なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高千穂鉄道に乗りたい。

いつか乗りたい と思っている電車があります
それは日本一高い鉄橋を持つ(持っていた)宮崎県の高千穂鉄道です

しかし 2005年の台風の被害で 線路が流され 全線廃止の危機に。
しかし同鉄道の復旧・再開を支援する企業が名乗りをあげ 
現在は部分運行の望みも出てきた
http://ja.wikipedia.org/wiki/高千穂鉄道高千穂線

この高千穂熱をさらに高めたのは おれの大好きなデザイナー南雲勝志さんが
運休中の高千穂鉄道の上崎地区の橋、そして駅舎のリニューアル、
トロッコ電車をデザインしている と知ったときであった
月刊杉 かみざき物語り 第4回

駅にビアガーデンっ なんてすてきなんだ!
月刊杉 かみざき物語り 第5回

ちなみに高千穂鉄道の復旧にはいくらかかるかといえば 26億円らしく。
走れトロッコ列車準備室 情報公開では 枕木1本5000円 釘1本2000円で
オーナー支援のお願いが掲載されているが 現在口座は入金ストップしている
これを見ると 比較するもんじゃないけど 銚子電鉄はまだまだ大丈夫 という気がする...

前書きは長くなったが 帰宅後テレビをつけたら
JR北海道が開発したDMVに赤字路線会社が注目 という特集をやっていて
上にもあげた高千穂や富士市などがとりあげられていたので
これを機会に と思い 高千穂鉄道についてのおもひを語ってみたのでした。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-28 01:09 | today
<< 2006年 新語・流行語大賞候補60 銚子電鉄がたいへんだ ということで >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧