なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あねごじゃないやい ぷ。

c0022723_22102996.jpg
今日は黒米を入れてごはんを炊いた
黒いお米なのにごはんは桃色に染まって ちょっともちもちする


近所の八百屋に買い物に行く途中のこと
交差点でぼけーっと信号待ちをしていると
チャリに乗った赤いTシャツが似合う なかなかよい感じのよい(いけめんの)
20代前半と思われるおにーちゃんが「あのー」と声をかけてきた
道を聞かれるのかな と思ったら
「お笑いって好きですか?ぼくお笑いやってるんですよ」
お笑いライブの勧誘かい???
うちの近所だと 写真の個展やってるから とか 新しいお店出したんです とか
芝居やってるんですよ なんて声をかけてくるのは結構あったりする

よくよく話を聞いてみると
関西から上京してきたそのにーさんは Y新聞の勧誘だった...

ごめんうちは新聞とってるしー(とってないけど) と丁重にお断りするも
お笑いのライブチケットも付けます!おまけたくさんつけますっ!と半泣き状態で粘ってくる
おいおい 信号待ってたのに3回目の青になっちゃったじゃないか
巨人戦チケットじゃなくてロッテ戦のフィールドウィングシート10試合分くれたら
考えるんだけどな と思いながら
「ほんとごめんっ」と半分振り切るように信号を渡る

「あねごっっ」と叫ぶにーさんの声が背中越しに聞こえた

おいっ 頼むからまちなかで叫ばないでくれっ
しかも「あねご」ってなんだいっ ぷっ

なかなかドラマ的な下町光景でした
[PR]
by wuchinco | 2007-09-17 22:10 | today
<< 谷中のまち。 キティちゃんUDON >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧