なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

築地観光。

c0022723_17441789.jpg

きのうの昼は 職場にほど近い築地へ。
図書館に資料探しへ行くつもりがなぜか市場でうに・まぐろ・いくらの三色盛丼。

c0022723_044549.jpg
いろんな店を見て回る。
こんなアクエリアスもあったり
乾物屋で干しいちじくを買ったり
黒豚しゅうまいを買って食べたり
まるで観光気分。

いよいよ図書館へ行くのかと思いきや 伊東忠太が設計した築地本願寺へ。
c0022723_0471661.jpg


本堂からつながる建物の内部は とても寺とは思えぬ造りで
静かで荘厳さを感じる古い小学校のよう。
外の初夏を思わせる暑さと相まって ひんやりと風の通る心地よい廊下の片隅に
よく見ればソファーが3つ置いてあるではないか
3人はしばし寝転ぶ
c0022723_0541295.jpg


さあ と現実の世界に引き戻されたように見えた我々一行は
いよいよ図書館へ向かうかと思いきや タリーズへと進路を変更し
アイスコーヒーで喉を潤したのであった
c0022723_2032461.jpg

[PR]
by wuchinco | 2006-06-01 00:44 | today
<< よる 永井一史HAKUHODO DE... >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧