なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月3日 ロッテvs西武@千葉マリン.唐川まじすげえ。

天気:曇ときどき雨.ときどき晴
ゲーム:10-1 ロッテ勝利
勝ち投手:唐川(2勝)

いまだ興奮醒めやらぬ.
本当にスゴい試合を観てしまった...
「最後は三振で締めたかった.狙ってとれたので良かった」
これは18歳高卒ルーキー 先発2試合目の発言とは思えない.
しかし淡々と落ち着いたマウンドさばきやテンポよい堂々としたピッチング
乱れることのない制球力をみていると
彼をただの高卒ルーキーと見てはいけないのだと悟った.

ゆったりとしたフォームから スパンとミットにおさまるストレートは
気持ちよく圧巻.ため息の連続.

この日 満員御礼が出たマリンスタジアム.
1回怒濤の5得点に 外野スタンドは盛り上がり
最終回 唐川のマウンドはスタンディングオベーション.
ひさびさマリンスタジアムでの応援の醍醐味を堪能.




次回は11日にマリンで楽天まーくんとの対決が濃厚
これを見逃してはなるものか!!!

てことで もちろんチケット取りました.
ちなみに3日のこの試合 前夜に急遽観戦を決めた友人分のチケット確保は
GWであることも相まって本人には内緒だが実は困難を極めたのであった.
そんなわけで友人はこの日 タオルを買い
こんないい試合を観れたおかげで TEAM26に入会.
次回はユニホームを購入予定.着々とロッテファンとして汚染されつつある.

余談:マリンスタジアムは再会の場?!

外野席2列前に GW中にも関わらずスーツ姿で観戦している男子がいた
どの応援歌も完璧に歌いこなし タオルまわしも美しく
かなりの観戦猛者だと推測される
なぜこんなに覚えていたかといえば 実はっ ちょっとタイプの男子だったからだ

試合が終わり席を立とうとしたとき
「先生っ!」

えっ 誰だ? 先生ってもしかしてオレか?
さっきの応援猛者が目の前に立っていた.
うわーやっぱり誰かに似てると思ってたのだが こいつだったか!

オレの先生ルーキー時代 初めての担任クラスの学生だった...

前日呑みすぎて帰宅できず(だからスーツ)という豪快さも相変わらずだ
千葉県民の彼は年間30試合以上観戦.
好きな選手は早川(浦安出身)、福浦(習志野出身)だそうだ.
彼らはまさに千葉県民の誇りなんだなあ としみじみ妙なところに感心した.
地元愛っていいなあ.
そんなわけで次回マリンスタジアムでの再会を約束し別れた.
[PR]
by wuchinco | 2008-05-05 04:19 | 野球
<< いつか通った道. 5月2日 ロッテvs西武@千葉マリン >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧