なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花見@代々木公園

■本題に入る前に すごく注目のニュース
西岡剛 シーズン開始前にさくらと「別れました」.
今日の試合の決勝打が「プロ初のサヨナラ打」であったことよりも断然気になる.
どっちもめでたい「サヨナラ」だな.

引きこもりから脱出したせいだろうか?今年の春はやたら桜の花をみている気がする.今回 結果的になぜか花見幹事になってしまったオレであるが 近年 桜の木の下で花見なんてしたことがなく どこの桜がキレイなのか 場所とりはどうしたらいいのか なんて皆目見当がつかず.んなもんでとにかくテレビよく見る新入社員がやってる場所とりをマネして「現場に早く行く」ことだけを遂行するとともに いかに楽しく場所確保が出来るか に必死をこいた.

金曜の夜はついてることに神宮前で朝までの呑み会があった.とりあえず呑み始めの前(25:00頃)に代々木公園を探索.ここで場所の確保をしてしまえばよかったのだが しかしここで問題発生.公園内が暗く 桜の木が判別できない.確保したはいいが杉の木の下だった ではヤバいということで 朝になるのを待つことにし BARへと向かう.ぐだぐだの楽しい呑みも終わり朝がきた.さあいよいよ場所とりである.一緒に呑んでいた友人に(および代々木公園在住?のホームレスの方)手伝ってもらい 朝6:30に20人分あまりの広いスペース確保.任務完了.

はあ オレはすでにここで オレの花見は終わった気がした.

さてここから花見開始12:00までの6時間あまりが問題である.いや勝負である.寝てないから寝ようと思ったのだが 少し風が冷たく やっとうとうとしたかと思えば 「ビニールシートの下に敷け」と 段ボールをたくさん持ってきてくれたホームレスのおじさんに叩き起こされたり と...おじさん寝かせてよっ.9時すぎになると 他の花見客がぞろぞろとやってきた.しかしオレにはまだまだ時間がある.あまりにも暇なのでパルコで洋服をみて リブロで「デトロイト・メタル・シティ」2-5巻を買って公園に戻った.
※写真のテントは隣のスペースの人が「宿泊所」として張ったもの.テント設置は禁止らしく 見回りの警備の人に「大至急撤去しなさいっ!」としかられていた.
c0022723_0591635.jpg


集合時間の12:00になった.だけどまだ誰もこない...
デカいシートの真ん中でぽつんと寝そべりDMCを読むおれ.
なんて贅沢なんだっ.でもちょっと寂しいよ.
c0022723_0594515.jpg


ようやく12:30にあさたんが来た.実はとってもうれしかった.
陸上部のみなさま.楽しい時間をありがとう.
ほとんどの男子が既婚者になっていたのだが 皆落ち着きすぎているような気がして「がんばりやがれ男子」と思ってみたりした.でも30過ぎて落ち着きないのもどうかと思うしな 引くよな...それはそれで.オレもあんまり勢いでバカばっかりやってる場合ではないな と我にかえったり複雑.だが今でもフルマラソンに出たり.相変わらず牛乳のフタや牛乳瓶を集め続けたりと 自分の好きなことをモクモク続ける人もいて なんだかほっとした次第.
[PR]
by wuchinco | 2008-04-07 01:53 | today
<< 戦艦大和 海に沈む。 千葉ロッテの新しい応援歌がよくない。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧