なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

DMC、SATC、ポニョと3週連続 全てタダ券で映画を観ました。
DMCはまだしも、SATCとポニョはタダ券でない限り絶対絶対映画館に足を運ぶことなど無い作品だと思ってました。せめても500円だったら、ガンガンに足運ぶんですけどね映画館に。きっと。

キャラクターが無邪気すぎ、正直観ていて疲れました。後半は空腹も手伝い集中できず、つまらない突っ込みばかりしてしまいました。ただ、前半でリサとダンナの愛の交信のシーンはグッときて涙しました。やはり想うことはコトバにしないと伝わらないのですね。自分自身への戒め・教訓としました。。。

魚のポニョも人面魚のポニョも人間のポニョも好き。
いやまてよ 最初から人面魚じゃないのか???
水没したまちの人たちの生活はどうなるんだ?
ぽにょが原因でここまで災害大きくしていいのか?
5歳のソウスケにポニョの人生託していいのか?
月の意味は?
水道水にいきなり金魚入れていいのか?

結局この映画 何が言いたいんだ?
いっそのことまともに説教を垂れてくれたほうが良かったかなとすら思うほど、見終わった後に何も残らず。

「???」の連発、感情移入させてもらえない、突っ込みどころ満載な中身の希薄な映画でした。
[PR]
by wuchinco | 2008-09-07 01:12 | today
<< 無題。 ツチブタのコメタロウ死亡 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧