なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バタークリームのケーキ

c0022723_1354461.jpg生クリームは悪くなりやすい
イチゴも黴びてしまうだろう 生なんだから

そういや子供の頃のケーキ屋って 今と何が違うって
生クリームのケーキと一緒にバタークリームのケーキが必ずおいてあった
高いほうが生クリーム 安いほうがバタークリーム
子供だったし自分で買ったわけではないから
価格に関しての意識はあまりないんだけれど
生クリームのケーキは特別な日に食べるような高級品だった
と おいらより一回り年上の同僚は言っていた

今じゃバタークリームのケーキにお目にかかることなんて滅多にない
ああ懐かしい
あのバタークリーム 嫌いだって人もいるけれど
おいらは意外と好きだったりする

不二家の話題からはじまったバタークリームの話で
しばし盛り上がった
 
今日はおいらの誕生日
帰宅途中のコンビニでバタークリームのケーキをさがしたけど
やっぱりなかった
かわりにプリンを買った
[PR]
by wuchinco | 2007-01-24 01:35 | today
<< お父さんはやってない 20世紀の人  >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧