人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎ@浅草 初小川

おつかれさま ということで浅草の初小川に連行された
というのも わたしとしては1秒でも早くおふとんの中にダイブしたかった
うなぎと聞いても帰りたかったっ
半分意識朦朧とした中 初小川到着
着いてみれば お店のつくりやしつらえはとてもミニマムで
小さな囲炉裏端があり それを囲み他のお客さんは お酒をちびりちびりとやっている

なんでも明治40年創業
うなぎは備長炭で丹念に焼いているとか
うなぎのメニューは「松・竹・梅」とかじゃなくて何故か「大・中・小」
単に量の多さで価格が違うだけのことらしい
タレは辛目 これが「浅草」とか「江戸」っぽいらしいのだが
甘めを好むわたしとしては少し物足りなさも覚えた
しかしっ うなぎの柔らかさとうなぎ自体の優しい甘さが
お口の中に広がり広がり広がり・・・

うまかった 
ただだからなおさらうまい

しかし フシギなようで当然のことなのだが
「期限」のあるものというのは
「もおダメっ 終わらないっ」といくら思ったとしても 終わりはくるんだよな

うなぎ@浅草 初小川_c0022723_142388.jpg
by wuchinco | 2006-11-08 01:06 | today
<< ちと恐ろしやと思うこと ボスは語る。モチはうまし。 >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧