なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝マックじゃなくて朝蕎麦なのだ

目覚ましの音で目を醒ますと ふとんの外の空気があまりにも冷たいことに驚いた
もうすぐ冬がやってくるんだなあ 
これからふとんのぬくさが恋しくて脱出が困難になりそうだ

根津には早朝からやっている鷹匠というステキなお蕎麦やさんがある
このお店がステキな理由は...
まずおそばが美味しいことはもちろんなのだが
石を敷いた狭い路地のような通路を抜ける時の高揚感と
外光が入る明るさと 木のしつらえがあたたかさを感じさせる店内
すべての要素がつくりだす佇まいの優しさが
つまりそれは鷹匠の女将さんがつくりだしているおもてなしの空間 
これに触れたくなるのが何度も通いたくなる理由なのだと思います

そんなお店にいつもより2時間も早く起きて行ったものだから
今日も一日がんばりますかっ というより気持ちが和みすぎで
ふぬけな一日でした

新蕎麦のせいろ
c0022723_23465982.jpg
[PR]
by wuchinco | 2006-11-09 00:25 | today
<< kurkku ちと恐ろしやと思うこと >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧