06-03 00:39 | today

プリントゴッコ販売終了。

理想科学工業は5月30日、「プリントゴッコ」本体のメーカー販売を終了すると発表した。現在販売されている「PG-5ベーシックセット」「PD11本体」などは6月30日をもって販売を終了する。

プリントゴッコは1977年(昭和52年)に発売され、年賀状印刷などを中心に広く普及した。しかし1990年代後半からはPCやインクジェットプリンターが台頭。プリントゴッコの需要は著しく減少していた。なお、ランプやインク、マスターなど関連消耗品の販売は継続される。



田舎の両親は毎年プリントゴッコでせっせと年賀状を作成していた。
来年以降はどうするんだろう...
高齢者にはアナログ品がまだまだ必要なのです。

あ 消耗品の販売は継続なのね。
よかったよかった。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-31 03:41 | today

5月も終わるなあ。

そろそろロッテ戦を家のテレビまたはPCで観れる環境に
整えなければ と本格的に(再び)考え始めた.
過去に何度も考えはしたが いまだ行動に移していない.
きっと今度も考えただけで終わるだろう.

ロッテの超低空飛行は相変わらず続いている.
さて 今シーズンはどこまで浮上できるだろうか

6月のVSタイガース戦チケットを確保したっ!
これを楽しみに日々生きるwuchinco.
[PR]
by wuchinco | 2008-05-30 01:58 | today

このところ

仕事へのモチベーションまったくあがらず

というより むしろ皆無。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-27 01:59 | today

初 歌舞伎鑑賞。

前の職場は毎朝毎晩 歌舞伎座の前を通る日々であったが
休日の夕方に歌舞伎座の前にはわっさーと人がいて 驚いた.
古き伝統の中にも 現代の世相が反映されており
これが古典の美なのだ と言われ
なるほど と納得した

c0022723_133915.jpg

More
[PR]
by wuchinco | 2008-05-26 01:04 | today

豆。お笑いライブ初鑑賞。

豆源の出世豆.
うまいぜ .とまらないぜ.牛乳によくあうぜ.

知合いつながりで モンブランズのライブに行く
勢いあり自由な感じはいいかなあ
ただ後半のネタは人に優しくない感じが
ちょっとどうかなあ...

お笑いってどこで笑っていいのかよくわかんない 基本的に.
お笑いセンス鈍し.

c0022723_2394415.jpgオリックス3連戦について
28失点ってどうゆうことよ.
今日の試合 先発全員安打(12)の3得点てどうゆうことよ.
どんだけ残塁してんのよ.
終了。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-19 00:24 | today

ロッテぷち暗黒時代をむかえる。

もっぱら野球(千葉ロッテ)ブログ化している今日このごろであるが
今日もやはりロッテねたで。
いったいオレの何割がロッテでできているのだろうか。

ロッテが勝てない。


ぷち暗黒。

今日の敗戦で3連敗であるが
もしも3日の唐川の勝ち星がなかったら9連敗。ぶるぶる。

今日は成瀬で負けたからしかたないさっ。
・打線は 西岡がホームラン打ち孤軍奮闘。
・ズレータ.オーティスの4.5番で無安打6三振ってどーゆーことよ。

成瀬は負けてない。打線が負けたのだ。

そう思うことにしている。


そうそう 小林宏之がブログをはじめた。
最近独り言が増えたからはじめたそうなのだが
彼の のほほーーーーんとしたというか
クールな風貌からは予測もつかない
力みなぎる(よっぽど背水の陣なのか)文体で心境が記されており
ぶっちゃけ驚いた。
サブローブログなんかよりよっぽど危機感みなぎるど。
前よりヒロユキが好きになった。

ばんがれヒロユキ。
小林宏之オフィシャルブログ
[PR]
by wuchinco | 2008-05-07 00:01 | today

いつか通った道.

4月にみた映画
人のセックスを笑うな

意味の無い長回し.退屈.監督がヒドい...
こんな感じでこの映画 だいぶ酷評されていたようだが
自分はそうでもなかった

というか この映画を観てる途中から
ふと自分自身のとある時代が
とある瞬間がフラッシュバックしてきた
やたらやたらやたらとリアルに.

More
[PR]
by wuchinco | 2008-05-06 01:04 | today

5月1日のこと

ロッテがまた負けたようです。

明日はシゴトが早くあがれるので
久々千葉マリンに行ってきます。
明日は清水。
今シーズン 彼は復活!
きっといいピッチングを見せてくれるはず。
明日は美味しいビイルを呑ませてください。


ところで...
事は急激に動き始めました。
ずっと願っていたことなのに 正直少し戸惑いも感じています。
でも やはり同じことを繰り返したくはないし
人生は一度きりしかないのです。
ぬくぬくに慣れてはいけません。
[PR]
by wuchinco | 2008-05-02 01:07 | today

5月になりました。

ロッテが勝てんなあ

だめだ これ以外に書くことが無い

あーーー 宅建の勉強再開しなければ
というか再開もなにも 宅建は3日ボウズで終わったんだった...
そろそろ本気ださねば.今後の目処もつきそうだし.
5月スタート きりのよいところで.
[PR]
by wuchinco | 2008-05-01 01:33 | today


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧