なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大井川鉄道1日目

先週末の大井川出張の写真。

c0022723_22572678.jpg
c0022723_22555568.jpg
東京駅にて迷いに迷った結果 高崎の鶏メシ弁当を購入
たしかPOPに鶏メシの定番と書いてあったからか
定番といわれて経験の無いものには弱いんです
c0022723_2301850.jpg

新幹線は静岡で下車。在来線に乗り換え島田駅下車。
同行者の神社・お守りマニアの弊社デザイナーHさんに引きずられ向かったは大井神社
日本三大奇祭とよばれる「帯祭」を模した銅像 変なの...
c0022723_22592362.jpg
c0022723_22594886.jpg
大井川にかかるギネスにも認定された「世界一長い木造の歩道橋」
現在は橋脚部分はコンクリート 渡橋料は100円 定期だと800円。
橋のたもとに立ってみたが橋の終わりが見えない 897mと聞いて納得
この時期 水はどこですか?という水量であるが 雨期などには上流にあるダムの放水により
かなりの水かさになるとのこと
そのような調整もできなかった過去にはおそらく大水が多く発生し
この地域の人を悩ませ そして神に祈ったであろう
その証拠に大井川沿いには「大井神社」が数多く点在している
先日風の強い日 人が落ちたみたいよ とタクシーの運転手さんが言っていた
まさかあ と思ったけれどこの手すりの低さじゃ落ちても全然不思議じゃない

c0022723_2315113.jpg
橋を渡りきるとお地蔵さんが。
c0022723_2322293.jpg
ふと突然目の前に茶畑が現る!
われらはここからひたすら茶畑広がる山道を歩き続ける
散々寄り道したあとようやく出張の目的地へと辿り着く

c0022723_233930.jpg
シゴト終了!ということで大井川鉄道に乗ることを決意。
弊社の同行者は神社巡りのためここでお別れ
c0022723_2335559.jpg
c0022723_2342451.jpg
c0022723_2385655.jpg

山々は美しく。昼間歩き疲れたせいか車内でばくすい。
千頭駅から乗り換え。
アプトラインの最終16:39になんとか間に合い宿のある奥泉駅到着
これまた「お客さんっ着きましたよ!」と若い車掌さんに起こされる。
おいらはヨダレ垂らしてた。
c0022723_2394361.jpg

宿でのごはん。
[PR]
by wuchinco | 2007-02-19 00:08 | today
<< 地図センター 大井川鉄道2日目 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧