なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

眠くなる部屋。

主張する
one of them じゃ いやなんですっ
______________________________

上野国立科学博物館(以下略:かはく)でうちあわせ
かはくは現在本館改装中
70年以上前の1931年(昭和6年)に建てられたこの建物は
内部に入るとその歴史を十二分に感じさせる重厚なつくり。
いつも打合せに使用している部屋も タイムスリップしてしまったんじゃ
と思わせるようなレトロ感とホンモノ感にあふれかえっている
大きく深い色の木の机 ふっくらと座り心地のよい しかしがっちりとしたつくりのイス
シンプルながら壁などの装飾も美しい
で なぜだかこの部屋でうちあわせすると必ず眠くなる
シゴトしに来た事を忘れさせるような空間だからなんじゃないかなあ 

歴史の成せる技。
10年とか20年で解体してしまうような巨大建築群が乱立していく中
こんなステキな建築空間はずっと残していってほしい と切に願うわけです

軽卒な発言を許さない空間(と 言いながらも眠たくなってる自分はおいといて)。
チープな空間からはチープな発想しか生まれない
空間はダイジ という理由がわかる

http://maskweb.jp/b_kahaku_1_1.html
[PR]
by wuchinco | 2006-11-17 00:47 | today
<< スーパーモデル わははうはは。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧