なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卍LINEに思うこと.

もと窪塚ファンとしては
最期まで見守る義務がある ような気がしていて
動向にはそれなりに敏感なのです.
http://www.myspace.com/manjiline

しかし このサイト重ーーーい

予想以上にまともな音楽で 安心しました.
親ゴコロでしょうか.


ところで 以前このブログにも2回ほど記したことがあった
光市母子殺害事件に死刑判決が出た
事件から9年も経過していたことに 驚きを覚えるしかなく
自分の感覚としては あれから9年か 早いなあ というのが正直なところなのだが
9年間も戦わねばならなかった本村さんにとって
この時間の長さはいったいどんな感覚で受け入れていたのだろうか

判決が出たとはいえ 彼がこの世に生きている間
この事件は一生 彼の傍に存在し 共に生きていくに違いない

ところで 陪審員(裁判員?)制度について 疑問に思うことがある
(3億円宝くじは絶対当たらないと思うけど
陪審員には当たってしまうような運の悪さはあるような気がしていて.)
この制度については全くの不勉強なので 忌憚ないつっこみを願いたい.
上記のように裁判が長期化した場合 基本的に陪審員はどうするのか?
9年以上かかる裁判もあるはずで.任期というものは決まっているのか?

とりあえず なんとなく思うのが
長期化の審理の中に 短いスパンで陪審員が交代していては
裁判官と陪審員の間に情報格差が生まれること
情報不足(審議内容に関して不勉強)の陪審員が存在すること等で
審議結果に何らかの影響が出るのではないか とあれこれ不安になってしまう

だいたい 世の中 自分も含め まともな判断が出来る人って
あまりいないと信じていて

とにかく不安だらけである.
といいながら 経験してみたいと 少し思ったりもしている.
宝くじには当たらないから.
[PR]
by wuchinco | 2008-04-22 23:29 | today
<< 4月も終わってしまいます。 づがれだーーーーー >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧