なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:design( 3 )

THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE 2006@日産本社ギャラリー

日産ギャラリーで「ニューデザインパラダイス」作品展
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/EVENT/2006/NDP/
c0022723_120725.jpg

職場近くにある本社ギャラリー前を通りかかったので、少しみてきた。
2005年のモーターショーで話題になったコンセプトカー「PIVO」も展示

このクルマは 都会に住む女性の「こんなクルマあったらいいな」を具現化したコンセプトカー。キャビン自体がぐりんぐりんと前後に回転しドライバーの行きたい方向に向きを変えられるため バック走行しなくてよい 駐車が苦手な人にはよいクルマ
※個人的には 一発で美しくバックで車庫入れすることが快感だったりするので どうかなとも思ったりもするが 
また以前に村上隆とコラボで展示会などが行われていたので結構注目のクルマでもあった

c0022723_1312315.jpg
ニューデザインパラダイスで生まれたプロダクツの中にも「あれっ???」と思うものもあるが 私たちの身近にあるものをデザインし直し デザインによって生活を豊かにする というコンセプト自体は大好きだ
今日は時間がなかったのであまりじっくりみることができなかった 週明けにでもじっくりと

期間:9月1日〜10月1日
会場:日産本社ギャラリー/日産ギャラリー
[PR]
by wuchinco | 2006-09-09 01:41 | design

永井一史HAKUHODO DESIGN「ブランドとデザイン」

c0022723_23191958.gif第240回企画展
永井一史
HAKUHODO DESIGN「ブランドとデザイン」
2006年5月9日(火)〜5月30日(火)
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

「本質を掴むこと」。

1FではTAKEO PAPER SHOW 2005での「青山銀蠅」の展示。銀色蠅がびっしり。本来ならば うげっなのだがひとつひとつが美しく とにかくよく出来ている。壮観。
地下ではサントリーの伊右衛門の展示がメイン。畳が敷かれたスペースでは数バージョンのCMが流れていて。いつも何気なく流し見していたCMなのだが じっくり観ていると この茶へのこだわりと揺るぎない自信 日本人が持ちうる、または憧れているとでも言おうか「日本」という文化に関しての世界観がしっかりと そしてしっとりと描かれおり。そしてなんといっても宮沢りえ演ずる糟糠の妻には参った。というところ。←今更気付いた。

その後、ブックファーストに寄ったところ たまたま「なぜ、伊右衛門は売れたのか。」という本が目に入り思わず手に取ってみた。サントリー社内ではDAKARAのように「インパクト重視」のCM案も出ていたという。

ちょっと別の話になってしまうが
うーん きょんきょんは好きだけど 今のDAKARAの「ジョジョビジョバ〜」というCMはきもくてきもくて・・・。不快以外なにものでもありえんっ。ゲリみたいだあああああ。
[PR]
by wuchinco | 2006-05-29 23:49 | design

LEADING EDGE DESIGN展「機能の写像」

c0022723_23593446.jpg


今日の昼間はとっても暇だったのでAXISギャラリーへ行ってきた。

「Suica」の自動改札機などのインターフェースデザインや日産「infiniti」、オリンパス「O-Product」、WILLCOM「TT」、NationalやPanasonicなどのプロダクトデザインを手掛けた工業デザイナー・山中俊治氏のデザインプロダクトを、資生堂「ピエヌ」や「プラウディア」の広告全般を手がける写真家・清水行雄氏が撮影した写真約40枚を展示するもの。

「デザイン」に対する考え方や姿勢について、改めて考えさせられることも多くあり
またデザインスケッチのラインの美しさには魅せられた
Nationalのポットをデザインしたが 量産化された製品を見たところ
自分のポートレートからは はずそうと思ったことなどなど

もっとしっかり書きたいのだが 今日は眠たいので また後日改めて。
ただこのデザイン展は機会があれば絶対おすすめ。

LEADING EDGE DESIGN展「機能の写像」
期間:2006年5月13日(土)-5月28日(日)
時間:11:00~20:00(最終日11:00~17:00)
休館:なし
会場:AXISギャラリー
住所:東京都港区六本木5-17-1
入場:無料
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0515/led.htm
[PR]
by wuchinco | 2006-05-23 00:08 | design


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧