人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北のにほひ。

帰宅途中の京浜東北線の中 吊り輪につかまりぼんやり立っていると
目の前に座っていた女性が声をかけてきた
この50-60代の女性 なにか落ち着かない様子で 
半分イスから乗り出すように座っていたので ちょっと気になっていた

「あのう 上野までは何分ですか?」
「あと10分から15分だと思いますよ」
「あのう 上野発の21:45の東北本線に乗らなければならないのですが
間に合いますか?」

ここまでの会話と雰囲気で 
彼女は東京をよく知らない 東北方面の方だということが(なんとなく)わかった
東北といえば我故郷がある場所 同郷の人のためにならねば! と
急いでケータイで時刻表を調べる

「上野について10分から15分は余裕ありますよ」
彼女はほっとしたようで 深く座席に座り直した

時刻や電車を確認するためかバックから取り出したチケットは
21:45上野発 青森行き 寝台特急あけぼの
明日朝に青森到着のようだ
今頃は列車の中で眠りについているのだろうか

上野に着いた
「ありがとうございました」と彼女は小さな声でお礼を述べた
「お気をつけて」


そういえばおいら寝台列車に乗ったことがない
おおー 寝台特急あけぼの 青森まで19950円もします
意外と高いんだな...
by wuchinco | 2007-10-04 00:48 | today
<< 2007ヨドバシカメラ クライ... 野球はやっぱりおもしろい >>