なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファンタジー営業部

c0022723_21133693.jpg前田建設 ファンタジー営業部

やばいです。この営業部おもしろすぎです。先日読んだ「高熱隧道」の影響で土木熱が高まっているのか。

今日はひたすら「待ち」が仕事な状況ゆえ、第1回プロジェクトマジンガーZ編を全部読むことができました。光子学研究所からマジンガーZの格納庫の受注を受け、様々な技術面をはじめとしあらゆる角度からの課題等を検討しつつ、最後72億円、工期6年5ヵ月という見積もり書が完成。

マジンガーZをより知っていたら、より熱く読み込めたのかもしれないのですが、そうでない私にもかなり夢中にさせるものがありました。それは、アニメという架空の世界の構造物を、いかに現実の世界にリアルなものとして再現出来るか というその企画自体も面白いのですが、この「架空」の構造物に対し、前田建設内部、そして外部の企業をも巻き込みながら最後完成を迎える という人間巻き込み型プロジェクトの在り方に魅力を感じました。男のロマンってやつなんでしょうか。

多少難しい専門用語も入っていますが、注釈を読みながら、そして図面と確認しながら、そして集中しながらっ最後まで読み切りますた。土木もこうやってみるとなかなかステキな世界。土木の世界になじみのない人にもそう思ってもらうのがこのプロジェクトの主旨でもありましょう。
[PR]
by wuchinco | 2006-09-15 21:14 | today
<< もーもーほんとやだ。 カップ焼きそばに思う事 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧