なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コネクティング・ワールド&伊東豊雄 建築│新しいリアル

日曜だというのにまたこんな時間に職場なんてかなしすぎる というかつかれた

21日 初台にある東京オペラシティのiccへ
コネクティング・ワールドー創造的コミュニケーションに向けてーをみにいく

情報化が進み それはコネクトされてるんだけど それらは実際見えにくくて
今はやりの「見える化」=可視化ってやつ

いまいちだったのだけれど なぜならば 
もっともっとわかりやすい展示を期待していたのだが
そもそもメディアアートなだけにそれを期待しちゃいかんなあ と

それよりも久々にどかんと衝撃を受けたのが
同じオペラシティのギャラリーで開催中の
伊東豊雄 建築│新しいリアル
どちらかといえば とよおちゃんはあまり好きではない建築家であった
しかしとよおちゃんの建築へのアプローチの仕方 
ランドスケープとの延長線上というべきか
自然を建築へと取り込み有機的な機能と形態をもたらす方法が見えたとき
それはそれは感動したわけで。
彼の言葉をかりれば「エマージング・グリッド[生成するグリッド]」。

ただ 銀座mikimotoビルにしても、伊豆のほうで見たギャラリーにしても
どうしても完成した構造物の質感があまり好きではない
なぜなんだろう・・・

が この展示会はめっちゃおすすめだ 
実際に有機的なフォルムを持たせたフロアに靴を脱いで模型を見れたり
展示方法もとてもユニークだ
[PR]
by wuchinco | 2006-10-23 04:47 | today
<< 自己問答 ココロはだいじに >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧