なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドトール。

2階は喫煙席だった近所のドトールが5月1日から全席禁煙となった
そうなった途端 これまで3日に1度は通っていたその店に
ぴたっと行かなくなってしまった
コーヒーとタバコのある時間ってすごくすてきなんだよなあーーー
喫煙空間が急激に減ってると実感する今日このごろ

その店の話題
最近は通ってないから様子がわからないが
2-3ヶ月ほど前から 2階の席にいつも携帯で長々延々と
大声で話している男性の姿を目撃していた
その男性はかなり長時間滞在するらしく テーブルの上にはいつも
オーダーのコーヒカップ以外に水の入ったコップ等が数個
彼がいる時はウルサいのでなるべく彼から離れた席に座ることにしていた

とある朝 出勤前に2階席にあがると また彼がいた
その日は朝っぱらから男性相手に
いつも通り店内に響き渡るような大声で話している
会話から推測するにどうやら相手は精神科医 彼は自身はココロの病を持つ者
うーん 頼むから公の場で しかも朝から 
決して気持ちが明るくなる内容ではない むしろ気が滅入るような会話を
大声でしないでほしい

ケータイの会話 まれにある店内の客との会話でも
自分の過去や病状を延々と大声で話しまくる
だから彼の座る席の周囲には人が少ない 避ける

しかし店に入り浸りケータイで大声で話している彼を
店員が注意する姿を見たことがない

彼が病気だろうとなかろうと これはマナー違反だと思っている
だって客は まったりとした空間の中で静かに美味しくコーヒーを飲みたいんだから
もし彼がココロの病であること勝手かつ一方的に公言していなかったら 
店は彼の行為に対し注意など声をかけるんじゃないかと思っていたりする

この現状はだいぶ前から気になっていたんだけど
こーゆーこと書くと あんたの考え方もどんだけどーなのよ と言われそうで
書くことをやめていたのだけれど

社会はリハビリの場 もっと社会は優しく ココロを広く
とでも書けばいいのか???
[PR]
by wuchinco | 2007-05-10 23:35 | today
<< 団地マニア 平和がいちばんじゃ。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧