なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

銚子電鉄がたいへんだ ということで

c0022723_1631293.jpg
23日 東京駅11:40 しおさい5号に乗って 銚子へと向かう

c0022723_1222311.jpg
c0022723_1223936.jpg
お弁当は東京駅で購入した「潮さい三陸あわび弁当」(一ノ関駅の駅弁)
「大人の休日」弁当だけあり価格もオトナの1300円。
ゴハンの上にちりばめてあるのはアワビと思っていたら
胡桃だった。ちとがっくし。
その後、二つ目の弁当を千葉駅でゲットできると うきうきしていたのだが
残念ながら 停車したホームでは売店が閉まっていて 2分の停車時間では
購入不可能。これまたがっくし...

c0022723_123039.jpg

なんと銚子電鉄の外観、その他駅舎の画像は
持参のカメラでしか撮影していなかったらしく携帯にはデータがない...
(しかも カメラは帰りの電車の床に落とした際 フタが開いてしまいフィルムが光に...
撮影写真全滅。)

丁度、マスコミ、2ちゃんなど「銚子電鉄をすくえ熱」が高まっている時だからだろう
地元の人以外とおぼしき人の姿も多くみられる

c0022723_1232043.jpg
観音駅でたいやき購入。
で 観音駅のたいやきは絶対あんこじゃなきゃだめなんですっ
と鉄子の旅でも力説していたので あんこ購入。
あたまからしっぽまで ぎっしりあんこが入っていた。

c0022723_1233874.jpg
外川駅内。
銚子電鉄の駅周辺はとにかく「ヤマサ」と「ヒゲタ」のロゴの入ったベンチがごろごろと。
ぬれ煎餅は電鉄本社隣にある「ヤマサ」の醤油が使用されている
機会があれば醤油工場見学をしたい

ちなみに いっしょに行った友人は「前にみたよね」的なことを言っていたが
おいらは行っていない。多分きみがいっしょに行ったのは他人である。
→行ってたみたいです。前行ったときは車がこわれました。

駅の壁面には銚子の小学生がつくった手作り新聞が貼られている。
たくさんの人が銚子電鉄に乗りにきてくれるといいな
銚子のいいとこいっぱい知ってほしいな そんな思いが感じられます

c0022723_124719.jpg
c0022723_1242677.jpg
犬吠駅前にあった回転寿司「島武」
銚子なんだからさぞかしうまいだろうっと 
胸中はスキップ状態で店内へといざなわれてみた

でかいだけ。

弧廻手形で6キロあまりの路線をいったりきたりした最後に 
お出かけ必須アイテム 温泉へ。
犬吠埼観光ホテルは海の目の前。
晴れていたら美しい海が一望できるだろうに あいにく雨で海はかすんでいたが
いいお湯だった。

c0022723_1245117.jpg

銚子電鉄を堪能し 帰路の途中 銚子駅前の居酒屋さんで食べた「アジなめろう定食」1500円
う うまいー ぴちぴちしてうー 量もあるー 
魚はこうでなくちゃ。

c0022723_1251746.jpg
購入した煎餅たち。
昨夜はおかずが足りなかったので ちぎってゴハンにかけてみた
うどんにちぎって入れる人もいると聞いたので ゴハンでも同じだろうと。

うめー

銚子電鉄は
関東運輸局から事業改善命令が出されたり
新たにレールに亀裂が発見されたり なにかと大変なようで
枕木オーナー制もはじまるやも。
他の事例をみてみると 一口5000円程度だったりで
それだったらなんとかおれも支援が出来そうだ。
[PR]
by wuchinco | 2006-11-27 00:55 | today
<< 高千穂鉄道に乗りたい。 窪塚弟。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧