人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原が好きだから。

昨夜mamoくんと沖縄料理屋で呑んでいると
テレビからこんなニュースが。

父親殺害で36歳男を逮捕
栃木県警矢板署は20日、父親を殺害したとして、殺人の疑いで栃木県矢板市石関、無職大谷和之容疑者(36)を逮捕した。調べでは、大谷容疑者は同日午前、自宅2階で父洋さん(63)を包丁で刺したり金属バットで殴るなどして殺害した疑い。洋さんとは2人暮らしだった。
大谷容疑者は同日午後5時ごろ、警視庁万世橋署に自首。矢板署が供述に基づき自宅を捜索し、洋さんの遺体を発見した。激しく争った形跡があったといい、矢板署が動機などを調べている。


注目した点は以下の通り。
m「(栃木の人が)なんで万世橋で自首したんだろね」
ゆ「きっとアキバが好きだからだよ ははっ」

冗談で言った次の瞬間
「秋葉原が好きだったから、云々・・・」
という理由で万世橋署で自首した事実がテレビから流れてきた。

本当だった・・・
さて私だったらそんな状況でどこへ行くのだろう


そして本日。
昨日の深夜までのお仕事に引き続き 今日も休日出勤。
そんなこんなでおいらの週末は終わった
家の前まで来たとき 大家さんが庭木の手入れをしているのが見えた
足の弱いこの大家さんは なぜか私を可愛がってくれて 会うたび高価な食べ物などをくれる
前回会った時はGODIVAのチョコの詰め合わせ3箱に・・・

「お手伝いしましょうか」と声をかけたところ
「夕飯は済んだ?」
「いえ これからです」

連れて行かれたのは 値段の書かれていない高そうなお寿司屋さん
「端から全部食べていいのよ」という大家さんのコトバに甘え
ほんとにそんな勢いで タコとエビを除き 全種類を制覇した
はー カレイとヒラメのエンガワうまかったー

「若いんだからたくさん食べなさい」と 何度も言うのだが
成長期じゃないんだからそんなに食べられないよう うぐうぐっ と苦しみながらも
子供もダンナもいなく「娘が欲しかったのよね」というそんな83歳の大家さんのコトバを聞くと
いっぱい食べなきゃな と思ったのであった
by wuchinco | 2006-05-22 00:26
<< LEADING EDGE DE... ダ・ビンチ・コードみます >>