人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE 2006@日産本社ギャラリー

日産ギャラリーで「ニューデザインパラダイス」作品展
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/EVENT/2006/NDP/
THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE 2006@日産本社ギャラリー_c0022723_120725.jpg

職場近くにある本社ギャラリー前を通りかかったので、少しみてきた。
2005年のモーターショーで話題になったコンセプトカー「PIVO」も展示

このクルマは 都会に住む女性の「こんなクルマあったらいいな」を具現化したコンセプトカー。キャビン自体がぐりんぐりんと前後に回転しドライバーの行きたい方向に向きを変えられるため バック走行しなくてよい 駐車が苦手な人にはよいクルマ
※個人的には 一発で美しくバックで車庫入れすることが快感だったりするので どうかなとも思ったりもするが 
また以前に村上隆とコラボで展示会などが行われていたので結構注目のクルマでもあった

THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE 2006@日産本社ギャラリー_c0022723_1312315.jpg
ニューデザインパラダイスで生まれたプロダクツの中にも「あれっ???」と思うものもあるが 私たちの身近にあるものをデザインし直し デザインによって生活を豊かにする というコンセプト自体は大好きだ
今日は時間がなかったのであまりじっくりみることができなかった 週明けにでもじっくりと

期間:9月1日〜10月1日
会場:日産本社ギャラリー/日産ギャラリー
by wuchinco | 2006-09-09 01:41 | design
<< すてきなまち麻布十番とあべちゃん メラビアンの法則 >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧