なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PCを捨てて...いや捨てられないっっ

いやー TVで一目見て目が点になった 森永ハイチュウのCM 
堂本剛がでてる【つぶつぶハイチュウ編】
よくもここまでやらせたもんだと すごいすごい
MORINAGA CM情報 
_______________________________
クルマが売れない
酒が売れない
本が売れない
どうしようどうにかして
最近この手のシゴトに関わることが多くなった

若者はそんなに携帯使いまくってるのか?
こないだ何かで読んだが 携帯の検索最多ワードは「暇」とか「つまんない」らしい
これ聞くとほんと若者ってバカだなあ と思う
だけど金儲けのためにつまんないコンテンツを量産してる企業側=大人もどうかと思うのだが

※ちなみに駅のホームにあったキオスクがどんどん減っているのは
人員確保問題以外に エキナカのコンビニが増えたり 売上げの減少が要因らしい
(ホーム禁煙でタバコが売れなくなったり 新聞や雑誌が売れなくなったり)
ニュースを携帯で読む人って そんなにたくさんいるのか???

最近の採用面接で本当に欲しいと思う学生は50人に1人しかいない
皆言うことは全く同じでmixiや2ちゃんに書かれてることをそのまま志望動機で述べる
「それはあまりにも牽強付会では?」などど面接者が切り返すと
「牽強付会」の意味が理解出来ないから 会話がそこでフリーズする らしい
これは 本日の打合せ時に出た話題。

総白痴化を生み出すようなシゴトにはほんと加担したくないし
自分自身これ以上白痴にならぬよう もっと本を読んで知識を高めていきたい 
と思うものの...おいらも本を購入したり 読書したりする時間や機会がめっきり減り
それはなぜかと言えばこうやってPCの前にいる時間が長くなったから。

情報リテラシーの比較的高い層の本の購入回数が減っているのは
やっぱりPCのせいでもあるんだよな と実感

自宅にいる時くらいPCの前にいる時間を減らし
その時間を本を読む時間にあてていく努力をしたい。

というよりPCいじっててもいいけど その情報を鵜呑みにせずに
リアル世界をちゃんと知ってて
興味の幅が広けりゃそれでいいんじゃないかと思っていたりもする
[PR]
by wuchinco | 2007-04-17 00:25 | today
<< meme vol.7 saw >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧